mukaitak 実の沢山残る柿の木を背景に。   花鳥風月 害獣と 追い回されない 奈良の都   赤いバラ mukaitakさん こんばんはー^ カメラと向き合いしているかのようですねー^ とても 可愛い お顔していらっしゃいます。   MacもG3 奈良の鹿は種類が違うんでしょうかね? 最近は野生の鹿が増えて困っているようですが。 あどけない表情が可愛いです。  
花鳥風月 新春の 香りかぐわし 蝋梅の   爺児 蝋梅の香が好きです! 香を絵にしたいのですが・・・無理か・・・   爺児 マクロで寄ると・・・甘く包まれ・・・   suzume 開いた蝋梅も好いですが 開きかかつた蕾も味わいがあります。   爺児 被写界深度が極端に浅いので どこへピンを入れようか、悩むところです・・・ 私も、蕾が好きです!  
Nozawa mukaitakさん、お早うございます。  雪の無い冬の若草山で穏やかや顔をしている鹿を見ますとほっとします。 山陰地方は冷え込みまして雪景色となりました。   mukaitak 冬枯れの若草山を背景にしました。 間もなく山焼きです。   プゥ こちらの鹿は...  
mukaitak 東大寺南大門にて。   mukaitak 失礼しました。ついつい連続投稿してしまいました。 以後気を付けます。   花鳥風月 冬休み 最後は鹿と 遊んだか   調布のみ mukaitakさん、こんばんは~。 子供、鹿双方の驚いたような瞬間の表情と間が何ともいい感じ、 光も美しいですね~。   プゥ 子供は兄弟なんですかね、鹿を挟んでお揃いの色違いジャンパー、 色彩が気持ちよいです。 さすが南大門、柱の太さがすごいですねぇ。   プゥ すみません、一日3枚はちょっと多すぎ...  
stone なんと冷たそうなハクセキレイ可愛い。 GGさんとこでは池に氷が張るんですね。 寒そうです、ご無理しないでくださいね!   CAPA 池にみごとにきれいに氷が張っていますね。 これから歩けるのか、先を心配そうに見ている視線がいいですね。臨場感が出ています。   花鳥風月 ハクセキレイ 俊足取られる 薄氷   GG 当地では珍しく-5℃まで冷え込みマイフィールドの池では薄氷が張りました。 セキレイの仲間たちが池を滑りながらの採餌で変わった...  
花鳥風月 世田谷に 春を知らせる 菜花咲く   Suzume 菜の花? 早いですね!。   爺児 日溜まりで 大寒を前に 菜花咲き・・・ 本格的な寒さはこれからなのに 草木既に 春支度     爺児 雨の降る前にと、近所の砧公園へ 菜の花は今が満開、梅の蕾が膨らみ始めています Doppel Plasmat Hugo Meyer 120mmF4  
花鳥風月 この寒波 十グラムも ない小鳥   CAPA 右のは元気よく鳴き続けているようす、左はそれを意識している感じです。 枝は冬枯れの感じですが、背景の黄色によって画は暖かみが出ています。   GG 背景は竹林です、少し遠いけど番なのか仲良く枝渡りして行きました。   MacもG3 主役は小さくとも鮮明で印象的な一枚ですね。 単なる鳥写真とは趣が違って好きです。   GG コメント有難うございます。 お気に入りの背景でしたので距離感無視でした。  
花鳥風月 大仏を 囲んで坊様 反省会   mukaitak 1月7日大仏殿で修正会が行われていました。  
mukaitak 左奥に見えるのは奈良から桜井に至る”「山の辺の道」が始まる山並です。   花鳥風月 あをによし 奈良向こうに 天理の山々   プゥ う~ん、この風情、たまりませんね、やはり私は京都と奈良、どっちが好きかと言えば、そりゃもう、圧倒的に奈良です。 ほどよい田舎味と、当時最先...   Ekio mukai...  
CAPA 濃い青空の中に、きめ細かい繊維のような雲、また夕日と染まった空、よい構成になっていてすてきです。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 夕陽に被さる、筆を勢いよく払ったような雲がダイナミックです。 鉄塔のちょっと左・・・なるほど虹の名残のような色合いですね。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  真っ青な青空の元、白い雲に覆われた夕方の太陽が激しく夕焼け色に焼けて美しいです。  
調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 空にまだ明るさがかなり残って・・・ 淡い雲が美しく、水面が光ってうねうねした様子が良い感じですね~、   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  陸上展望駐車場についた時は明るく夕焼けも綺麗でした。 犬の散歩をさせて峠道を30分歩いた帰り道に暗くなりまして街の明かりを撮りました。   Nozawa  今日は朝から13時半頃までは曇り、其の後雨降りに変わりました。 昨日の日没前の美しい夕焼けです・・。 今日の曇り...  
Kaz ハワイのドール・パイナップル・プランテーションで見た デカくないパイナップルちゃんです。 たまねぎパパさんのお写真の植物もパイナップルと 証明できました。(^^)   一耕人 こんばんは 社食の酢豚にはパイナップル入ってましたね。 それ以外に食べた記憶ってないような^^;   二子玉川の裏街道 こんにちは。 唾液があぶれ出してきました。(^^ゞ 私は好きなのですが我が家ではマイナーな果物となりました。   oaz 今晩は。  ご幼少のパイナップルは可愛いですね。 ご...  
zzr 一耕人さん、こんばんは。 フルサイズ500ミリの画像をだいたい6分の1位に切り出してみました。 3000ミリ相当、でいいのでしょうか。 p900、鳥以外でも楽しめそうですね。欲しくなってきました。。   一耕人 zzrさん こんばんは もうポチっとなはお済でしょうか^^ 1000mmの天体望遠鏡で月がフィルムにすっぽり収まってお...  
zzr 蛙さんも一緒に撮りました。苦手な方がいたらごめんなさいです。 目が良くないのでピント合わせが辛い(>_<) やっぱり修理に出そうかな。。   甲斐 白のスイレン、綺麗ですね。 (^^) ピンも、主役(手前から二番目の大きな花)に、ピタリと合ってますよ。  
Kaz 今年は酉年ですよね。(浦島太郎状態) ハワイのオアフ島北端で撮っておいた野生化した鶏さんです。 ああ、暖っかいとこに行きたいよ~。  
Nikon爺 呼ばれてなくてもコメします^^w 「zzr」って単車のNameですか?  どうもアタクシの頭の中ではGT38で止まってます(x。X); この前、新潟の棚田撮りで至福の一服をアタクシとしていました方が D4...  
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 5  
5
5
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 5  
5
5
Kaz Ralick さん、 私もまた行きたくなりました。(^^) F.344 さん、 たぶん、カイルアとハレイワの間のどっかだと思うんですが、...   Kaz カメラの下数センチの所を波が抜けて行きました。(^^; ...  
kusanagi 5  
5
5
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 5  
5
5
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 5  
5
5
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 5  
5
5
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 5  
5
5
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 5  
5
5
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 5  
5
5
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 5  
5
5
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 5  
5
5
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 5  
5
5
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 5  
5
5