GG 。  
GG 。  
エゾメバル 前夜が晴天だったのでこの日の朝はカチンカチンの氷が張っていました。 中に輝くものがあります。   花鳥風月 しぶときは 雪の女王か 冬将軍  
ジャガ 花びらに微かな緑混じるんですね 初めて見ました、八重の豪華さの表現は いつも悩みます(-_-;) 葉の色との兼ね合いのギョイコウ(御衣黄) 上手く撮りましたね綺麗です。   pami そろそろ、八重の桜が盛りを迎えますね。 緑色の八重桜、ギョイコウ(御衣黄)です。   Nikon爺 ‘緑‘の八重ですか・・・ 見た事あるんでしょうけど、スルーしてるかな~?? 今度ジックリ見てみましょ^^ 八重はフワッとして触りたくなりますね。  
しゅうやん 田植え直後の ななつぼしin九州 を撮影してきました。 南国 宮崎は田植えが早いので有名です。(3月末) (台風を逃れるためのようですよ。)   花鳥風月 ななつぼし 田植えの済んだ 田に映る   ジャガ もう田植え終わったのですか、さすが九州 こちらでは、GWあたりなんですけど 田植えの光景に見事に収まった ななつぼし キメましたね。   pami さすが九州(宮崎に限る?)ですね。 と言うか、子供の時の社会科(地理)の知識、 二期作は今でもあるのかなあ?  
甲斐 名古屋鉄道三河線、平戸橋駅  ここは、桜と三河線の赤い電車を一緒に撮れる場所です。  逆光でしたので、空の色をやや青くレタッチしています。   一耕人 こんばんはorおはようございます 電車とはとんと縁のない生活を送ってまいりました。 そのせいか鉄分が足らず貧血気味であります(笑 そんな小生でも、電車と桜のコラボって素敵だなと...  
竹ちゃん まだ流氷があります。   ジャガ 流氷が護岸から離れ、沖にも氷が点在する光景 やっと春の声が聞えた雰囲気出てます 海の色も心なしか優しい感じ伺えます。   権兵衛 竹ちゃんさん今日は へえまだ流氷があるんだ 東濃でももう桜散るの時期なのに 日本は狭いようで広いんですねを実感してます  
公家まろ 団子3兄弟ならぬ山吹3兄弟ッス♪   花鳥風月 山吹や宇治の焙炉の匂ふ時  作者: 松尾芭蕉   masa まあるい蕾、ヤエヤマブキですね。 一重のヤマブキの蕾は、とんがり帽子の格好をしています。   hi-lite 公家まろさん、こんばんは。 蕾、大中小と揃って綺麗ですね(・∀・)   公家まろ コメント、ありがとうございます。 少し前に撮って投稿するタイミングが遅れてしまいましたです。 咲いているのも撮影したのですが時期が遅れてイ...  
公家まろ 散ってしまっても楽しませて貰っています♪   花鳥風月 花が散り メダカもタガメも 桜風呂  
taketyh1040 ケヤキの新緑が目に心地良くなってきました。 老ケヤキも、若い者には負けられないと頑張っています。 NIKKOR-H 28mm F3.5 旧世代(非AI)F5.6 1/320   調布のみ 新緑が美しい季節になって来ましたね~。 爽やかで清々しい空気感がたまりません。老木の頑張り、叱咤激励されているようです。 このレンズは使った覚えが・・・Dfにピッタリのようですね~。  
岩下高男 仲良しです。   stone 鴨さんちっとも気にしてないですね。面白いです。 ミシシッピーアカミミガメともひとつは‥、クサガメかな? 甲羅は丸っこくて、頬~首の黄色い模様が違う感じですが。   CAPA こんな場所にカルガモや亀たちがいあわせるものなんですね。それぞれがマイペースなようです。  
ペン太 皆さん”春暮れる”へのコメントありがとうございました。 今日は昼時、たまたまキャノン板のGGさんの地元に・・。 古墳がある小高い丘から、散り始めた桜をぼかして 春の移ろいを撮ってみました。 ちょっと前ボケがうるさかったかもですね。。。。   taketyh1040 こんばんは。キレイな色ですね〜。 この花「春一番」とかいう名前でしたね。 鮮やかな色が印象的で、春を強く感じます。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  トテモ派手なお花ですね。   hi-lite ペン太さん、こんばんは。 飽和しそう...  
taketyh1040 唯一の旧世代(非AI)レンズです。 大分以前に、知人(の父親が残したモノ)から、どうしても使って欲しいと譲られたのです。 とても美品だったのですが、なんとなく使う機会もなく、今回、初めて使いました。 なかなか、どうして立派に働いてくれます。 大事に使って行こうと思います。   チョ7 実はF2 フォトミックAはを数年前に買った時にこのレンズも買いました。F2.8が普通...  
taketyh1040 今日は雪が混じった雨で底冷えのする一日でした。 出掛けられず、昨年の同日のデータを覗いていましたが、 丁度、こんな古いレンズで遊んでいたようです。   GEM こんばんは このレンズは 自分も所持しており今でも愛好者の多いレンズですよね。 Df使用ならもっと積極的に活用していたと思います。 ニュ...  
W3 納めようとシャッターを切る寸前に 領域侵犯者に緊急発進(今日は凄く多かったです)  ピンが来ない作も、良いかな??  
花鳥風月 岐阜蝶に 逢いたいと 思って逢える 幸運よ   花鳥風月 岐阜蝶に 逢いたいと 思って逢える 幸運よ   W3 まぜこぜに山間の草木に花が咲いて美しい。 川沿いに未だ若い桜も綺麗?チョウに出会いを求めて今日この頃の 日よりがお膳立て今年も自身の体力を試すのも この時期です。 いきなり、一頭(匹)が出迎え。キタテハと卍が忙しい彼らに 遇う。   masa 笹の葉の上とは珍しいシーンですね。 柔らかな毛がいかにも生まれ立ての蝶という感じで見とれました。  
W3 まぜこぜに山間の草木に花が咲いて美しい。 川沿いに未だ若い桜も綺麗?チョウに出会いを求めて今日この頃の 日よりがお膳立て今年も自身の体力を試すのも この時期です。 いきなり、一頭(匹)が出迎え。キタテハと卍が忙しい彼らに 遇う。落ち着きのない彼らを納めるのも大変でした。  
笑休 うちの庭、掘っても、でないだろう。   凡打 もしかして?? ワンやんを連れて行ってみてはいかがでしょう。 きれいな黄色の丸ボケ集団は何でしょう。   コウタロウ 笑休さん こんにちは 黄金色好きです~ 黄金の写真好きです~ 実物はもっと好きです~~(^^   調布のみ 金色の世界は何かシビレますね~。   stone とても美しい。 ゴールドというかクリスタルな透明感。凄いですね!   ペン太 金貨ざっくざくですか~。 こういう絵を撮ってある事が凄い!   スカイハイ(旧バリオUK) おおお、黄金郷であるか・・・ しかし...  
サイバージャック ひさしぶりにニコンです。  
笑休 水面は踊り、姿をかえ、流れゆく。   スカイハイ(旧バリオUK) 水の流れ、やはりフィルター越しでしょうか。 光の当たり方や流れの形など、いろいろ難しいんでしょうね。  
笑休 この番組・・若い年代の方々はごぞんじないでしょうね。 番組タイトルがでてくる場面・・・こんなかんじでした。   凡打 こんにちは。 すごい迫力です。 >番組タイトルがでてくる場面・・・ 記憶に残っていませんが、 原始怪鳥リトラにシトロネラアシッドを浴びせられて怒っている 古代怪獣ゴメスを連想しました。   一耕人 「ウルトラQ」リアルタイムで見てないです。 数歳の歳の差なのか、それとも家が田舎でチャンネル数が少なかったのか??? 不...  
笑休 子供の頃、この種子を飛ばすのが楽しかった。   kusanagi この記事、興味深いですね。 最近、55ミリの大口径標準レンズが多くなってきた http://hinden563.exblog.jp/22415997/   一耕人 いよいよ旅立ちの時ですか。 頑張って育って頂戴ね^^ でも、凄いバックのボケ方ですね@@  
笑休 いろいろ・・・あって休投稿します。 foveonって・・難しいですね、現像で色をだすのも、いい色がでない。 PCにも,負荷があるようですね。 電池のきれるのはやすぎ・・ 撮れば、ホームランか...  
GEM 所謂52BB アダプトールの二代目です。 初代52Bも所持していますが、浅絞りの際絞りの形が円形に近いので 好んで使用しています。 アメリカ人の設計ですが、何十年経っても色あせない描写だと思います。   taketyh1040 柔らかく、美しいですね〜。 タムロンだけの描写ですよね。   GEM taketyh1040さん こんばんは この雰囲気を演出出来るカメラ...  
S9000  おはようございます。  2年前の母の日に、かみさんに買ったカーネーションの 鉢植えが、3年目を迎えても開花しました。  カーネーションって多年草だったのですね。  そろそろ母の日が近づきつつあります。   花鳥風月 孝行したい時に親はなし されど墓に布団は着せられず  
Nozawa 田の畦の雑草の中に沢山咲いているタチツボスミレと思います。   花鳥風月 スミレ咲き そろそろ始まる 田の仕事   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  はい、もう農作業も始まりつつあります。 稲の種籾を水につけて苗の準備。 田の畦草刈り、あら起こしと雨の降らない日は農作業です。   stone 淡い紫、微妙なグラデーションが綺麗ですね。 春の日差しが暖かそうです。   Nozawa stoneさん、お早うございます。  田の畦の雑草の中に生えたスミレに...  
Nozawa 昨日の夕方、日没の頃を村の奥辺りから。   花鳥風月 ずいぶんと 日も長くなった 山の夕焼け   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  夕陽の入りを撮ろうと 17:50頃から頑張っていても何時までたっても日が暮れません。 30-50分待ってヤット日が暮れます、随分日の暮れが遅くなりました。   プゥ 手前の枯れ草の表現がいいですねぇ。道路際のオシャレなカットの立木も。日本昔話の一幕を見るような、懐かしさを感じる構成です。   Nozawa プゥさん、今晩は。  村...  
笑休 昨夜、飲んでました。 画像も、酔っております。   一耕人 本日はお休みの日でしたね。 美味しいお酒が飲めましたでしょうか。 おNEWなカメラ触りながらのお酒は美味しいでしょうね^^