Nozawa  夕方から早朝にかけて又雨が降りました。 犬と歩いている時も、雨がパラパラしたりしていました。 余り大雨では有りませんが、ぱらぱらする時間と降らない時間とあるようです。  久し振りに35-70/3.5-4.5で撮って見ました。   花鳥風月 こちらの川は 千代川水系? あちらの山は どこだろう  
taketyh1040 こんにちは。 娘の夫も、全く同じことを言ってきました。 仕方なしに買い換えたようでしたが、 季節でも関係があるのでしょうか? (^_^;)  
CAPA シジュウカラが何かに話しかけるように鳴いていました。   stone どっしりと太い枝、安定感に安心して歌ってますね。 シジュウカラの囀りは小さくかわいい声ですね。 いっぺんに好きになりました^^   公家まろ 面白いシチュエーションですねぇ〜♪ 枝と話をしてるように観じられます。   masa ホント! 歌ってますねぇ… シジュウカラの春の囀りは、聴く者に...   GG 表情の...  
suzume  “ Nise Shot "   一耕人 野鳥撮影の全くのど素人。 羨望のお写真でございます。   花鳥風月 梅の木を キツツキ突っつく 春が来る   masa 梅の花とコゲラ‥‥初めて観るシーンです。 なんとタイトルぴったりの絵でしょう! Good shot !   笑休 つぼみも寒そうな、お天気で・・虫を探す鳥 生きてゆく、刹那をかんじます。   stone 梅の木を大事にしてくれるコゲラさん 風流ですね。^^ 幹をほじる虫いるん...  
花鳥風月 梅の木の 枝にも見える コゲラかな  
花鳥風月 雪の色を 奪ひて咲ける 梅の花 今盛りなり 見む人もがも 作者:大伴旅人(おおとものたびと) 意味: 雪の白さを奪い取って咲いている梅の花がいまが盛りです。見てくれる人がいるといいな。   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 大伴旅人さんが言うようにこれだけ見事に 咲いた梅・・・確かに見る人がいないと可哀想(^^  
CAPA 白梅が満開なようですね。みごとな枝ぶり、花の付き方で存在感たっぷりですね。   花鳥風月 白梅の 花火のように 広がりし   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) まさに言われるとおり、花火のようなぱーっと弾け飛んだ感じに見えました。   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  良く咲き誇った白梅ですね。 此方は梅が咲くのはこれからです。   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 渋い冬の色調の中に白く咲き誇った様子は正に花火を思わせますね~。   taketyh1040 いよいよ...  
Nozawa Booth-Kさん、お早うございます。  美しい桜が満開で春爛漫ですね。   Booth-K 天気は半分諦めていたんですが、少しだけ青空も広がり日差しが射してくれました。 Nozawaさん、masaさん、プゥさん、stoneさん「構造色」にコメントありがとうございました。自然色というのは本当に不...   花鳥風月 どこよりも 早い桜の 並木道   stone 満開の桜並木、ピンクが綺麗ですね...  
花鳥風月 桜並木 流れる川は 河津川   Booth-K これぐらいの子供は可愛いですよね。主役たちはご機嫌で走り回っていました。   MacもG3 確かにこのくらいの年齢は撮っていても可愛いし、 親ばかじゃなくても撮ってしまいますよね。 随分昔のそんな頃が懐かしいなぁ。 河津桜奇麗だなぁ〜、独特の濃い色は見ていても温かくなりますね。  
花鳥風月 今はまだ 本番前の 枝垂れ梅   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  トテモ美しい梅ですね。 花の観賞用の紅梅ですね。   プゥ 結構本番そのものっぽく咲いているようにも見えますけどねぇ。 桜の前哨戦、という意味での「本番前」でしょうか。 大昔の歌人は梅の歌を多く詠んでいますが、いつからか、日本人は...  
Booth-K ちょっと忙しくてバタバタしていたら、アップしないまま賞味期限が切れて...  
makoto 大変ご無沙汰して申し訳ありません・・・ 何とか生きてます・・・笑 久々に撮影に出かけました。 南伊豆の河津桜狙いで下賀茂まで・・・ 天候は曇りでしたが、濃いめのピンクがかえってキレイに見えてました。   写好 お久しぶりです♪ メールか携帯に連絡しようと思ってました。 近々イベント予定です・・・詳細は当掲示板で。 もう満開ですね、ソメイとはまる...   taketyh1040 本場の河津桜は流石に見事ですね〜。 菜の花との色...  
花鳥風月 のぞみ追う ピンクのジャケット リボンの子   シャドー 走り去る新幹線の轟音に耳を塞いでいましたが、 やっぱり気になるのか ^^ ・・・ 走り去った後に、覗き込む少女がとても可愛く感じました。   シャドー 花鳥風月 さん コメントありがとうございます。 「新幹線 音にビックリ見れなくて    追っかけしたいが のぞみかなわず」 って とこでしょうか。^^   写好 恐る恐るの感じが女の子の後ろ姿だけでわかりますね♪ ナイスショットです。  
花鳥風月 白紅桃 梅三色の 塗り重ね   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 単純構図の妙! こういうの、いいですね!   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  ハイカラな梅の花の三色が咲き揃い美しい春です。 美しくて良いですね。   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 色の対比が美しく、咲き揃った様子はボリュームがありますね~。  
zzr 旧民家の史跡で雛飾りをしてました。 酒田市、旧阿部家。 沢山の人形は全部寄付された物だそうです。   一耕人 おはようございます。 あら~ おひとりでこんなところにお出かけでしたか。 本間美術館はいまはどうなっておるのでしょうかね。   Nikon爺 これ、夜、危なくないですか?? 目が光ったり、髪の毛が伸びたり、歩き出したり・・・(恐;  
zzr 連投すみません。 熊の表情が面白かったので(^^)   Nikon爺 金太郎がデカいのか、、、 クマが小っちゃいのか、、、 「エイッ!!」   写好 キヤノン板からお邪魔です。 これは可愛らしくて面白いお人形ですね♪ 勧善懲悪、日本一です!  
GG 3時間待って高木で発見です。曇り空で空抜け 今日は20羽くらいが飛来したとかそんなこと言っても、早朝からは 来れないんだよね。実があるのでもう少し居座りそうですね。   CAPA まだ冬の雰囲気の残る曇り空の中、ヒレンジャク独特の風貌がインパクトあります。孤高の存在感かな。   公家まろ 独特な表情が精悍さを感じさせていますねぇ〜♪ 団体で飛来との事。楽しみで起床時間が早まるに一票ッス!?   GG コメントありがとうございました。 直前にお尻から例の数珠を排出後、この...  
masa 何でこんなシーンを見つけることができるんでしょう! ため息です。   makoto 花同士の会話がなされているようなロケーション。 春の声が聞こえますね。   裏街道 こんばんは。 どちらを主題としても画になる切り取りですね。 流石だと感じました。   写好 ファンタジックな、夢物語が一枚で表現されてますね♪ 暫くぶりの撮影のようですがブランクがあってもセンスは変わらないですね。 同じ素材が目の前にあってもこん...   taketyh1040 桜に菜の花、柔らかい表現が、 まるで春の光を感じさせるよう...  
GG シーズンたけなわなので色々貼って見ます。   写好 縦構図見事に決まってますね♪ スリスリしてるメジロの動作が可愛いですね。こんなこともするんだぁ~。 背景の白いボケも上手く撮り入れて「鳥景」見事な完成ですね。 昨日こんな梅ジロが撮りたくて稲沢市の県植木センターに...   taketyh1040 キレイな色ですね〜。 メジロの表情も見事に出て可愛いです。 動きの速いメジロを...   JUN ...  
GG メジロが2羽、美味しそうについばんでおりました。   赤いバラ GGさん こんばんはー^ 可愛いですねー そして目元が可愛いです。   masa 今日の撮影なんですね! 絵も素晴らしいけれど、タイトルがまた憎いですね。 一票!   笑休 2.8でどちらのメジロにもピンがきてますね。 花の蜜を吸いにくるのでしょう、 鶯色がきれいです。   GG 皆様コメントありがとうございました。 久々春らしいのが撮れました。皆様のお陰です^^  
Booth-K こんなお天気にもかかわらず、深緑の海の色に目が行ってしまいました。空気も綺麗であって欲しいですね。   Nozawa PM2.5の飛来で五月一杯まで?はモヤットした毎日の日本海の景色です。   プゥ PM2.5もですし、花粉もちょっと舞ってるかもしれませんねぇ。 今日はちょっと目が痒かった...  
SISI_DAD 鼻の跡が付く所でした。 とうとう、ずーっと欲しかったこのレンズを買いました。  
SISI_DAD 妻が前々からこの「鼻デカ」写真を撮りたかったので、初挑戦しました。ライティングが難しいです。   甲斐 うちにもワン子ちゃんが居ます。白いシバです。 とても可愛いですよね。   甲斐 SISI_DAD さん Nikon掲示板の、この子です。 ↓ http://photoxp.jp/pictures/134565/gallery  可愛い子ですよ。   SISI_DAD 甲斐さんありがとうございます。白いシバ犬って見たことありません。かわいいでしょうね。ぜひみたいです。   SISI_DAD 白いシバ かわいいですね ありがとうございます。  
一耕人 皆さんの期待を大きく裏切り¥780なりの修理でありました。 スイッチング基盤の異...