調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 仰るとおりの情景、川面も平らで映り込みもしっかりと・・・   調布のみ 夜明け時、グラデーションの空に月と金星(明けの明星)が昇りました。 明日はもっと接近します。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   花鳥風月 多摩川の 暗い川面に 夜空あり 有明月と 明けの明星   Nozawa 調布のみさん、今日は。  今朝も真っ青な空に、地平線だけが赤く焼けて美しい夜明けですね。...  
pami NHKラジオのお天気姉さんによると、3時間で冬から春に激変だとか・・・ この時間帯は氷点下、車のフロントガラスは水を掛けても、すぐ、結晶状態です。   pami 花鳥風月さん、よく、ご存知で! ありがとうございました。   花鳥風月 浜名湖の 朝日にバルバル 観覧車   Makoto T いい色が出ましたね。きれいです。   しゅうやん こんにちわ 黄金色 実にきれいですね。  
Nozawa 雲の多い朝です、雲の薄い辺りに太陽が来た時に朝日の光芒が見られました...  
写好 冬のスポーツのメッカ、蔵王が近いんですね。 今年はあの木に雪がついて固まる・・・モンスター?名前を忘れてしまいました(笑) 最高に大きくなってるようですね。  
(=^・^=)ねこ 突然 参上。 今朝の ひかりです。   花鳥風月 晴れた朝 ベランダカーテン 洗濯カゴ  
ツヨシ 初めまして。 いつも素晴らしく解像された鳥画像を拝見して、うなっております。カワセミの魅力たっぷりです。   CAPA カワセミの雌の目・表情、羽毛の美しさがよく描写されリアルです。   ☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影♪自然観察公園にて撮影♪   花鳥風月 カワセミの 今日は何する 何食べる   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。いよいよお魚プレゼントしないと嫌われるかな(笑)また宜しくお願いします。   ☆王子☆ ツヨシさんコメントあ...  
GEM チョ7さん 空をはじめ想像の世界で 色々な色を楽しめますよね。   GEM 以前雑誌にモノクロで使用すると絶品と書かれていたので、次に見つけた時に購入していました。 本屋さんで見た「アサヒカメラ」でも取り上げられており、赤木さんはイマイチの様なコメント Dfでのモノクロ画像も紹介されていました。 ...   miniYK 表現が適切かどうか分かりませんが、描写がフラットな印象を受けました。...  
竹ちゃん 流氷がチョト接岸して又沖に去ってゆきました。 (地元の者からすると流氷とも言えない砕け氷ですが) 今年は流氷の本隊の接岸は期待出来ませんが。   花鳥風月 波しぶき おばけとなりし 航路標識  
写好 タイトルに鳥に対する愛がほとばしってます♪   taketyh1040 これ、ポーズをとっていますね〜。 お馴染みで、呼吸が合っているのでしょうか。(^^ゞ   ☆王子☆ 一耕人さんいつもコメントありがとうございます。最近の一眼デジカメも画素数を落とす事で焦点距離が二倍になったりしますからねぇ(^_^;)あと飛びものはやはり一眼デジカメでないと撮影難しいです(@_@)また宜し...   ☆王子☆ 写好さんいつもコメントありがとうございます。実はタイトル付けるの苦手です…また宜しくお願いします。  
CAPA 何か食べ物を得たようで、羽のかっこうがかわいらしいです。   公家まろ 恒例行事的な"池袋の森"のジョウビタキっす♪   花鳥風月 森と云ふには 小さくて それでも鳥の 遊び来ん  
taketyh1040 新宿御苑で、一本だけ咲いていた早咲きの梅。 今年、初めて目にした梅です。   Nozawa taketyh1040さん、今晩は。  都会の庭を飾る梅が咲きはじめて来る春を告げています。 まもなく春ですね、此方は三月にならないと梅は咲かないです。   プゥ 梅の樹独特のゴツゴツとした陰影と精細な写りとの組み合わせがいいですねぇ。春らしい陽射しが感じられる描写だと思います。...  
taketyh1040 CANON,5DMk2のシャッターが具合悪く、修理に出し、 ついでに、新宿御苑を歩いてきました。 冬の御苑は、人も少なく、枯れた芝生が絨毯のようで、 都心部とは思えないほど清々しさを堪能しました。   Nozawa taketyh1040さん、今晩は。  良く手入れされて、樹木の配列も良く考えられた美しい公園ですね。   Ekio taketyhさん、こんばんは。 新宿御苑は広いので、ぼちぼち歩...  
taketyh1040 5DMk2のシャッターが具合悪く、修理に出しに行き、 ついでに、新宿御苑を歩いてきました。 冬の御苑は、人も少なく、枯れた芝生が絨毯のようで気持ち良く、 都心とは思えないほど清々しさを堪能できました。   ☆王子☆ taketyh1040さんコメントありがとうございます。とても素敵な公園ですねぇ♪まだ新宿御苑は行った事ありません(^_^;)   GG 都庁もこのアングルで見るとどこかの教会のようですね 安定した縦位置、見応えありますね。   一耕人 都心に広がるオアシスですね。 先の都内撮影行の際に...  
taketyh1040 御苑に行くと、必ず撮りたくなるのが、この並木。 ポプラなのでしょうか? 下のベンチに空きがあるのは冬場だけですね。   花鳥風月 立ち並ぶ 白骨も やがて春には 復活祭   F.344 手入れの行き届いた並木 御苑でもひと気を感じない時もあるんですね   GG 単焦点の魅力に取り憑かれると沼が待っ...  
taketyh1040 5DMk2 のシャッターが不合い悪く、入院させてきた ついでに、新宿御苑を歩いてきました。 レンズテストに乗せるほどのレンズではないのですが、大袈裟でないのに EF-s の中では、最近、気に入って使う頻度が高いレンズです。   チョ7 電車を撮りに行くときは、OM-Dとズームレンズで出かけます・・・楽ちんです 電車のある光景を撮るときは単焦点レンズなので撮影位置など決めるのにうろうろしちゃい...  
ジャガ 轟音が聞えそうです迫力ありますね~~ 私は、こっちの一枚が良いと感じます。   Suzume タイヤ―Ⅱです 同じく城南島海浜公園からです『注意・・(風向きによつて島の上へは降りて着ません)   Suzume ジヤガさんご訪問ありがとうございます そうですかこれが気にいつてくれましたか ご多忙のところ無理にお呼びして 有り難うございました。  
ss 『我が故郷』・・・を羽田空港への『下降進路』が、隣街の「大井上空」に変わるとTvの今日のニュース!!!。驚いた~   ss 風の向きにより~羽田空港への着陸機(Bかつ走路への)は東の方から埋め立て地、上空を~~~   ss 爺の写真を ❞プロカメラマン風❝ 何て、超嬉しいです。明日は自信を持つて撮影だー!。   tonton 当たり前の描写でない、それが格好いいですね。 プロカメラマン風と言えるかもです。 面白いです。  
花鳥風月 旅客機の 引き込み脚の メカニズム   Suzume 羽田飛行場の北東?の城南島よりパチリ☆☆です…電波誘導路にそつて ≒10~12・3分 おきに降りてきます(風向きにより)  
S9000 いいですなあ、白ワイン。昨日少しやり過ぎまして今朝は新幹線で爆睡したS9000です。ただいま帰りの新幹線車中です。   一耕人 具合の悪いモバイルPCの設定変更をしながら、ローカル番組を見ておりましたところ。 なんと直...  
一耕人 案の定、ライティングを落とした店内の雰囲気は私好みでありました。 オーナーさ...  
A.HORI 「コタ・キナバル」のナイトマーケットです。 安宿から近く、滞在中よく利用しました。 おいしくて値段も安く、貧乏旅行者の私は助かりました。   GG 以前、ツアーでバンコクの屋台で立ち食いしたら体調も悪かった所為か 当たってしまう苦い経験がありますが、こちらでは美味しそうな生鮮ものが 並んでますね、...   MacもG3 タイは一度は行ってみたい国ですね。 色...