調布のみ 今朝は昨日以上に濃い春霞で、昨日はうっすらと見えていた富士も全く見えませんでした。 定点の樹に近寄って撮りました。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   花鳥風月 暖かき 河原の日の出 春霞   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 本当に暖かく・・・もう早朝でもウィンドブレーカー1枚だけで済むようになりました。   ペン太 調布のみさん こんばんは。 前投稿より、より超広角らしい描写に感じますね。 春霞、こちらも連日地平線を...  
hi-lite 夜中に目が覚め、そのまま眠れなかったので 早朝の写真を・・・   stone まどろみの明け方、ちょうど今ですー^^ もうちょっとしたらこちらも日の出。今朝のお天気はどうかな~ 朝の空気吸いに表に出てみます。   調布のみ 空が白んで、色付いて、そして輝きが増して・・・ 満を持して昇ってくるであろう太陽の力を感じます。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  ブルーの空に地平線近くだけが赤く焼けて美しい朝の訪れですね。  
youzaki 御免なさい・・【縦画像】を忘れました。   rrb 特に違和感を感じません。 好きな雰囲気です。   youzaki この画像はFZ200にフロントテレコン1.7倍を取り付けてのテスト画像です。 写りに違和感は? チューリップの名前は判りません。   今日はー 好い色ですねー!1 Σ(・□・;)Σ(・□・;)。   youzaki rrbさん コメントありがとう御...  
GG 念願のシーンが撮れました、見物人がやってくる前の早朝に限りますね   stone 桜花見の鶯独唱@@! 素晴らしいなーーーいいですねーーー。 こちらでは桜メジロも桜鶯も、空振りでした。人多過ぎ^^; 枯れ葦被りの鶯さんなら何回か撮れましたけれど、地味過ぎ。   公家まろ コレは良いシーンですネ♪彡^・∋/゚・:*【ナイスショット】*:・゚\∈・^ミ   stone 今朝、樹上の鶯に遭遇できました。 若葉茂りだした木の中に数羽おりました。 編集できたら貼ってみますね、ちょっと遠...  
花鳥風月 言はれねば 分からぬ黄色い チューリップ   youzaki 花に接写して撮りUPしました。 JPG撮って出しです。 イエローポンポンネットの名前のチューリップです。   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 黄色の八重咲のチューリップでが写真が少しまずいですね・・ センスと工夫が足りません。反省!  
GG 新緑のもみじの中から登場したのはセンダイムシクイのようでした ややこしい鳥の季節到来です   公家まろ 「焼酎一杯……」のセンダイムシクイ、飲酒を奨励してくれます( ´¬`) コチラでもムシクイ等の噂が囁かれ始めました、夏鳥の撮影が楽しみッス♪   GG 公家まろさん、ウグイスにしては眉斑がクッキリしてるし、ビックリしたなぁもう。 ♪焼酎一杯グィーを聞きたいもんです(笑)   stone 春に囲まれてとても鮮やか。 ソフトなのに繊細...  
taketyh1040 桜の第二波、八重桜も満開を迎えました。 今年も、沢山楽しませてもらいました。(^_^)v   調布のみ 立派な八重桜並木が満開、色も少し濃くポッチャリとした花はボリュームがありますね~。   ペン太 taketyh1040さん こんばんは。 ボリューム感ある花、 立派な八重桜の並木道ですね。  柔らかい春の日差し浴びて、のんびり歩きたくなる場所ですね。   Nozawa taketyh1040さん、今晩は。  とてもよく手入れされた八重桜の古木が沢山あり美...  
公家まろ 撮影している方に聞いて桜の一種と教えて貰いました。   masa 公家まろさん、こんにちは。 イヌザクラの花も白くてブラシ状に尽きますが、これはモクセイ科トネリコ属の「アオダモ」ですね。 材が固く粘りがあって、イチローのバットはこの木でつくられます。   公家まろ 訂正コメント、大感謝であります!!! 昨日は、久しぶりに谷津干潟に行って野鳥観察舎近...  
サイバージャック 今年もきれいに咲きました。  
サイバージャック 可憐です  
公家まろ 縄張り争いなのか、2羽が追いかけっこしてました。   CAPA シギは穏やかに暮らしている印象ですが、実際はこういう場面もあるのですね。 特に飛んでいる方に緊張感が伝わってきます。  
公家まろ セイタカシギが近づいてきて亀が身構えてます♪   花鳥風月 セイタカシギ 突っついたろうか ミドリガメ   GG この後の展開は・・・亀の勝ちですね、好奇心旺盛のようです   公家まろ コメント、深謝なのであります。 干潟の脇にある淡水池では、いろんな鳥が穏やかに休憩しています。 亀も甲羅干ししてましたが、若いセイタカシギが興味津々のようです♪   mukaitak 素晴らしい一瞬です。 話し合っているようでまるでイソップの世界ですね。  
公家まろ 配偶者を求めて飛び回るセイタカシギは健気です♪  
公家まろ 試験的にミラーレンズ(Tokina 500mm F8)で撮影した画像です。   公家まろ コメント、多謝であります。 リング状の光点ボケを活かせるかと試してみましたがイマイチ!? 最短距離が1.5mと面白いかと導入したのですが使い道が難しいッス。   CAPA 鳥が穏やかに過ごしている、そんな表情をしていますね。 光点ボケが独特ですね(ドーナツ状)。  
サイバージャック ハンバーガー  
甲斐  旭町 しだれ桃の里   GG 甲斐さん、こんばんは。 ここは昨年行きましたがさすがうまく纏め上げますね~ どこを切り取って良いものやら悩みますがこれぞ桃源郷ですね。 高月院の水芭蕉は上のところで撮られたものでしたね、今日 野鳥撮りに行ったついでに覗いたらカメラマン5,6人で賑わってました。   しゅうやん こんばんわ おお~ここにも桃源郷がありましたね! カラフルですごくきれいです。  
公家まろ セイタカシギの子孫繁栄的行為に遭遇なのです♪   stone 白と黒のシンプルカラーが美しいシギさん。 恰好いいです。 それにしても広い所で堂々と@@いいなあ   公家まろ コメント、多謝なのであります。 この撮影が出来たのでプチ遠征の甲斐がありましたです!!! カメラの連写が止まるまで20カットくらい撮れたので嬉しかったッス♪  
公家まろ ラブラブ(死語?)なカップルは、いちゃつき過ぎかも〜!?   GG これは舞い上がりますね~!♂の方は更に充血したお目々だし 寄り添うのは女性も一緒ですね、参ったなぁ。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 干潟の脇にある淡水池の観察舎では、セイタカシギが飛び回っていました。 そして、日暮れまじかのカップル誕生なのでオスがメスを追いかけてたのかも〜!?   CAPA セイタカシギのつがいはこんな濃密な感じなんですね。生態がよく表現されて、参考になりました。  
公家まろ 突然、ダイゼンの群れが飛んでいきました。   GG 初めて聞く名前ですが、群れは撮り甲斐がありますよね 干潟だけあっていろんなのが来て楽しそうです   公家まろ コメント、ありがとうございます。 そろそろ、夏鳥が来始めていて干潮が13時位と良い条件が揃ったッス。 カメラ4台で、約2000カット撮影したんで確認するのが大変かも〜(´∀`)  
公家まろ ホウロクシギの羽は飛翔時には複雑な動きをしています。  
公家まろ 広い干潟に2羽しか来ていないので、遠距離で証拠写真を撮影。 帰り間際に、遠方から飛んできて蟹を採取する姿が多数撮れました♪   CAPA 次なる獲物をめざしてか、鋭い目をしています。シギ類、水鳥が豊富にいそうですね。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 谷津干潟の外周は3.5Kmあり飛んできてくれてラッキーでした。 それでも50m弱くらいですが、距離の感覚が変になりますです。  
公家まろ 谷津干潟に行ってきました。ホウロクシギは蟹が大好きのようです♪   stone 長い長~~い嘴ですね! カニを獲って嬉しそうですが食べるのが大変そうです^^; 陸に上がってから食べるのかな?サギはよくそうしていますけど。 淀川周りの畑で時々シギらしき鳥がおります。 今度早朝に会いに行ってきますね。  
笑休 こんなかんじです。  
笑休 君の瞳は10000ボルト地上に降りた最後の天使   一耕人 かみさんの雷は10000ボルト昇天した笑休さん(爆   笑休 ふふふふ・・・ まだ・直撃は、うけていないのだ(笑)   Ekio 笑休さん、おはようございます。 魅惑の瞳を撮るために、カメラの瞳が増えるのか・・・はたまたその逆か(^_^;) みなさんお気を付け下さい。むろん私も。  
笑休 こんなかんじです   赤いバラ 笑休さん こんばんはー^ あー こういう写真の撮り方好きですねー 昔 よくいろんな雑誌をつかって写真を撮っておりました。 いー 感じです。  
youzaki 名前を忘れました。 キク科の花だと思いますが、ガザニアかも?   私も 「ガザニア」に 一票。   youzaki 雀さん ありがとう御座います。 ガザニアでしたか・・  
笑休 明日は、お休みなんで飲んでます。 酒代・・・316円です、嫁さんは払ってくれません。   一耕人 こんばんは ほんと、羨ましい飲み方ですね。 小生なぞは、痛い目見ないと目が覚めないんでしょうね。きっと。 その時には、既に時遅しってのが常のようですが・・・ 週に一度の316円。奥さまに土下座してみてはいかがでしょう(笑  
Nozawa  朝は雲が多くて一部がチョコット丸く橙になった程度、 夕方は、空一面淡い雲に覆われて朧な光芒が見られました。 「雲の多い夕暮れだったなぁ・・」。 「そうだワン・・」。   プゥ コメントを拝見して「ん?」と思ったら、画面端にワンちゃんがいるではありませんか。しかも、飼い主のカメラマンさんと一緒に夕日を見て、さらには頭の上には菜の花まで咲いてい...