ss 風向きにより、城南島公園南側をつずけて✈が降下してきます、そして B 活走路へ~   花鳥風月 トランプも 金正恩も ジェット乗り   ss 期待外れ !!! のトランプ爺 あんな奴に頼るな! abさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!。  
ss 城南島公園上空を降下。  
ss 風向きによつては、羽田空港隣「城南島」の上を・・・どんどん!飛行機が降下して、羽田空港の「B活走路」(着陸専用の活走路)・・・へ。   youzaki 今晩は リアルで迫力があるシーンですね・・ 素敵な描写に拍手させて頂きます。  
調布のみ 今朝はこれ狙いでいつもより早く家を・・・ 月齢27.4の細い月と明けの明星(金星)が仲良く並んで昇ってきました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 新機種の 色彩肌理の 細やかさ   stone 空、透明で深い青を橙の光が緩やかに染めてゆく様 とても素晴らしいですね 静かな水面に映る影(光)お月さまと金星、夢見心地の黎明の時^^とてもいいですね!   調布のみ ...  
花鳥風月 明後日新月 闇夜を照らす 街灯り   調布のみ 月齢27の細い月と明けの明星(金星)が接近、川面にも映って美しかったです。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 仰るとおりこの2日後が新月、ほぼ1ケ月後の2/26にもまた接近します。  
一耕人 調布のみさん こんばんは 実は両お作品とも拝見させて頂いておりました^^ 凄いのを撮る方がおられるんだなと感心しながら拝見させて頂いておりました。 その憧れの方とこうしてお話できるなんてとても嬉しいです^...   調布のみ 前投稿から30分後、空の青さも増し朝焼けも鮮やかに・・・ それでも二星の輝きは印象的でした。   花鳥風月 夜明け前  川風震える ススキの穂  
一耕人 こんばんは こうゆう光景もありでしたか。 大きく取ったシルエット。遠くに連なる山並み。 お見事だと思います!!   Nozawa  夜の間には雨が降った様ですが、朝は良く晴れて素晴らしい朝日の出が見られました。   taketyh1040 さすがに撮り慣れた場所はビューポイントを外しませんね〜。   Nozawa taketyh1040さん、今日は。  朝早く犬のななせの散歩も兼ねてデジイチと予備機、三脚を持って歩い...  
MacもG3 この方もなかなか撮り難いですね。 この時は運良く到着30分後にお出ましでした。   CAPA この鳥も警戒心が強くて、人の気配がすると草に隠れてしまうそうですね。 水辺の鳥撮り、根気よくというか気合が入っていますね。  
MacもG3 バンとイタチのにらみ合いです。   GG 怖い天敵現る、でこんな場面では一瞬両者ともフリーズするんでしょうか 成鳥なら逃げることも可能とはいえ、おっかないシーンですね。   公家まろ こりゃ凄いですッ!!!!!どっちもビックリしたのかなぁ〜? ゚・:,。★\('ー'*)♪マーベラス♪(*'ー')/★,。・:・゚   MacもG3 コメントありがとうございます。 この時は撮ってる自分が結構緊張しましたが 何もなくイ...  
MacもG3 水鳥だから当たり前ですが 歩いているところしか見た事なかったので   公家まろ 初めて見た様な気がします、ナイスショット('∇^d) なんか、違う鳥に見えるのが不思議かも〜   GG これはちょっとしたサプライズだったのですかね、沼地でゴソゴソという イメージしかなかったので。クチバシのピンクが映えますね   MacもG3 コメントありがとうございます。 咄嗟の事だったのであまり覚えていませんが ほんの一瞬だったと記憶しています。 ...  
しゅうやん  ひさしぶりに ななつぼしin九州 を撮影してきました。 快晴の元 ぽかぽかと暖かかったです。(笑)   花鳥風月 ななつ星 乗れるか乗れぬか 一生に   しゅうやん 花鳥風月さん こんにちわ わたしも一生のうち 果たして乗れるのだろうか?と考えてみましたが、無理のようですね。  写真撮影で満足しようと思います。(笑)   Nikon爺 チョコットだけ調べて見ましたら・・・ @@;なんと高価な数日間の旅です事!! 走るホテル、ラウンジ、バー...  
笑休 金の微糖・・だそうで。 朝、は赤い缶の朝専用のほうが旨いとおもいます。 これは、一般的な缶コーヒーです。 これらは・・もらいもので、いつもは、ネッスルのブラックに低脂肪乳を 6対4くらい混ぜて・・トースト焼いて・・のメニューです。  
kusanagi これはシグマ55-200、F4-5.6というフォーサーズレンズです。小型だけが取り得で描写はよくありま せん。既存のAPS-Cレンズをそのまま4/3マウントにしたたものなのです。(^^ゞ   
MacもG3 見ているだけでオエッとなります。   stone 鯉のようですね、こんなに大きなの食べても飛べる飛翔力 野鳥はすごいな。 それにしてもご馳走を食べますね~いいなあ^^;   CAPA 鵜が大物を捕獲したところでしょうか。黒光りするような体で、加えた姿は迫力があります。   公家まろ カワウとかアオサギって思ってるより大きな獲物を 飲み込むんで「ギョッ」としますねぇ〜(魚だけに)   MacもG3 獲物はかなり大きな鯉ですね。 出来れば外来種であるブラックバスや...  
一耕人 こんばんは 冬にこんな光景を見せて頂けるとは思ってもおりませんでした。 しかも指の切れるようなシャープさ。素晴らしい表現ですね。 いつかはたどり着きたい世界であります。  
☆王子☆ なべさんコメントありがとうございます。今日のジョビ子ちゃん近かったので綺麗に撮れました♪また宜しくお願いします。   ☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影♪いつもの公園のジョビ子ちゃんです(^-^)v   一耕人 相変わらずの素晴らしい作品に感心であります。 本日は、ぷらっと100...  
公家まろ 迫力ある光景ですネ!!鳴声が聞こえて来そうな気がします。   TAKA3 ご無沙汰しています。 コハクチョウが一斉に飛び立つシーンです。 北帰行の予行練習でしょうか?   花鳥風月 シベリアは まだまだ寒い 雪と氷   CAPA ハクチョウたちがこんなに飛んでいこうとするシーンはまだ見たことないです。壮観でしょうね。   MacもG3 凄い数で迫力ありますね。 こちらに越冬地がありますが鳥インフルエンザの関係で最近は寂しい状況が続いています。  
公家まろ 目元の緋色が印象的で素晴らしいですッ!!!! (。TωT)/゚・:*【ファンタスティック】*:・゚\(TωT。)   MacもG3 ヒクイナです。 この鳥はもの凄く警戒心が強いので開けた場所には滅多に現れません。 寒風吹きすさぶ沼の畔でめっちゃ疲れました。   ツヨシ すごい忍耐の甲斐がありましたね。珍しい鳥を拝見でき感謝です。   CAPA 黒ずんだような上面に対して、赤褐色系の下面、また赤の虹彩、独特の彩りですね。いいものを拝見しました。 印旛沼でしょうか。  
MacもG3 ヒクイナです。 日本で汚染度1、2の沼なのでゴミがいっぱい写っていました。 スタンプツールでかなり消しましたが。   CAPA ヒクイナが飛び跳ねるようにして動ぎが出ていますね、珍しいものを拝見しました。   GG ゴミというか自然そのもので違和感ないですよ、それより飛翔の綺麗な お開きに目が行きました。足の格好もユニークですね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 汚染の原因が家庭廃水なので自業自得な感は否めません。 なんか歯がゆいなぁ  
黒船号 アラブ馬と富士   花鳥風月 馬に富士 昭和日活 ウエスタン   ジャガ 停まってる馬も良いですね  
花鳥風月 こも巻きを 見てはコートの 襟を立て   爺児 紅梅の強い香が蘆花亭を包み・・・ 蝋梅も負けずに芳香を放っています・・・  Dallmeyer Enlarging Anastigmat 76mmF4.5 引き伸ばし...   爺児 落ち葉の海に いざ漕ぎ出でん・・・  
nw 国道の温度計が気温12℃を指す、畑に 出向いたら飛ぶ物に出逢う(キタテハ)。 このチョウは成虫で越冬するそうです 個体はけが無く美しい。 あわてるか すんかのひより キタテハは    花鳥風月 キタテハの パネルを広げ 太陽光   nw 花鳥風月さん おはようございます、コメントをありがとうぼざいます。 急に温度上昇?降水量は多いです。 今年の正月月...  
花鳥風月 白梅も どんどん加速 梅まつり   コウタロウ 白梅が咲き始めました~(^^   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは いよいよ春舞台の緞帳が上がり始めた ・・・ようですね(^^ コメントありがとうございます。   Suzume コウタロウ さん こんにちは 我が家の方は2月中旬になると「梅」も例年満開になります 梅が終われば 色々の花が咲き出します。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 梅もあと半月ほどで満開になりますか~ たっぷり撮っ...  
爺児 昨日、マクロにレンズ交換して Heinz Kilfitt Munchen Apo Macro kilar 40mmF2.8 風が無かったので、何とか撮れましたが 今日みたいに、風が有って光が弱いと・・・全くダメですね!   Suzume 爺児さん これはなんですか 幾ら見てもわかわない! コメントにも何かヒントがあれば想像するのだが?。   爺児 いやはや、私も何の木の芽か分からなかったんです・・・ 猫柳ではないし・・・なんでしょうね?   ななつ星 モクレンの蕾?  
CAPA くりくりしたかわいい目と長い嘴が目を引きます。   ☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影♪いつもの公園に1ヶ月半ぶりにカワセミのお嬢様が来ました(^-^)v   花鳥風月 カワセミの そろそろ昼寝の 時間かな   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。いつもの公園にカワセミ久しぶりに来たので嬉しかったです(^-^)/また宜しくお願いします。   ☆王子☆ CAPAさんいつもコメントありがとうございます...  
サイバージャック カメリア