調布のみ 昨日の風はおさまりましたが寒い朝、日の出は見られませんでしたが、 青味を帯びた雲が淡く色付きました。 空の濃淡に惹かれて上向き構図で・・・近くに寄って来たコサギにアクセントになってもらいました。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6 WB:フラッシュ(5500K)   花鳥風月 多摩川に コサギの歩く 夜明けかな   ガル 大きく引き伸ばしてみると、迫力満点でした。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  暗い雲の中に美しい色合いの雲も程...  
Nozawa 昨日今日と雪がチラつき、川土手道の両側には少しだけ雪が有り凍てつきそうな寒い朝でした。 朝の間だけ青空が有りますが、今の時間帯は激しい雪降りで結構積り始めています。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 よく晴れていますが、これで今は雪とは・・・激変ですね~。 朝陽を受けて光る路面が印象的です。   ガル こう言った道路のテカリ具合。面白いですよね。  
竹ちゃん 吹雪の後の砂紋   なべさん 波ゆってるあたりが不思議なアートのようにも見ますねぇ  
公家まろ おっと、珍しいローキーでの写真!!!雰囲気ありますねぇ〜♪ (*゚ロ゚)エクセレント (o^-')b   MacもG3 ちょっと色飛びしてます。 枝の影が被ったり直射日光で白飛びしたり、 こんなところでしか撮らせてくれませんでした。   stone 木漏れ日背負ったルリさん とても格好良くハンサムじゃないですか。 とても好きな陰影です。   masa タイトルに参りました。 >こんなところでしか… 自然のあるがまま、素晴らしいじゃないですか。ルリ君たちの生...  
公家まろ 咲くのが楽しみですねぇ〜♪ 咲いたのも見てみたいのでヨロシクです。   コウタロウ 野草のバイモが一斉に芽を伸ばし始めました 花は今月末頃かな・・・(^^ NIKKOR 50mm f1.4   コウタロウ 公家まろさん こんにちは 花は緑色で形はホタルブクロを小さくした 感じです。咲いたら一枚アップしま~す(^^ コメントありがとうございます。  
F.344 初体験の市バス乗り 不安を少し抱きながら現地まで1時間弱 俯瞰の湾は予想通り良い所でした   一耕人 ご自身で移動でしょうか。 日本語すら覚束ない小生には無理でございます~(爆 秋田弁はペラペラなんですが・・・ 美しい光景ですね。 ビーチにも沢山の方々がおられるんですね^^   イオスビギナー F.344さん こんばんは ハワイですか~羨ましいです。 実は私、ア...  
一耕人 Kazさんに 一票^^   GG 我が振り直せず・・・・明るい昼間だと基本は手持ちですが 隣町の梅林には三脚・一脚組が多かったです。   裏街道 こんばんは。 私も『三脚撮影をしなければ!』と常に考えている一人ですが なかなか実行に移せません。 手振れ写真を連発して落ち込んでいる筈なんですが・・・。   stone おじさん頑張ってますね。 こんなに綺麗な枝垂れだもの、いいの撮れたでしょうね。  
F.344 湾中央部を・・・ 手前のサンゴ礁まで人が来ていますが 入れるべきかそれとも・・・   写好 深いコバルトブルーが鮮やかに表現されてますね。きれいです♪ 中途半端が一番いけないのではないでしょうか。 写真誌などでプロが使う言葉の受け売りですけど・・・   F.344 写好さま コメントありがとうございます もう少し強い陽があったら最高でしたが・・・ 自然が相手で仕方ないですね  
GG 枝ぶりの多い中ですがミディアム・バイオレット・レッド風の好みの背景の 中にモデルを見つけました。週末まで所用のためご無礼します。   公家まろ 春を感じさせてくれる雰囲気が素敵ですねぇ〜♪ (⌒▽⌒)/゜・:*ファンタスティック*:・゜\(⌒▽⌒)   MacもG3 赤い背景はなんですか? w((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!! 蜷川実花もまっつぁお!   GG コメントありがとうございま...  
GG 枝垂れに乗ってくれと念力を掛けていたら、一瞬のことでした。 若でも青いのが乗るとうれしいものですね。   公家まろ こりゃまた艶やかなコラボ!!!青・赤・黄で信号フォトと命名ッス♪ 。( ̄∇ ̄*)oマーベラス!!d(* ̄∇ ̄)。   MacもG3 いや〜参りました <(_ _)> おっ、ついに♂じゃないですか。   stone 春華やか枝垂れ紅梅に若君、 素敵な空気ですねー。   masa Good s...  
Kaz おおお、3Dで迫ってくるように見える。(@@)   GG 現実と夢の狭間で楽しんでおられる様子でした。  ND4使用   stone とても不思議な描写です。 解放撮りF1.2の効果と色彩、凄いものがありますねー。   taketyh1040 このタイトル通りの絵ですね〜。 不思議な印象です。   GG 皆様コメントありがとうございました。 コントラスト、色温度、シャープ、彩度など下げ楽しむ様子を 薄くイメージしました。開放撮りでも狙う...  
ノブSR-1s 東京は突然の雪が、満開のウメに まだまだ寒いです。   ノブSR-1s 今度はお題を間違えました 【はるの予感】はどこに、でした。   一耕人 突っ込ませていただきます(笑 昨日も降ったのですか@@ 仙台は小雪が舞う程度でありました。   笑休 松江なんか、吹雪だそうです。   stone 白梅に雪、なんて天候なんでしょうね! せっかくの可愛らしい姿が雪だるまになりそう。...  
kitutuki 神戸からは、こんな風に撮れます。 ただし、展望デッキに上がればわかります が、展望デッキの西側に海鮮物飲食店に 続く階段を登った所の空間しか、最適な 撮影場所が無いんですよね。 7~8人でいっぱいの限られた場所です(汗) 3月と10月に神戸に行ける方があれば ご参考までに・・・   kitutuki 一部補正・・・ 神戸空港からです。抜けてました。   一耕人 こんばんは 神戸。先日行ってきたばかりです。次はいつ行けることやら・・・(>_<)