生きとし生けるもの

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.44.0
レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
焦点距離 310mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 125
フラッシュ なし
サイズ 1200x1800 (396KB)
撮影日時 2014年01月30日(木) 11時11分
1.
一耕人
2014/01/30 19:52

こんなのでも可でしょうか。 本日のお散歩写真であります。 枝の切り口に妙に侘しさを感じたものですからついパシャりと。

2.
Nozawa
2014/01/30 20:51

一耕人さん、今晩は。  前衛生け花のイメージでしょうか、変わった形の物を見るのもいいものですね。

3.
プゥ
2014/01/30 20:52

写真って、諸々の減少をいかにして捉えるかという自己表現でもありますから、法やモラルやマナーにさえ触れなければ何でもOKだと思いますよ。 少数派とか多数派とかいろいろ考えず、自分がピンときたものをピンときた見方で撮るのが面白いので、いろいろトライして撮ってみてください。 景観は、自然の美しさも、人の手が入ってこその美しさもありますね。どっちも人に美しいと思ってもらえるいい生き方だと思います。

4.
一耕人
2014/01/30 21:04

Nozawaさん こんばんは こうゆうのが妙に気になる変な人間であります。 >前衛生け花 言い得て妙ですね。 プゥさん こんばんは コメントもお返ししない人間にありがとうございます。 >こんなのでも可でしょうか は、風景掲示板でもOK?って事でした。ホームでは平気で張ってしまいます。 そうですね。いろいろな物にトライしてゆきたいものです。歳も歳なので徐々にエリアが狭くなっている自分を感じております。 本サイトで刺激を受け、自身を活性化できればいいなと思っております。

5.
Ekio
2014/01/30 22:21

一耕人さん、こんばんは。 今はちょっと寂しげですが、春になったら、どういう表情を見せてくれるのでしょうね。

6.
一耕人
2014/01/31 04:25

Ekioさん おはようございます。 弱い光を受け健気な姿にシャッターを切ってみました。 春はですねぇ モノクロよりもカラーで元気な雰囲気が良いかもしれませんね。 でも、バックがかなり煩い色でしたので、拙い私の腕で写真にできるかどうかはやってみねば分からないというのが正直なところであります。

7.
調布のみ
2014/01/31 14:14

一耕人さん、こんにちは~。 きれいな背景に樹皮の質感と剪定跡のパターンがいい感じ、モノクロが今の季節に似合います。 何気ない中にこういうのを見付けた時は嬉しいものですね~。

8.
一耕人
2014/01/31 15:57

調布のみさん こんにちは 本当に何でもないものなんですよね。 でも、撮ってみたくなってしまうんですぅ C掲示板で某氏が仰っておりましたが、「ピンときたものはまず撮る。」 この精神ですね!!

同じEOS 5D Mark IIIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。