Nozawa  昨日夜半から今朝まで雨が降りまして、雨上がりの朝です。 雨は上がりきっていない様子で今一の朝です。   花鳥風月 街灯の 明かりも寂し 雨上り   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 雲の色合いや雨に染みた道路、いかにも雨模様という光景ですね。 こちらも明日明後日辺りは天気が悪くなりそうです。   stone お山とお空の雲、いい色ですね こういった沈んだ冬の色、空気を感じたいです。 雲の切れ間の明るい白色、優しい光ですね。街灯の光も...  
凡打 今日は桃の節句 おひな祭りですね。 近くの人形店のショーウインドウに飾られていたひな人形。 今はいろいろなひな人形の飾り方があるようで、 これは三人官女だけのひな飾りです。 白い顔が印象的です。 ♪~~~お嫁にいらした姉さまに よく似た官女の白い顔 ♪   一耕人 おはようございます。 流石にモノホンは重厚感がありますね~ お顔も上品。お召しものも立派なものですね@@   笑休 ひな...  
コウタロウ 面白い花ですね~ 花言葉は霊感・ひらめき・・・とか(^^   花鳥風月 マンサクの 木に咲いた 錦糸卵   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは >錦糸卵 とはお上手な表現ですね。箸でつまんで みたくなります~(^^ コメントありがとうございます。  
公家まろ なにか良いのをゲットしたよです♪ 図鑑を見ていたらアオゲラは蟻も食べるんですねぇ〜!?   GG キツツキ科のアリスイは蟻が好物、アオゲラもそうだったのですか ネット情報ではアカゲラも食べるそうで、するとコゲラとかも居たら食べる口 かも知れませんね。質感の分かる惚れ々する画像ですがかなり近そうですね。   調布のみ 小さな穴に嘴突っ込んで・・・何かと思えば蟻ですか~。 明暗差のある難しい条件のようですが、見事な再現です。  
公家まろ 初撮りですッ!!!   MacもG3 俺にも撮らせて〜 アオゲラとはマジ珍しいですね。 しかも♂じゃないの。写りも絶妙です。   stone 綺麗なアップですねー! いいなあ、とてもいい色。素敵な表情^^素敵な光。   masa 目がパッチリ、これぞ野生の命。 元気を分けていただき感謝です。   GG 何度か撮ったことはあるけど、これは見応えある♂ですね 近かったようですね、おめでとうさんでした。 初撮りにしては、うらやましい絵ですね~  
公家まろ 雪割一華が咲いていました。   stone こんにちは 咲き始めましたねー!春の陽がうれしそうです。 ユキワリイチゲ、頂き物の鉢植えがあります。 今年はつぼみの出が遅い感じで咲くかなと心配していましたが ようやく二つでてきています。いつ頃咲くか全然分かりませんがー。   コウタロウ 公家まろさん こんにちは まさに早春の野草とか・・・ 青みを帯びた花弁と黄色い蕊のコントラストが 素敵ですね~(^^   公家まろ コメント、ありがとうございます。 最近、鳥の撮影の比重が高く、2...  
花鳥風月 落葉樹 葉が出るまでの キクザキイチゲ   公家まろ 同じ野草園に菊咲一華も咲いていました♪   コウタロウ 公家まろさん こんにちは イチゲにも何種類かあるようですね~ こちらは名前の通りまるで菊の花が 咲いたようで可愛らしいですね(^^   公家まろ コメント、ありがとうございます。 東京の都市公園の初春を感じさせてくれる菊咲一華。 二輪草が咲く頃には、暖かくなって欲しいかも〜  
公家まろ 憶っていたより小さいですねぇ〜!?   花鳥風月 枯れ土に 咲いた一輪 節分草   コウタロウ 公家まろさん こんにちは 雪を押しのけて咲くお花のようですが そのわりにはとても可愛いですね~(^^   公家まろ コメント、ありがとうございます。 もう少し開いていると良かったのですが…… 写真でしか見た事無かったんで楽しかったッス♪  
一耕人 半年で壊れたルーターハブの交換にヤマダさんへの帰り道でのショットです。 「すみません。外の車撮らせて頂いていいですか?」 「どうぞ どうぞ」 ラッキー♪ 「すみません。ナンバープレートが付いているので撮影できましぇ~ん。」 「消せますか?」 「はい...   一耕人さん、 クラウンの写真をたくさん撮られていますね。 驚く事に撮影日、ぎりぎりまで被写体を探す、 その気持ちに打た...  
まっちゃん スマホ買い換えました。でかいといいな  
公家まろ 首を傾けているエナガの可愛さは破壊力があります♪   CAPA ゆったりと安らいでいるよと言っているような目、ポーズが愛らしいです。   GG この鳥の持っている優しさとか人懐っこしさとかの雰囲気は 他の鳥にはない雰囲気がありますよね、エナガ祭りでもやりますか(笑)   masa チリチリと鳴き交わしながら枝から枝へ渡っていくので この鳥はなかなかポーズを決めてくれません。 Good shot !   stone なんか哺乳類じゃないか?ってくらい ふわふわで可愛い小鳥ですね! 手に乗ってこないかなあ(笑)  
一耕人 小生、行きつけの中華そば屋さん。 昔ながらの支那そばの面影を残す、素敵な(外見はちょっと・・・)お店です。   笑休 味噌・・さっぽろ・のイメージが強いですが、 醤油も旨いでしょうね、麺はちじれ麺でしょうか。   一耕人 笑休さん こんばんは ここの味噌ラーメンも美味しいですよ~ 麺は比較的真っ直ぐな感じです。 秋田の十文字そばは完璧にちじれ麺に魚介系の出汁。 これが...  
ななつ星 今日は20°C近くなり、一気に花が落下したようです。 レンズ:コシナ19-35㎜  このレンズ、Auctionで3910円でした。 解像度だけは以前から評判が良かったので探していました。   爺児 素適なレンズゲットしましたね! 発色も落ち着いていて・・・使えますね!   ななつ星 爺児さん、おはようございます。 コメント有難うございました。 爺児さんを見習って、いろいろレンズを試し撮りしています。 純正が揃うま...  
ななつ星 この暖かさに一挙に咲きました。 もう~春ですねぇ。♪♪♪ レンズ:コシナ19-35㎜   suzume  こんにちは ななつ星さん 梅の花 は拡大して見ると【しべ】が 威張つた爺ノ鼻下の毛みたいに 束になり多いいですね・・・まあいや・・・ 皆さんどのような方法で他社の色々のレンズをアルフアー7に装着...  
花鳥風月 品川で イルカ空を飛ぶ   爺児 アクアスタジアムの招待券が今日までだったので 無駄にしないように、行くことにしました 水族館としてはコジンマリシタものですが アシカショーやイルカショーには力が入っているようです イルカショーの会場は、前から2列目まではレッドシート、 頭から...   Suzume こんにちは 割合アクセスがよいので 品川の水族館 好く出かけますが 何時も  水がはねるので 最上段で パチリ@@@。  
GG 枝垂れ紅梅の美しさに心を打たれているようです。   taketyh1040 メジロも梅に見とれているかのようですね〜。 とても色も鮮やかですね。   stone とても美しいシーンですね といいますか、腕は大丈夫ですかー! よーくお手入れしてあげてくださいね。 GGさんの作品を長く楽しみたいので^^   GG コメントありがとうご...  
GG 横位置から縦にしたものですが嘴が隠れてしまいました 背中に影もないのと背景が雑木林で抜けも良かったです。   CAPA メジロがいい場所に来ましたね。 紅梅が背景に映えて華やかで、また構図として逆V字形の枝と鳥とのバランスが取れてキマッテいます。   公家まろ こりゃ美麗で背景もスッキリしてナイスショットっす(・ω・)b   stone メジロ色と背景、緑美しい色彩、いいですね。 一重の紅梅が春の空気に浮いて流れているよう^^ しっかりとしたピン素晴らしいです。  
masa 逆上がりにトライしてるようにも見えますね。 Good shot !   GG オモロイやつもいるもんです ご自愛くださいのお言葉に逆らって出掛けました。 季節ものを撮るのは、今でしょ!梅花も見頃を迎えています。   stone 首を伸ばしてバランス取って 可愛らしいメジロですねー。そう、今でしょ今ですよね! でもほんとご自愛くださいませー。   MacもG3 え〜我慢出来ずに出掛けちゃいましたか。 この時期撮りたくなるウメジローお見事です。 踏ん張ってる様子がリアルです。  
笑休 A18-35 1.8でした、訂正。   笑休 庭の片隅に捨て去られた柿、鳥が喰い・土にかえるのを待つ。 画像を落としてるんで・本来の質感はなくなっております。 17-35 1.8です。   一耕人 「ハナミズキ」を聞きながら拝見しております。 両極端なイメージに頭が混乱しております。 >17-35 1...  
笑休 訂正・・EIZO CS230でした。   笑休 一耕人さん eizoのディスプレイ・・高いですね・・・・ 私のは、CS430、amazonで買いました。 一耕人さんちのお姫様に頼んでみては・・・・ やっぱり、へそくりで・・買うしかないんでしょうね。 麝香鹿のように、へそ...  
GG 不安定な姿勢ながら、吸蜜には所構わずですかね   CAPA 背伸びしながらもバランスを取っていますね。 好きなだけ食事して生き生きしています。   公家まろ ピンク&グリーンのコラボにアクロバティックなメジロ!!! (⌒▽⌒)/゜・:*【ファンタスティック】*:・゜\(⌒▽⌒)   GG コメントありがとうございました。 枝垂れ梅のところに来たので絵になると思ったのですが ...