調布のみ 目と嘴の間がピンクになって婚姻色の出たコサギ、もちろん足先も・・・ 飾り羽が風になびいて美しかったです。 レンズ:BORG77EDII   stone 朝日に輝き飾り羽をなびかせるコサギさん とても美人ですね。 もうちょっと引いても好かったかもですねー。   CAPA 朝の穏やかな日差しを感じますね。佇むコサギの姿、気品があります。  
なべさん 綿帽子の真ん中付近、抜群の解像度で気持ちがよいですね。 それでいて全体にバランスよく配置されたふんわり感が美しいです^^   F.344 近場のいつもの公園で・・・ 雨が降ってから数日経って 花後の綿帽子が目立ちました   hi-lite F.344さん、こんばんは。 綿毛の一本一本までクッキリですね。 背景の黄色はタンポポの花でしょうか?鮮やかでいいですね。   stone これはいいですねー。 新緑と黄色が染み込んだような綿帽子、とても美しい存在感...  
taketyh1040 このスパイダーマンを撮りに、銀座のSONYビルまで行く。我ながら物好きである。 実物大の人形だが、なかなか良く出来ている。クモの糸(巣)に苦労したらしい。 もっと注目されているのかと思ったが、上を向いている人は、ほとんどいなかった。 イベント慣れして、この程度のことは日...   花鳥風月 よく見ると 荷造り紐の クモの糸   調布のみ 逆さまにしがみついているような格好が面白いですね~。 雲の糸が太く現実離れしていて、それが面白さを増幅...  
一耕人 宮城県から山形県に抜けるR48号線。 ホテルggの直前の桜トンネルであります。 まっ後ろから轢かれたらそれはそれでいいかの写真であります^^; 4月はフォトコン担当者、二股かけてるサイトの詰めが重なり、キャノン掲示板はすっかりご無沙汰...   hi-lite 一耕人さん、こんばんは。 魚眼レンズ、面白いですね。 桜のトンネル、素敵...  
裏街道 妙高市からこんばんは。 国道141号線沿いの道の駅『南清里』は緑と豊富な花々が迎えてくれる 素晴らしい道の駅でした。   花鳥風月 道の駅 見事な庭園 花々を 散策したし 時に追われず    GG 清里とは仕事とはいえいいロケ地に入ったものですね~これからしばらくは 花の季節でしょうから存分にアップください。 低ISOで水の質感がいい塩梅かと、散策する人たちもキッチリ入ってますね  
裏街道 妙高市からこんばんは。 本日は23時降ろしという時間的余裕がたっぷりの仕事だったので あっちで休憩こ...  
GG 隣町にあるガーデニングミュージアム、花遊庭に行ってきました   im >GGさん こんにちは。 私は陶磁器や彫刻でも絵画や写真でも美しい作品や味のある物を見ると数秒後にはわれを忘れて鑑賞に熱中していてハッピーな気分になっています。 そういうときは...  
GG 有料テーマガーデンだけあって手入れは行き届いています  
今日は 兄が持つて来てくれた「卯の花」が咲きました。   花鳥風月 卯の花が 咲けば家族を 想ひ出し   ななつ星 純白が映えますね!   爺児 もう初夏・・・清々しい白い花・・・   youzaki 今晩は 白が美しい素敵な写真ですね・・・ イメージで夏の歌が聞こえてきます。   今日は 皆さん お褒めいただき 有り難う御座います  
SS 卯の花ー♪ 匂う垣根にー♪ ほとぎすー♪ 早ゃも来鳴きてー♪ 忍び音モーラスー♪ 夏は来ぬー🎶   花鳥風月 卯の花の 白さ眩しき 夏は来ぬ https://www.youtube.com/watch?v=fT1jcYu8Qmg  
Suzume ≒2週間前に写した アブチロンです 開花時期も終わりも好く判りません 冬以外 一年中咲いてる見たいです 赤ですが 汚れている様な色です。     Suzume 縦位置で処理しても 寝てしまう どこが故障かな?。  
爺児 先に回転させてから、ここへ掲載してみました   Suzume 今日は 回転 ありがとう!どうしたら出来るのですか? 教えて下さい すずめ   爺児 PCにもともと入ってた、フォトギャラリーの中に 画僧処理ソフトが入ってて、簡単な事だけは出来ます 機種によって違いが有ると思いますが・・・   Suzume 有り難うございました 研究?してみます 又はsonyに電はできいてみます。  
坂田  上野駅で寝台特急 カシオペアの食堂車の ダイニングカー車内を撮影してみました。   花鳥風月 駅弁も セブンになれば 消えゆくか   調布のみ 曲線を描く天井、間接照明による落ち着いた雰囲気、ゆっくりと食事を楽しめそう、 さすが豪華寝台特急です。   Nozawa 坂田さん、今晩は。  流石にカシオペアの食堂車は豪華ですね。   ペン太 坂田さん こんばんは。 落ち...  
ss 近くの会社で 毎年夏咲く 「ピンクスタ―」花の蕊部分が少し膨れ上がった感じが特徴的です。   勉強中 こんにちは  ガーベラのピンクスターですね。 上品なピンクで蕊の部分が細やか、綺麗ですね。   SS ご来場いつもありがとう!! この会社は 女社長さんで 沢山花があります。   neruken 艶やかというか、可愛らしいというか見ているだけで心が ウキウキしてきます。   SS 勉強中さん nerukenさん ご訪問ありがとう 又はおいでください!。   youzaki 今日は・ ピ...  
なべさん そして、山桜? 若干、霜の影響を受けてますが、順調にお茶の新芽が出始めています。 って寒い地域の為、早い地域に比べれば少し遅いかもしれませんが ゴールデンウィーク明けの頃から本格的に新茶のシーズンとなります。   hi-lite なべさんさん、こんばんは。 緑が目に優しいです。 もう新茶の季節なのですねぇ。   stone 新緑の森の陰影、素敵なコントラストですね! そしてこの美しい茶畑! なんて柔らかい曲線、上質のクッションのようで...   F.344 これが正真正銘の新緑と思い...  
凡打 久々に投稿させていただきました。 庭の春もみじ、新緑に負けじと言わんばかりに赤く色づいています。   花鳥風月 出猩々 天邪鬼より 気配りか   ペン太 凡打さん こんばんは。 春紅葉、綺麗な背景の丸ボケのなか 透過光が効果的で、鮮やかですね。 シルエットの右の太い幹が 絵に安定感を醸し出しています。   調布のみ 透過光を活かした柔らかで美しい春もみじ、背景の丸ボケと相まっていい雰囲気です。 シメエット気味の幹が画面にメリハリを付与していますね~。   hi-lite 凡打さ...  
Nozawa  昨日も、今日も、一日快晴の良いお天気でした。 一人と一匹で見た日没前のゆうやけです。   taketyh1040 こんばんは。 私も、さっき愛犬と帰ってきたところです。 散歩を忘れていると、催促に来ます。(^_^;)   Nozawa すみません、タイトルは「雲ひとつ無い夕焼け・・」です。  
スカイハイ(旧バリオUK) ヒゲを生やしている小生には理解できない、かどうか、こちらではここまで剃る人は稀なので、違和感を感じます。 何故にヒゲだけはこんなにも徹底的に剃られなければならないのでしょう??? 他の毛をここまで剃ってたらおかしいですよね・・・ 文化ってものは得体が知れません。   一耕人 愛犬「まる」。酔っ払って寝ているご主人の口をベロベロ舐めまくるの図。 ペットを飼って...