zzr 河北町でお祭りに奉納された舞楽を撮ってきました。 演目は10あったのですが一脚が使える状況でなく、3時間カメラを構えっぱなしでした。 腕はもちろんですが腰にもきますね (^-^;   zzr × → 構えっぱなし。 ◯ → 持ちっぱなし。 です ^_^;  
一耕人 連投ご容赦ください。 こちらは豪華絢爛。 因みに、幽霊も写ってま~す^^;   花鳥風月 夜明け前 枝垂桜に 職務質問   写好 すごい時間に春満開の写真ですね♪ でもようやく春が訪れたという感じですね。   hi-lite 一耕人さん、こんばんは。 日の出前の色合いが良いですね(・∀・)   Nikon爺 仙台まで前線行きましたか~!? 見事な枝っぷりと驚く時間帯ですね^...  
写好 無理やりのタイトル、真央ちゃんごめんね。 ISO感度をもっと下げれば苦労なしにクルクルできたと後で気づきました(笑)   hi-lite 写好さん、こんばんは。 お~っ、クルクル回っていますね。 桜、散ってなおカメラマンを楽しませてくれますね。   Kaz えー、なんでそこだけ回ってるんですか。 不思議。   stone 素晴らしいー。 でもホントに不思議ですね^^!   F.344 花筏にトライですね どこかで良いのないか考えていますが出会えません・・・ くるくる が良いですね  
写好 岐阜県、養老の滝公園で知り合った野生の植物に詳しい方の お供をしていた和犬種の雑種です。 実家で飼っていた犬は全部この種でしたから馴染みもあって大好きです♪ わんぱくでしたが、利発そうで飼い主とはお似合いでした。 ピントが緩いですが柔らかさがあってポートレート向きと判断しました(勝手に)  
taketyh1040 Special Edition として付いてくるレンズです。 旧NIKKOR の頑強すぎるほどの造りと重さに慣れているせいか、 肩すかしをくったほど軽く、いかにもプラスチックぽいのに驚きます。 その分、旅行など軽さを求める時は重宝しそうです。 開放で撮ってみました。   GEM 装着した雰囲気がすごくマッチしているのでSETでの購入も検討したのですが、結局カメラのみにしました。 写りはソツがないので 持ってお...  
写好 芽吹いた若葉に春の陽射しがさしてきました。 背景はミツバツツジの花です。 70-200にチューブを装着してます。   一耕人 タイトルに惹かれました。 「若妻の頃」 ちゃうっちゅうの。 でも、それでもよさげな雰囲気が漂いますね~   Kaz 綺麗やなあ。 どうやったらこんな背景が探せるのやら。 普通に見てたんじゃ私は撮影後の姿が想像できない。 写好さんの目は望遠でチューブも装着してませんか。(笑)   hi-lite 写好さん、こんばんは。 日差しを受けた緑が綺麗ですね。 背景から浮立つようです。  
チョ7 ズミルックスはご縁がなくていまだ使ったことがありません 開放近くの画に魅力があるのでしょうが、スナップだと少々絞って使うのでF2クラスのレンズで実用は十分ですね    GEM M,Rとも50㎜はズミルックス、ズミクロンを持っているのですが 普段使いは、ズミクロンで充分だと思っています。 これから季節 街中スナップが楽しくなりそうです。   taketyh1040 GEMさん 一つ、質問があります。 もし、Dfに ライカレンズを...  
笑休 2匹、お昼寝中・・お邪魔みたいですね。   花鳥風月 寝てばかり いるからネコと 言うぞかし  
しゅうやん 今年も みごとに 咲きました。   都人 此方も本当に綺麗に咲いてますね。   しゅうやん 都人さん こんばんわ 今年の写真ではなくまことに申し訳ないのですが、先日見に行ったら少し盛りを過ぎておりましたので、昨年の写真にいたしました。 毎年 お客様がたくさん来られにぎわっています。  
しゅうやん ことしも 新富町にある 黒木さん宅 芝桜の撮影に 出かけてきました。 昨年より規模が大きくなっており、感激したしだいです。   Nikon爺 去年もこの「黒木低」の芝桜お見かけしたような・・・いや、、、いや、見た! と、過去の記憶をさかのぼってみました^^; 我が家にも芝桜ありますが、50cm...   ジャガ 黒木さんご主人が光...  
stone 何故か枯れ草が気に入ったみたいで ずっと咥えたまま桜渡りをしていました。 花がこんなになっちゃったからかな^^?   花鳥風月 材咥え 雀はどこに 巣をかける   stone こんにちは ああ、なるほどー、巣作りの季節なんですね。 昔は屋根瓦の隙間に巣がよくありました。今はどこに作ってるんだろう。   hi-lite stoneさsん、こんばんは。 凄いです。ナイスショットですね(・∀・)   ペン太 stoneさん ...  
サイバージャック ヤキニク  
stone 日差しが暖かい日、ハナズオウが満開。 日傘も開き始めました。   花鳥風月 公園の 日傘も開く ハナズオウ   プゥ どうやら、目から入る紫外線が肌の老化に最も影響があるんだそうですね。日傘に加えてサングラスまでしておくとよりいい、とか。私はどっちもしたことないんですけど。 もう一点季節らしさが欲しい、と感じるところに、素敵な背景になってくれましたね。   Ekio stoneさん、こんばんは。 ハナズオウ、初めて聞きました。綺麗なピンク色の花ですね。 バッ...  
花鳥風月 躑躅さく 谷やさくらの ちり所  作者:横井也有   stone ヒゲナガバチがやってきました。   stone 花鳥風月さん、こんばんは ツツジ、アザレア、サツキと咲き始めましたね。 ゆっくり山間の山ツツジも見に行きたいです。  
花鳥風月 散る桜 残る桜も 散る桜  作者:良寛   公家まろ 近所のお寺で枝垂れ桜が2本、そろそろ葉桜だけど カメラを取り出して撮影していたら突風で桜吹雪がッ!!  
stone ハナズオウ満開になりました。 吸蜜に飛び回る熊蜂が嬉しそうでした。   花鳥風月 ハナズオウ 花近づけば 蜂の音   stone 熊蜂は空高くホバリングしている姿が好きです。 長いことほったらかしでごめんなさいね>花鳥風月さん!  
stone 画面いっぱいに撮ってみました。   花鳥風月 満開の 枝垂れ桜の 八重桜   stone 花鳥風月さん、こんにちは。 時をずらして咲く桜、いい季節ですね^^  
しゅうやん 西都原古墳群へ出かけてきました。 小高い丘全体がつつじに囲まれていました。   甲斐 満開のツツジ 綺麗ですね。   しゅうやん 甲斐さん こんにちわ 雨が降る前 撮影できてよかったです。 今日 いって見ましたら、ずいぶん花が落ちていました。  
しゅうやん 連投すみません。 西都原古墳群にある 高取山=丘 斜面一杯に咲いていました。   Nikon爺 もうつつじですか!! 当地には「つつじヶ丘公園」なる広大なつつじ園があります。 流石にまだですね~ 例年GWにならないと咲きません。 手前からの攻めが奥行き感を出してますね^^   都人 今晩は 緑に囲まれた中につつじが真っ赤に 燃えてとてっも映えて綺麗ですね! 京都もやはりG/W頃ですね^^  
笑休 敬虔な信徒を冒涜しては、おりませんので、 でも、街の交差点で、青い目の人に、こんな言葉、言われた経験があります。   一耕人 自転車で市内を回っておられる方々。 昔からですが、不思議と小生には声をかけてきません。 拒絶するオーラでも出ているのでしょうか???  
笑休 真新しい、駅の駐輪場の自転車・・ 楽しい青春を謳歌するように輝いていました。   笑休 【心】 青春 が正しい表記でした。 早朝、勤務明けで、頭がもやもやです。   一耕人 高校生時代、自転車通学でした。授業に間に合わ...  
エゾメバル まだ雪の残るなか1本の木がありました。   BoothーK 青い雪が、寒々しい感じですね。これからの変化が楽しみです。  
一耕人 「ご飯の時くらいはパソコンは止めてください。」って そりゃ 無理でしょう~~~   笑休 酒の肴は、燻製、一夜干し??? 缶ビール500mLで、たりないでしょう(笑) わたしゃ・・しばらく(quattroでるまで)シグマ、やめます。   kusanagi ...