戦果報告
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.44.0
レンズ EF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離 31mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/41sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 640
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1800x1200 (497KB)
撮影日時 2014-01-28 18:15:44 +0900

1   一耕人   2014/1/28 22:44

案の定、ライティングを落とした店内の雰囲気は私好みでありました。
オーナーさんが全て自分でアレンジしたディスプレイとのことでした。
家を開店5分前に出て1分間外観を撮影して開店。
「TV見て来ました~」 当然ウエルカムウエルカム、どんどん撮影してください状態でありました^^
30分ほどお話しをしいの、カクテルを飲みいの、撮影しいので次のお客さまが入って来ましたので撮影は終了。
一緒にお話しを楽しみながら小一時間ほど楽しい時間を過ごして参りました^^

笑休さん
生きてるって楽しいですね^^

2   Nikon爺   2014/1/28 23:37

一耕人さん、、、
まずは謝らなくてはいけません。
数年前の精進湖で・・・  マッタクの勘違いでした!!!
HNの似た方でした!!(アチャ~~~!!!)
年々勘違い、思い込みが激しくなってきた自分を隠しきれません。
いや、あれは3年前、関西方面の方たちとお会いした時、その中に
一耕人さんがいたのか~??と思いっきり思い込んだ次第です。
数々の放置事件等までも思い出させ、申し訳ないこといたしました。
すみません。一耕人さんとはどっかの酒場で隣同士になってたかも
しれません^^; どうかお体大切に素敵な時間をお過ごしください。

私は40年吸ってた赤ラークBOXをやめて3年、40年飲んでた酒も
いまでは土日祭日のみ一日2合を目安に(数年前は毎日5合飲んで
毎晩全身麻酔状態でした。)飲むようになったら内臓が調子いい^^
しかし、ストレスか自律神経がやられてます。ついでに脳細胞まで
来たかもしれません。記憶と言うものは当てにならないことに気が付
き始めました。そしていつまでも若くないという事も最近ようやく・・・

精進湖の件はありませんでした。
頭のつっかえもとれたと思います。
ごめんなさい。

今後とも宜しくお願いします。   Nikon爺

3   一耕人(ウォルター)   2014/1/29 00:02

Nikon爺さん こんばんは
お気になさらないで下さい。
似たHNの方がおられるんですね。お会いしてみたいものですね。
酒場で隣同士というのはあながちありえないことかもしれませんよ~
出張の際などはあちこち出没しておりましたので^^;

タバコはNG。15歳から25歳まで吸いましたが、まさに百害あって一利なしですね。
お酒は程度をわきまえれば百薬の長。その程度がわきまえられないのが私であります。因みに私、秋田県人であります。小学生のころから父の晩酌を盗み飲みしておりました。
私の場合はアルコールによる弊害はひとまず肝数値の高化(肝機能障害、肝炎、肝硬変、肝癌の危険性は付きまといます。)のみしか表れていないものと自覚しております。

私の体調をご心配頂き感謝であります。
同様にNikon爺 さんも体調には十二分に留意して頂いて、いつまでも楽しい写真ライフを続けてください。
また、オフ会があるようでしたら是非お声掛けください。今度は本当にお会いしてお話しできたら幸いと思っております。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

4   一耕人   2014/1/29 05:58

毎回毎回申し訳ありません。起床した瞬間に情けない(泣
3番コメントに事実とはいえ、一部不適切な発言がありました。
今で言うところの「未成年者喫煙禁止法」です。

調子が良くなってくると勝手に指が動きだしてしまいます。
少し引っこんでいた方が良いのでしょうか。図々しいことに本当はこのまま続けていたいのですが。

未成年の方々及び未成年者をお子さんに持たれる方々等には、
特に不快な思いを感じておられる方もおいでかと思います。
大変申し訳ありませんでした。

5   一耕人   2014/1/29 06:02

すみません。追加です・・・
「未成年者飲酒禁止法」もでもあります。はあ~
ちょっとブルーな一日になりそうです。

6   Nikon爺   2014/1/29 12:15

肝臓は私も一緒です。あることが判明しましてアルコールはストップという医者が一人、毎日ビール一杯ならOKが一人、毎日でもOKが一人、、、、最後の毎日でもOKというドクター、危ない。ですからそのドクターはやめ。DrStopかけた
せんせのとこに行ってます。インターフェロンの話も出ましたが、「ウルソ」という漢方を処方され毎日朝昼晩飲用。お蔭で肝数字は基準値内に^^ 他にも病があり寝るときは10錠の薬を飲んでお休みです。病は「気」から。あると思いますね~
スミマセン、、写真とはかけ離れた余計なお話になっちゃいました。

7   一耕人   2014/1/29 14:07

Nikon爺さん こんにちは
いえいえ。写真以外のお話でも、私はOKだと思っております。
写真を通じて心を開いた会話ができるということは素晴らしいことだと思っております。お話に関しない方には申し訳ありませんが、読み飛ばしていただく広い心で接して頂ければと思います。
直電等のやり取りができれば一番なんでしょうが、こればかりはお互いプライバシーに関わる問題ですのである程度のお付き合いがあってのことなのでしょうね。
私はいつでも誰でもウエルカム状態であります(危険人物以外ですが^^;   えっ私が危険人物 →o←;;; アチャ)。
正直、自分の置かれた現状を恨みながらここ数年生活しておりました。
しかし、自分以上に苦しんでおられる方がいることも自覚はしております。
昨秋、肝硬変で奥さまから肝移植を受けながらも生きながらえられなかった友人がおりました。20代の前半からの飲み仲間であります。暫く何も手につかなかった日々が続きました。
もう若くないんだな。身体も心もケアが必要な歳になったんだなと実感しております。
お身体、本当に大切になさってくださいね。いつまでも素敵なお写真を拝見させていただきたいと思っております。

8   stone   2014/1/29 15:46

一耕人さん、好いひと時のおすそ分けとても嬉しいです。
一耕人さんがお元気だとなんだか安心します。安心して休めそうですーー。

9   一耕人   2014/1/29 16:22

stoneさん こんにちは
ちょっと待ったです。
>安心して休めそうですーー。
この発言は・・・・・です。一時休憩ということでしょうか。
こんなところでお伺いし申し訳ありませんが、体調の方がまだ不安定なのでしょうか。
もしそうであればじっくり休まれて、しっかり身体を癒されることを願います。
休憩の意味でなければよろしいのですが。

今、昨夜のお店にデータを持って行ってきました。ブログに使わせてもらってもいいですかと。
こんな写真でお店のイメージが崩れないのでしたらどうぞどうぞと。

ちょうどホームページを担当している会社の方が打ち合わせに来ておられ、
見せていただいていたところ楽しそうだったので、「うちの会社も病院通いを始めた年寄りには扱いが厳しくなってきて、給料の多寡じゃなく楽しく仕事ができるところを探してるんです。ちなみに私、汎用機のSE上がりなんですが使ってくれません。」とまた要らぬ冗談を。
真面目なんでしょうね。真顔で「会社に持ち帰って上司に話してみます。でも、東京勤務になると思いますよ。」と。
家内に話すとまた怒られますので、ここだけのお話ということで(笑

戻る