stone 夜にその気になっちゃった。 三脚持って出かけましたが、甘ピンばかりでございますm(__)m これその中でも滲みがあって良いなと思ったものです。 別作品では未確認飛行物体的光が写っていましたが、絵はこちらが好き。 淀川では日中に二度UFOらしき飛行物体を見ています。撮りたいなあ   調布のみ stoneさん、こんにちは~。 真夜中の出撃ですか~。私も暗いうちからモソモソと・・・ 滲んだ灯りって何か惹かれるものがありますね~。   一耕人 こんばんは ...  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
一耕人 今日も暑い一日になりそうですね。 水分補給をし熱中症予防をしながら撮影を楽しみましょう!!   zzr 天気が続いてます。気温27℃。 またしんどい季節がきますね。   花鳥風月 真夏来る 朝のうちだけ 動きたい   zzr 花鳥風月さん、おはようございます。 寒いのは着ればいいですけど暑いのは ^_^; 一耕人さん、おはようございます。 夏風邪ひい...   一耕人 ...  
pami 夜と昼の変わり目同様、天気の変わり目は狙い目、 とは言え、ハズレの確率の方が圧倒的に多いのですが・・・ 未明からの期待の曇は、期待したほどではありませんでした。 この後すぐ、強めのまとまった雨が降り出します。 Makoto T さん、しゅうやん、前作へのコメント、感謝です。   花鳥風月 陽が昇り そろそろ飛ぶか 一番機   Nikon爺 土星のような、、、、 良いところに筋雲が入りましたね。 宇宙を感じちゃいます。  
zzr 先週紅花を撮りに出かけたのですが、ちょうどイベントに遭遇したので撮ってみました。 舞台は雅楽と舞の不思議な雰囲気。 結構暗かったので上手く撮れなかったです。 。。次はもっと上手く撮りたいです。   zzr ニコンの方に投稿したつもりでした。 すみません。 削除お願いいたします。  
Nozawa 今朝は、降っているような降っていない様な小雨がばらばらする朝です。  朝日の出が見られませんので今一の朝でした。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 昨日と同じ場所、光が変わると雰囲気変わりますね~。 どんよりとした空模様、枯れ草に被われて春はまだ遠い感じです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。 ...  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影♪いつもの公園のジョビ子ちゃんです(^-^)v   花鳥風月 ジョウビタキ 雌はシックな 装いで   ☆王子☆ 花鳥風月さんコメントありがとうございます。今日もジョビ子ちゃんに遊んでもらいました(^_^;)たまにはジョビ男くんも撮りたいなぁ(^-^)/また宜しくお願いします。   CAPA 今回のは警戒しているかな、ちょっと珍しいですね。  
Nozawa 一耕人さん、今晩は。  前衛生け花のイメージでしょうか、変わった形の物を見るのもいいものですね。   プゥ 写真って、諸々の減少をいかにして捉えるかという自己表現でもありますから、法やモラ...  
stone 雨に溶けそうな風情でした。   コウタロウ stoneさん こんにちは 雨とロウバイ・・・ 2~3年前雪をかぶったときがありました が雨もまた風情がありますね(^^   Nozawa stoneさん、今晩は。  ロウバイと分かり難いくらいにデカイ水滴が一杯付いて、水滴の花も咲いていますね。   stone コウ...  
岩下高男 佐野厄除けに行きました。   一耕人(ウォルター) はじめまして 栃木の佐野でしょうか。 愚息の所に行く際に佐野SAで佐野ラーメンを楽しんでおります。 沢山のおみくじ...  
コウタロウ 侘助にもいろいろありそうですね~(^^   花鳥風月 侘助の 侘びた風情が 茶花となり   stone 侘の条件に雄蘂の花粉が無い。ってのがあるそうです。 椿って花粉いっぱいなのばかりなのにね〜 侘って幾種かありますが希少なのかも   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは >侘びた風情・・・ なるほどそん...  
☆王子☆ 一耕人さんコメントありがとうございます。昨日1ヶ月半ぶりに姿を見せたカワセミも今日は来ませんでした(ToT)仕方なくいつも居るジョビ子ちゃんにモデルになって頂きました(^_^;)また宜しくお願いします。   ☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影♪いつもの公園のジョビ子ちゃんです(^-^)v   一耕人 こんにちは ん~ 段々腹が立ってきました(笑 私もデジスコに手を出しましょうか。 本...   なべさん どう見ても・・・かわいいですね^^  
調布のみ 一耕人さん、こんばんは~。 咄嗟だと思うのですが絶妙の構図、まだ寒いですが水温むという言葉が思い浮かびました。   一耕人 これはお仕事ではなく趣味の方の写真であります^^ 過去のお写真を拝見させて頂いたところ、人物入りも可のご様子でしたので投稿させて頂きます。 可愛い坊やがルンとご登場。 慌てなが...   花鳥風月 公園で 子供にポーズ つい強いて   一耕人 これこれ お父さん 強要はしておりませんってば~...  
一耕人 危険人物の田母神です。もとい一耕人です。 可愛いすずめちゃん達はみんな私を見ると逃げて行ってしまいます。 この子だけギリギリここまで寄らせてくれました。私にはこれが精いっぱいですTT とんでもないトリミングです。 何故にいいオヤジが公園...   ☆王子☆ 一耕人さんいつもコメントありがとうございます。ハクセキレイちゃんとても可愛く撮れてますねぇ(^-^)いよいよデ...  
花鳥風月 春の色 雨に濡れても 梅は梅   写好 雨中の撮影、写欲が旺盛ですね。 少しじゃまっぽい梅の枝もお写真から感じません。流石です。 雨も浄めの雨のようです。   イオスビギナー 紅梅、咲きましたか!名古屋でも咲き始めたみたいですけどまだ見ていません 雨上がりで鳥がとまっていたら良かったのにね^^ 写好さんのおっしゃるとおり、枝をよけて上手くまとまってますね。   GG 雨中撮影はそれに見合った雰囲気を醸し出してくれますよね このローアングルですとレンズにも雨が掛かったようですね   stone 紅梅の花、雨が気持ちよさそうでした。...  
調布のみ 柔らかなトーンが美しいです。右上の白飛び部分が効いていますね~。   stone 紅梅が咲き始めました。 雫付けた梅の木、蕾たち、春雨が気持ちよさそうでした。   stoneさん、 紅梅、静かに咲いていますね。 左のシズクにピントがばっちり。 静かな静かな雰囲気で、春を待ち焦がれる気持ちが伝わります。 右の光がまだまだ寒そうな雰囲気を醸し出しているような気がします。   一耕人 とっても柔らかな表現。 stoneさんの真骨頂ですね^^  
花鳥風月 温室に 春も梅雨も 持ち込んで   写好 冬の紫陽花、「冬花火」濡れて寒そうそうです。   stone 写好さん、こんばんは とても寒そうでした。 風もあってぶるぶる震えるのです。 オートSSだと昼間なのにこの状態、酷いのは1//8sec.とかでした。 カメラは深いですね^^; 一耕人さん、了解です。   一耕人 こんばんは 野外育ちの子なんですか@@ 驚きです。とてもこちらでは考えらえない光景に感動ものであります。  
GEM 小京都 兵庫県たつの市の由緒ある酒屋さんです。   チョ7 ホーローの看板が懐かしいです。こういう場面ではleitzが似合いますね   taketyh1040 良いですね〜。 こういう味のある雰囲気は、堪りませんね〜。 木の看板、見惚れてしまいました。(^_^)v   GEM taketyh1040さん 以前はビールも酒屋さんが...  
GEM miniYKさん このレンズのこういう少し枯れた描写が、冬の町並みの撮影にフィットすると思っています。 チョ7さん ツァイスは?って尋ねられたら困りますけれど、ライカのレンズはそういう特性を持っている様に思います。 スピーカーも アメリカ西海岸の音、東海岸の音で対照的に違うように思...   GEM 光の少ないヨーロッパの長い冬の撮影に考慮したと云われるライカのレンズ。 まさしく今日のこちらの天気は雨が降ったり止んだりの憂鬱なお天気でした。   miniYK ...  
GG せっかくの雨、寝ているのは勿体無いので神社の梅園に。 EF12装着してみました。   一耕人 こんばんは はぁ~ 病み上がりとお伺いしたような気がするのですが。 そこまでさせる写真趣味の恐ろしさ。 しかし、作品には病み上がりの気配も感じさせない可憐さ。 頭が下がるというか、内科にお連れしようかであります。   F.344 これは凄いですね EF85mm f/1.2Lですか 枝がボケている   裏街道 こんばんは。 f1.2の威力はすごいですね。 花の時期が楽しみになるレンズだと思います。