Nozawa 調布のみさん、今日は。  田舎の奥地の段々水田が都会にも有った? と言うような感じの面白い風景画像ですね。   調布のみ 昨日はよく降りました。風も強かったです。 一夜明けた今朝はいい天気に・・・河川敷には沢山の水たまりができていて、 夜明け空を映して光っていました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8 WB:フラッシュ(5500K)   花鳥風月 雨上がり 澄んだ夜明けの 水たまり   mukaitak 雨の効果、面白いパターンが朝焼けとマッチしていますね。  
Nozawa  今朝のななせとの散歩は、風がありボタン雪が降る中での散歩でトテモ寒かったです。 ライカ版の1200万画素台の標準デジイチに、SMC TAKUMAR 1:1.8 / 55mm の標準レンズという25年くらい前の標準スタイルの組み合わせです。 但し、フイルムカメラではなく...   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 今朝はボタン雪ですか~。 薄れ行く稜線の重なりがいい雰囲気、でも寒そうです。  
ジャガ 船着き場をモノクロ処理してみました('◇')ゞ  
コウタロウ 雪に覆われていた水仙がシャキッと 立ち上がりました~(^^ ジャンクレンズ  NIKKOR 50mm F1.4   公家まろ アダプター経由で花の撮影ですネ♪私もやってますッ!!! ジャックレンズも使い方でソフトフォーカスの雰囲気ですネ♪   花鳥風月 水仙は 雪の寝床に 眠る花  
ジャガ ★花鳥風月さん 霞ヶ浦 では、一句ありがとうございました 木枯らし、もう嫌ですね、 春の温かさは、直なのに、私は、季節の変わり目の 腰痛で、イタタ痛いです(><)!!です 木枯らし消しました ありがとうございました。  
凪
公家まろ ココでは、久しぶりの40Dで激写なのです。   調布のみ 優しい感じの目をしていますね~。青空に似合います。   GG 1年程使ってましたが優しい色目ですね。昨年まではあれほど居たメジロは 何処に行ってしまったんでしょうかね。   CAPA すっきりした青空に映えるソラジローですね。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 久しぶりのキヤノンで寒さの為バッテリーが心配なのでグリップ装着。 連射もソコソコいけるし、まだまだ現役なのですッ♪  
公家まろ >「独」というのはドイツの桜花ってことでしょうか^^? 解り難いタイトルですよねぇ〜!?補足的な画像を貼っておきます。   公家まろ こんな感じで咲いているので孤軍奮闘に観じました。 タイトルを決めるのは、どうも苦手なのかも〜   stone わあ、ほんとに独りだあ^^ 京都の人だと根元にユキヤナギとか植えてあげるんでしょうけどねー。   公家まろ コメント、深謝であります。 ココは「乱歩通り」にめんしていて散歩コースなんす♪ ちなみに、江戸川乱歩の住...  
公家まろ 通勤途中のお寺の門前で、一本だけ咲いていました。   花鳥風月 仕事前 桜の色に 癒されて   stone 艶やかにピンクに染まったヒガンザクラ。 はなびらの重なりに更に色濃くピンク色ー綺麗です。 「独」というのはドイツの桜花ってことでしょうか^^?   公家まろ コメント、ありがとうございます。 >「独」というのは…… 解り難いタイトルだったです、孤独の「独」なんすけど 状況が投稿したものでは説明不足でしたm(_ _;)m   コウタロウ 公家まろさん こんにちは ピンク色がなん...  
ジャガ 今日は、ほんと寒かったですね 移動途中、茨城の道の駅玉造から撮ってみました 三月なのに木枯らし吹き荒れる霞ヶ浦です PL, ND400使用で波消しました(;^ω^)   花鳥風月 木枯しの 霞ヶ浦に 青い空  
mukaitak 冬枯れですが空に溶け込んだこのビルが好きです。   Nozawa mukaitakさん、今日は。  凄い背の高いペンシルタワーですね。 地震大国日本の建築にピッタリ!   調布のみ mukaitakさん、こんばんは~。 景色を映す高層ビル、人工物ですが四季折々で色んな表情を見せてくれるんでしょうね~。   taketyh1040 もの凄いビルですね〜。色が、とてもキレイです。 海外のビルのようなデザインですね〜。  
公家まろ ムクドリの表情が良いですねぇ〜♪ 座っている光景は初めて拝見しました♪   mukaitak ありふれていますが可愛く撮れました。   stone ムクドリさん、つぶらな瞳が可愛いですね。 羽毛の色、個体差大きくキツイ雰囲気の子もおりますが この子は愛くるしい装いでいいなー。   調布のみ 何か座り込んでいるようにも・・・ 普段は目がつり上がったようなキツイ顔の印象ですが、これは実に可愛いですね~。   GG 身体が意外にふっくらしてダルマさんのように可愛いですね   CAPA 何かを見つめている...  
mukaitak 桃のつぼみが膨らんできました。新芽の芽吹きも感じられます。 ここは大阪城の桃園です。   mukaitak タイトルに【春の予感】を入れるのを忘れました。   笑休 桃・・桃色吐息ってありましたね。   masa 伸びゆきて 高きビル超ゆ 桃ひと枝   一耕人 http://www.youtube.com/watch?v=qt824-G...  
GG 警戒心は強いはずが接近戦で勝利です   CAPA ツグミの横顔肖像ですね。目、表情がよく描写されています。   公家まろ ツンと澄ました表情が、お嬢様って感じがしますネ♪ 今年はツグミも少ないんで貴重なカットなのかも〜   stone 好い顔してますね!! 羽毛がとても綺麗でスタイルの良さに映えます。 サムネからは想像できなかった素晴らしい描写に驚きました。   GG コメントありがとうございました。 何回か降りたり乗ったりを繰り返し諦めたのか ポ...  
調布のみ さざ波が輝いて形を変えながら動く様子が何とも清々しいです。 まだ寒いですが、光が春を思わせ、石垣とのコラボがきまっていますね~。   mukaitak 堀の水面のさざ波、模様が刻々変わります。   花鳥風月 石垣に 堀の漣 渡る風    Nozawa mukaitakさん、今晩は。  手の込んだ作りのお城の石垣、緑色の穏やかや漣のお堀の水 ゆったりとした良い時間ですね。  
Kaz 昨年末から育てていたアマリリスが開花。 花びらの撮影をしてたつもりだったんですが、 いつの間にかレンズの方向が変わってしまった。 題は「緑一色」の方が良かったかな。(^^)   我夢 白いバックに輝くグリーンがとても新鮮で美しいですね♪   GG おー、テンパイしましたか!緑グラデが目に優しいですね~   裏街道 こんばんは。 一目『なんだこりゃ~~~?』でしたが一応花を撮ろ...  
笑休 今年の開花状況の下見に行きました。 現状、4分咲き程度です。 夜、撮ってみたいです。   花鳥風月 九十年前 卒業生 植えた桜 卒業生 土に還り 桜また咲く   zzr こんばんは。 もう桜ですか。。 早く桜撮りしたい! こちらは今外は猛吹雪です(>_<)   一耕人 仙台も小雪が舞っております。 子供の頃の卒業式でも、桜はまだかいな状態でありました。  
GG 強風吹き荒れる寒い一日で梅林も人影が少なかったです。 明るい昼間は開放撮り不可のためND4使用してます。   裏街道 こんばんは。 春の雰囲気が感じられていいですね~。 ピンクのトンネルを笑顔で抜ける母子の 『幸せ~~~』という声が聞こえてきそうなシーンですね。   一耕人 ですから~ そんなレンズをご使用になっておられるから NDなぞ持って歩かなければな...  
Kaz 「緑一色」(笑)を撮る前は一応花を撮ろうとあがいてた、 その証拠写真です。   一耕人 おはようございます。 映り込んだ鉢の色は何なんでしょう。 不思議で素敵なお写真です♪   Kaz 映り込んだ鉢の部分に付いてる色は、鉢を置いた ダイニングテーブルの木目です...  
花鳥風月 春の陽に 櫓も白き 大阪城   mukaitak 堀への写り込みが面白かったので撮りました。   Booth-K よく晴れた春の日、暖かそうな感じです。小さな波紋が絵のような映り込みですね。   stone 雲の流れ、青空に映えてきれいです。 水面の様子、ランダムな波形がCGっぽいですね。いい感じ^^ 先日、ここの写真も撮りましたよ。ここまでは辿りつかない途中写真。 今ステッチ中。...   Nozawa mukaitakさん、今晩は。  風で美しい漣が立って美しいお堀ですね。  
GG メジロ狙いで郊外の梅林へ、終日強風のためかさっぱり出没せず 撤収仕掛けたらこれが出て来ました   CAPA 淡いやさしい色調の中で、こちらを警戒してか威厳のある姿がかっこういいです。   公家まろ o( ̄▽ ̄o)ナイスショット(o ̄▽ ̄)o いいですね〜♪花と鳥のコラボで春の香りがしてきます!!   stone 桃色の花に囲まれていても モズの視線は凛々しいですねー。   調布のみ 季節感のある美しい鳥写真、柔らかな前後ボケにはさまれてモズが一際映えます。   GG 皆様コメン...  
F.344 残念ながら水平線に落日とはなりませんが 良い色の空だけは楽しめました   一耕人 いや~ これだけの夕焼けを拝ませて頂ければ十分でございます。 シルエットに幸せの色を感じます。   makoto いい感じのムードと空の焼け具合が素晴らしいです。   写好 これは船上からの撮影でしょうか、 行動範囲の広いF.344さんならありそうですね♪ 綺麗な夕景、海風までを感じてしまうお写真です。   なお 美しい空ですね。海外でしょうか。 ゆったりとした幸せな時間を感じますね。  
裏街道 こんばんは。 『一週間の...