一耕人 まだ二件ですが確認しております。 http://photoxp.jp/pictures/143310   写好 管理人様いつもお世話になっております。 キヤノン板にまたまたスパムの復活が多数見受けられます。 http://photoxp.jp/pictures/143310/gallery(写...  
zzr 少し前までは苦手だった蝶。 最近はひらひら飛んでるのを見ると近づいて確認するようになりました。 夢中になる人が多いのが理解できます。 とてもきれい (^^)   kusanagi チョウチョの撮影は難しいですね。ひらひらと飛んで狙いが定まらずで、高速機で ないとなかなか撮影できません。 その飛んでるチョウをバシッと咥えていく鳥がいるわけで、で...   zzr kusanagiさん、こんばんは。 すみません。我慢できなくて...  
調布のみ レンズテストも兼ねて撮った1枚です。 手前の土手まで数百m、右の枯れ木立まで1000m、左の松まで2000mといったところです。 ピントは枯れ木立に・・・空には羽田空港を飛び立った飛行機が、20km以上あるかと・・・ レンズ:BORG77EDII 510mm F6.6   花鳥風月 羽田から 朝日を浴びて 一番機   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  空の赤い色以外は、影絵の様なイメージです。 デジイチは下手の横好きなので専門的なことは良く分か...   調布のみ 花鳥風...  
stone 朝日に輝くヒドリガモさん、色彩@@素晴らしいですね。 羽毛の細密描写に加えて水面の滑らかさ。 凄いです。   調布のみ ヒドリガモ♂が昇ったばかりの朝陽を浴びていました。 もう少しアンダー目にして胸の辺りの階調を出したほうが良かったかも知れません。 レンズ:BORG77EDII+BU-1   公家まろ 多数の作例を見せて貰って嬉しい次第です!! 相変らずの早朝出勤で、また違う光景を期待ッス♪  
公家まろ 35mm換算1000mmオーバーでこの画質とは参考になります!! 新機材導入で早朝からの撮影、モチベーションあがってますネ♪   調布のみ ヒドリガモ♀が浅瀬で盛んにおめかし、左の石とあわせてフレーミングしました。   GG 1000ミリ超の単レンズとして構図取りは少々悩ましいところが あろうかと思いますが、咄嗟のフレーミングで見事な絵に仕上がってますね   CAPA ヒドリガモが毛繕いてすか、やさしい穏やかな表情です。 鳥は曲...  
調布のみ カンムリカイツブリが悠然と泳いで行きました。 ちょっとピンアマかな・・・ レンズ:BORG77EDII+BU-1   stone カンムリカイツブリさんって良い顔してるんですね。 眼元口元が引き締まった色善き、良い男! ヘアスタイルがまた格好いいー。   公家まろ 新兵器良い感じですねぇ〜♪ナイスショットd(>_・ ) ところで三脚等で撮影されているのでしょうか?  
調布のみ 失礼しました。 BORG77EDII+BU-1 500mm F6.6→BORG77EDII+BU-1 510mm F6.6 です。   調布のみ 皆さんお久し振りです。 ここ数年続いている冬の河川工事の影響で鳥がめっきり減って撮影もお休みしていました。 加えて従来の機材が重く感じるようになり・・・で、BORGに行きました。 レンズ:BO...   公家まろ 素晴らしい写りですねぇ〜、ナイスショット(...  
stone 藪が大好きアオジさん。 遠くにばかりいます。かくれんぼが大好きなんですね。   一耕人 おはようございます。 こちらがお宅でしょうか。 何やら絶好調の投稿。 しかし、あまり無理をなさらずに御身大切になさってください。   stone 絶好調?!とんでもないです。 ...  
stone ちっさい、見難い、 でもなんとか枠に入ってくれました^^   公家まろ お見事 ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ ファンタスティック!!!   調布のみ 飛ぶ姿にもすばしっこさが出てますね~。お見事です。   stone 公家まろさん、調布のみさん、 こんにちは。 ややこしいとこながら、近くに来てくれたエナガさん 仲良くペアで巡回してお...  
stone 初撮りはお尻しか撮らせてくれなかったエナガさん、 今度はちゃんと前向いてくれました。   taketyh1040 エナガ、キレイですね〜。 こんな枝に留まってくれるのも、 努力へのご褒美でしょうか。   stone taketyh1040さん、こんにちは このエナガさん、蜘蛛の糸に絡まった枯葉を落とそうと夢中で遊んでました。 めっちゃ可愛かったです。  
stone 蜘蛛の糸に絡まった葉っぱが 気になって仕方がないご様子でした。 canon板に貼ったものを縦にトリミングしました。 これ↓ http://photoxp.jp/pictures/137292   公家まろ 個人的には、canon板が好きですが見応えあります。   調布のみ 葉っぱが風にでも揺れていて興味を示したのでしょうか?可愛いですね~。   GG stoneさん、私もよくこれをやりましたが大トリやると画像が劣化するので 私もcanon板の方が...   CAPA 枝にしっかりつかまっ...  
taketyh1040 冷たい風と一緒だけど、暖かい陽差しの中に 春の臭いを嗅ぎつけたのか、蕾が脹らみ始めていました。   一耕人 おはようございます。 こうゆう何気ない光景を見つける観察眼。 見習わなければなりませんね。 お遊び写真ばかり撮っている小生には無理でした(爆   写好 こういう蕾はまさに春間近を連想させてくれますね。 毎日のように行く取引先の庭にある大きなコブシの木も蕾はこんな状態です。   taketyh1040 一耕...  
GG mukaitakさんのムクドリもそうでしたが、やっぱり地べたが 安定するのか重心が下がりますよね~(笑) 可愛いもんです。   公家まろ シジュウカラが鳩みたいな格好をしてたです♪   公家まろ コメント、ありがとうございます。 こんな格好しているシジュウカラとは意外でしたです♪ なんとも愛くるしいので、お気に入りの1カットです。   stone おもちゃのように可愛らしいです 小さな子が拾って帰りそう^^   調布のみ チョコンと座って実に可愛いですね~。 キャッチライトもしっかりと・・・  
公家まろ スズメの飛出しです♪   GG 昨夜のCAPAさんの「八帽子」、衝撃の画像も冷めやらぬまま またもや八画像!飛出しも背景の色合いも素晴らしいけど これの八は真似ができませぬ。ハチスズメ?(笑)   CAPA 木に若芽が出てきていますね。スズメも近づく春本番が待ち遠しく動き回っているかもしれませんね。   stone アムロ行きます! 空の青が宇宙空間に感じられて。 可愛いですね飛び後姿^^   公家まろ コメント、ありがとうございます。 久しぶ...  
調布のみ きれいに拡げていい瞬間、ナイスショットです。 キャッチライトもしっかり入っていますね~。   公家まろ なぜか鳥板は8ブームなのですッ!!!   stone 歌舞伎役者のような素晴らしいポーズ いいなあこの表情^^!   公家まろ コメント、感謝なのでありまする。 たしかに歌舞伎で見栄を切ってるようなポーズですねぇ〜!? 地面からの離陸を狙っていたら撮れたのですが面白い光景でした。   GG 羽根のブレ感があって様になっていますね、八とは正に末広がりの ことでこの先幸運がありそうですね。   CAPA 臨場感が...  
stone 上向けてアオジ撮ったの初めてな気がします^^ 渡る姿が可愛くて、拙いところもう一枚...m(__)m   調布のみ この鳥も藪からなかなか出て来ませんが、この季節になるとこんなところに・・・ 冬枯れの木立を背景に・・・いい雰囲気ですね~。   GG 木登り名人ではないですが、たまにこんな芸当もするようですね   公家まろ 難しいシチュエーションですねぇ〜、昆虫撮影の経験が生きてます。 枝は鳥撮影を面白く(?)する要素の一つだと個人的に憶いますです♪  
コウタロウ ボケもボケーっとしてはいられません 蕾を5ミリ程に膨らませてきました~(^^   公家まろ ボケって綺麗なのに名前で損してますよねぇ〜!? もう少しで咲くという雰囲気で楽しみッス♪   コウタロウ 公家まろさん こんにちは この木瓜が咲く頃はかなり暖かく なってるでしょうね~(^^ コメントありがとうございます。   stone ボケがもうすぐ咲きますね。 家の鉢植えもこんな感じ。肥料足らずのせいか蕾が少ないですけれど 楽しみですー。   コウタロウ stoneさ...  
GG モズ娘に出会うと優しい目で見てしまいますね、なかなかの強者では ありますが目付きはやはり可愛いものです。   公家まろ 撮ろうとすると枝の多いに逃亡するのシャイな女子でした♪   公家まろ コメント、深謝でありますです。 恋の季節で動き回ってる様な気がしてるんですけど…… どっちにしても2014年は小鳥の数が少ないので嬉しいッス♪  
公家まろ 最初に遭遇した時は枝の多い場所で暫く待ってから撮影しました。   調布のみ 光が美しい写真、構図も素晴らしいです。 どこかに餌は・・・なんて思っているのかな~。   stone 冬枯れの枝に佇み静かに何を見つめてるのでしょう 背に当たるお日様を感じて眠気が‥そんな気配?!^^   公家まろ コメント、ありがとうございます。 良い処に来てくれなかったんですが粘って良かったッス♪ やはり、女子だけあって表情にも色気(?)が…と憶いました。   GG 背景の抜けの良さと枝ぶりの良いところで見応えあります。  
stone 見返ってくれました。 ジョウビタキの女の子だと思います。 春待ち焦がれる枯れ野原、優しい風合いの景色になったと思います。   masa 新芽が吹いたノイバラにちょんと乗ったジョビ子。 和みます。 惜しむらくは、ノイバラの若葉の揺れが止まっていてくれたらと。 ジョビ子のわずかな動きでも先端の葉は揺れてしまうでしょうけど…。   stone masaさん、こんにちは。 ジョビさん遠目でしたがなんとか撮れまし...  
stone ジョウビタキのお嬢さんです。 遠いけれど可愛い景色になったと思います。   masa 芽吹いたノイバラとのコラボがいいですねぇ、素敵です。 stoneさん、やっぱこちらの方が私にはグッドです。ありがとうございます。   stone masaさん、こんばんは ほとんどあっち(canon板)と同じなので、見栄え変えてみようと枠に入れてみました。 捻ったブレよりやっぱり素直が一番いいと思った...   一耕人 綺麗なバックに...  
tonton 日増しに冬感深まってきますね。 枯れ野原に僅かな緑、ノイバラの赤い実啄ばみに来たお嬢さん。 ジョウビタキの女の子です。 この娘と会えること希少です、幸運のショットは記憶鮮明。 惜しむらくは、この時期はまだJPEG撮りしかしていませんでした。  
stone なんだか餌付けしてる人がいるみたい。 近くで撮れるのは嬉しいけれど、慣れた鳶って人の手から食べ物奪っていくからなぁ 結構危ない予感、心配。   花鳥風月 鷹匠に なったつもりで 鳶慣らす   笑休 淀川は琵琶湖から流れてるんでしょうか? 夏の大阪の水道水は、匂いがすごかったんですが 今は、よくなってるのでしょうか?   stone こんにちは。 鷹匠気取り、その通りみたいで...  
爺児 先日の豪雪の影響で、花は少なく 菜の花も育たぬうちに開花しています 高遠桜の蕾も硬く閉ざしたまま Ais Nikkor 28-85mmF3.5-4.5 Macro   suzume (雀 でも すずめ)何でも可です 爺児さん 今日は  暑い寒いも彼岸で あと二週間の辛抱ですね若い頃「不如帰」を読みかじり いちど芦花公園  へ行こうと思いつつ とうとう行きそこないました  その後環状七...   爺児 雀さん今日は 4月上旬...  
爺児 Ai Zoom Nikkor 28-85mm F3.5-4.5S 11群15枚 1985/12 広角で撮る方がしっかりした絵になるようです   suzume  ” まだ 武蔵野が 在る 芦花公園 ” ” 武蔵野に自由存す ”・・・・・国木田独歩 ・・・そんな感じ の絵です ◎ 私...  
調布のみ オオ~~、しっかり鳴いていますね~。 いつも藪の中、目の前で鳴いているのに見つけられないことが殆どです。   stone 目の前で鳴いてくれました。 すごく嬉しい^^!   masa 藪の中で歌うウグイス、これぞウグイス! 目にキャッチ、ピントバッチリで、藪の中の主役が生き生きしてます。 若葉が開きかけたノイバラの緑が素敵なアクセントになって、見とれました。   公家まろ こういう事があるから寒くてもフィールドへ 行っちゃいますよねぇ〜♪ ☆^ヽ(*^-゚)vナイス...  
Nozawa stoneさん、今日は。  ウグイスが鳴きながら枝を渡る様子が手に取るように分かる素晴らしい合成画像です。   stone 声はすれども姿は見えず 普段の鶯はこんな処にいます。 ホーホケキョホケキョケキョの声を頼りに、藪のそばに立っていると 目の前に現れてく...   調布のみ いや~いいですね~。曲線を描...  
stone 次の枝をうかがう鶯さん。 先のより少しピン甘くなりましたが枝被りは最小?!ちょっとましと思います。 連投ごめんなさい。   公家まろ 昨日は、stoneさんの写真を見て同じレンズでお散歩撮影ッス!? このレンズってキットで売ってるけど結構良いんですよねぇ〜♪  
黒船号 手洗いする作業員、美人になるかな。   花鳥風月 自家用車 ついつい洗車機 この大きさは 大仕事  
公家まろ いつも上の方の枝にいるのですが珍しく低木に来ました。   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) これエナガですか、大きく見えますね。 相当近いってことなんでしょうね。 ばっちり写ってますね。   stone ちょこんと落ち着いて留っているのがとても珍しく思いました。 やんちゃ姿が可愛いエナガですが、落ち着いた雰囲気もいいですねー。   masa エナガちゃん、角度によってこんなに丸っこくふっくらと見えるんですね! 瞼の黄色が女児のような可愛さを醸し出しています。  
公家まろ 休憩してたら近くの低木に混群来襲ッス♪   stone 可愛いな!素敵なエナガさんですね。 私も昨日ちょっと撮れました。 まだPC確認が済んでないのでどれくらい見れるのがあるか楽しみ。 また全滅は勘弁してほしいですねー。   GG 光点ボケもエナガの可愛らしさに花を添えてますね   CAPA 翼は大きく広げ、顔はこちらを意識したような目線、 公家まろさんのためにモデルになろうしているようで、なついているみたいです。   公家まろ コメント、...  
stone 鞄にぶら下げたいくらい可愛いですー。   公家まろ 振り向いた時のエナガはキュートでした♪   調布のみ ちょっとアクロバティックな面白いポーズが光ります。 可愛さ満開ですね~。   GG 圧縮率を活かしてのこの角度面白いですね、長~く撮れたり 最短で撮れたり、基本可愛いから何でも有りですね。 やっぱりこの機材セットは見せ場が多いですね。   公家まろ コメント、深謝でありますです。 暫く居てくれて...  
公家まろ なぜか近づいて来る人懐っこいエナガだったです♪   masa エナガちゃん、いいポーズをとってくれましたね。 おちょぼ口、ビーズ玉のような目、ピンと伸びた尾羽… Good soht !!   GG フレンドリーな雰囲気たっぷりです。何か囁いているようですね   CAPA 人を警戒していないんですね、撮りやすそうです。 相手がいるのか、つぶやいているのか、何かしゃべっているかな。   公家まろ コメント、多謝でありますです。 あんまりサービスが良いので...  
公家まろ コメント、感謝なのであります。 このインコは、飼われていたものが逃げ出し繁殖したと思われます。 いつも行く都市公園の出入り口付近の民家の軒下で食事中ッス!?   CAPA 特に右はこの籠の中身は自分たちのものと言いたげですね。このインコは野生化したものがここに来たのか、それともここで飼育されているのですか。   公家まろ インコカップルの食欲は旺盛なのです!?   stone このインコを淀川河川敷...  
公家まろ 透き通った花びらが良い雰囲気かも〜   コウタロウ 公家まろさん こんにちは 可愛いですね~ 白い花びらにシベの影を映すとはまた みごとな演出では・・・(^^   花鳥風月 陽に向いて 透ける花びら 菊咲一華   公家まろ コメント、ありがとうございます。 最初は、真後ろから撮影しましたが、どうもシックリこないんで 撮影する位置を考えつつ数カット撮って好みのを投稿しました♪  
公家まろ もう少しで開くけどタイムアップでした(○`ε´○)   花鳥風月 枯葉分け ユキワリイチゲ 春よ来い   コウタロウ 公家まろさん こんにちは この花がユキワリイチゲですか~ まだ出会ったことありませんがとても 美しい花弁・・・咲くのが楽しみですね(^^   公家まろ コメント、ありがとうございます。 もう少し時間があれば花が開いたと思うんですが…… ソレは次回に期待と言う事で、楽しい時間が過ごせました♪  
Nikon-G 4,5・・・@。@ 了解です^^       甲斐 今年の冬富士は、記録的な大雪によって、富士山周辺がすべて除雪間に合わず、立ち入ることさえできなかった。 3月に入ってからは、その大雪も、幻だったかのように消えてしまったようだ。 いつものならワカサギ釣りで賑わっているはずの精進湖も、見ての通りだった。   Nikon-G ...  
suzume (雀 でも すずめ)何でも可です 何故だろいう? 停電 or 信号の変わる一瞬 が考えられる!   ななつ星 信号が一瞬切り替わった瞬間です。 青も赤も点灯していません。 レンズ:コシナ19-35㎜です。   ななつ星 suzumeさん こんばんは! コメント有難うございます。 上の赤が消えそうな瞬間を狙って、シャッターを切りましたら赤、青とも点灯していない写真になりました。...  
tonton 淀川河川敷の森歩き 滅多に会えませんが 確かにおります飛び回ってます。 懐かしくも印象深いシーンです。