笑休 かわいいです、猫好きのみなさんは、我が家の猫は世界一かわいい・ と思ってると思います。   誰もがこの瞳に引き寄せられます。 ネコさんの瞳は魅力的ですね、しかも大きな黒目。   赤いバラ あはっ〜 ピョコンと お顔をだしが 可愛いですね♪   笑休 瞳が開く・光のすくない場面を待つようにしてますが なかなか、チャンスはきません。  
爺児 とにかく見事な庭園でした 9月には、花の爆発(すべての花が一気に咲く)があるとか・・・   suzume  今日は  クリツク拡大して見せて頂きました 今でも花が沢山有ります 9月にはもう一度行きたいですね 流石カナダ渓谷やモプチャートガーデン 緑・緑ですね 家内も見せていただき ”おとーさんの体が丈夫になつたら ...  
調布のみ コチドリ、金色のアイリングがオシャレ、目パッチリで可愛いです。 レンズ:BORG77EDII   CAPA 顔や首の濃い色の羽毛を含め、おちゃめで好奇心旺盛そうな顔立ち、表情がいいですね。 かわいらしい鳥として人に好かれそうです。   GG 次の餌取りに向かうようですね、ファインダーで捉えたことはないけど 随分と可愛いでしょうね、黄色のアイリングがとてもチャーミングです。   stone コチドリさん堂々と歩いてますね。 小さな嘴が可愛いですが貫禄があります。 シャープな写りすばらしい!  
Nozawa  快晴の朝日の出でした。 夕焼けも、快晴の美しい夕焼けが撮れました。 どちらにしようかと迷いましたが、昨日夕焼けでしたので今日は朝日の出をアップします。   stone 美しい光芒ですね。 朝夕の素敵な情景、心地よく拝見しています。 私も時には広角で撮ってみましょうか^^   Nozawa stoneさん、お早うございます。  景色の美しい範囲が広ければ超広角レンズでも良いですし、 都会地ですとビルなどが沢山入...   Ekio Nozawaさん、こん...  
爺児 Macro kilar 40mmF2.8 以前オランダの方にいただいた八重咲とはかなり違ってました ブログはヤフーの無料版で、今のは二代目です・・・笑   suzume  今晩は 八重咲きチュリツプは見た記憶がないです 何か花弁がごっちゃしてますね ヤフーブログですか 画面が大きくて好いですね...  
爺児 ホテル前の船着き場 船と水上飛行機が同居しています・・・   suzume  バンクーバー…地図で見るとこの様な入り江がわんさとあるみたいですね 入り江と言うより湾がずーつとならんでいるみたい  日本海 南支ナ海の海洋の平和維持など考える現在、隣に、こんな大きなオバマさんの同盟国があるなんて**...  
hi-lite 我家に咲いている勿忘草を撮って見ました。   花鳥風月 ルドルフと ベルタ悲恋の 物語り   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 ルドルフとベルタ、ググってみました。 こんな逸話が有ったんですねぇ。  
hi-lite 太陽の光を浴びたテータテートを写してみました。   stone こんにちは いっぱい咲いてますねー。 水仙花盛りのお庭、すばらしいです。 ちょっと訂正m(__)m テータテートはラッパが大きいラッパスイセンの小型なのですけど この水仙はラッパが小振りですね^^テータテートじゃないかもしれません。   hi-lite ...  
W3 アゲハチョウ珍しくないのですが、このシーンは すごい。我が家に飛翔した♀が小休止中 相方を求めて急降下する♂。この確率は年/1回位チャンス。  
花鳥風月 京都にも 文明開化と ハルジオン    mukaitak 琵琶湖疎水を利用した浄水場ポンプ室です。 京都御所に防火用水を送る目的で建てられた施設だそうです。   hi-lite mukaitakさん、おはようございます。 明治時代の建築物がそのまま残っているんですね。 素敵です。 当時からハルジオンは日本に来ていたんですね・   hi-lite すいません。間違いです。 ×:当時からハルジオンは日本に来ていたんですね・ ○:当時はハルジオンは日...  
mukaitak 御影石のような素材で出来た不動明王像を初めて見ました。 目の入れ方もユニークです。   花鳥風月 手がかりか 不動明王 宇宙人説  
mukaitak 東山の方から京都を望むと平安神宮の赤い鳥居が印象的でした。 期せずして遠くに左大文字が写っていました。   花鳥風月 連休の 京都これから 書き入れ時   調布のみ 春霞に霞む京都市内に対し濃い木の緑が画面を締めて、いい対をなしていますね~。 中に赤い鳥居が印象的です。   Nozawa mukaitakさん、今日は。  新緑の間からみる京都の町並みが美しいです。 素晴らしい春です。   Booth-K さり気なくポイントが入っているって、風景ではなかなか難しいですよね。京都らしい風景です。   MacもG3 近代的な街並に赤いデッカイ鳥居が...  
ペン太 岡崎自然体験の森にて。 このショットを狙って行った訳ではない...  
mukaitak 通りがかりに撮らせてもらいました。   花鳥風月 描いた絵を アップできたら 掲示板   調布のみ 仲良く並んで日がな一日・・・そろそろ日傘の季節になりましたね~。   プゥ シャレではありま...  
Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  ボタンの花と、向うに見える寺の壁の模様との撮り合わせが良い感じです。   MacもG3 建仁寺の牡丹が満開でした。 ちょっと陽射しが強くて暑かったけど風情があってとても奇麗でした。   Booth-K 柔らかく開いた牡丹の花と、お寺の和の雰囲気はピッタリ過ぎるくらい合いますね。日向ぼっこが気持ちよさそう。   hi-lite MacもG3さん、こんばんは。 京都の建仁寺でしょうか。 もう初夏の日差しです...   mukaitak ...  
MacもG3 建仁寺の中庭、潮音庭 いつから青もみじなんて言うようになったのでしょう?   Booth-K 畳に、中庭のこの風景は、DNAに刷り込まれた感性を刺激しますね。日本人を感じるお写真です。   hi-lite MacもG3さん、こんばんは。 和風建築物の美しさの一端を感じさせる作品ですね。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 格子のシルエット越しに臨む中庭の緑の爽やかさが素敵ですね。 畳の井草の落ち...   Nozawa Macも...  
公家まろ 昨日のアウトドア・ランチが良かったんで今日もお外で弁当!! 改装されて広くなった公園で、食事中にシジュウカラが近くに♪   調布のみ お弁当を覗きに来たのかな? 今の時期、屋外でのお弁当は最高ですね~。   CAPA 緑が濃く暖かそうな日差しですね。日向ぼっこして休んでいるかな。   GG 愛嬌がありそうですね、こちら食事中に遊びに来るのはブヨですね~ せっかくの食事が落ち着きません。渓流沿いに多いんですよね   stone 木漏れ日、アイキャッチ入って可愛くありますー。 少し余裕を持ったような落ち着...  
一耕人 こんばんは 「べこの舌」ともいうんですね。勉強になりました。 仙台の名産、牛タンには毒はありませんよ~^^ 皆さん食べにお出でまし~   甲斐 ひるがの高原  ベコノシタには毒があるそうです   甲斐 一耕人 さん  僕も、このはえさん、何をためらっているのかな? そう言えば、 ...   suzume  食べたくなりました! 仙台名...  
公家まろ 陽気がいいので連続のアウトドア・ランチでした♪ 初めて見た花を撮影して調べたら姫空木みたいです。   hi-lite 公家まろさんあ、こんばんは。 この所撮影日和が続いていますね。 ヒメウツギ、白い花が綺麗ですね。   stone ヒメウツギ、小さいながらも華やかに咲く綺麗なウツギですよねー。 野生的な様子で新鮮?ですー。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 自転車で通勤(池袋→新宿)している時に休憩がて...  
Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  良く手入れされた神社の庭園は違いますね。 箒の掃きスジにまで気を使われた感じがあります。   MacもG3 地味で良いなぁ   hi-lite MacもG3さん、おはようございます。 石庭、渋いですねぇ!   BoothーK 和みますねぇ。最初にスジで流れを作ろうと思った人の発想、センスに感心してしまいます。   スカイハイ(旧バリオUK) これも京都でしょうか? 枯山水...  
MacもG3 キヤノンの技術も加わった高精細複製品ですが、なかなか素晴らしい出来映えですね。 本物は今、東京国立博物館で展示されています。GW中に見に行こうかな?   hi-lite MacもG3さん、こんばんは。 複製品ですか! 凄いですね。 スキャンして印刷するのかなぁ。   stone 精緻な複製ですね@@ 日本画絵の具の不透明感、金箔感凄いです。 これなら劣化の心配もなく安心ですね!   CAPA 屏風絵、しっかり作りこまれているようですね。 周りの畳、床などの端整な写りもすてきです。  
youzaki 鳥サイトの皆さま今晩は 鳥の写真は休止中ですが皆様の写真は楽しませて頂いてます。 今日知人がフクロウが巣立ちするかもの連絡でとりあえず観察に行ってきました。 個人の野小屋の軒下に営巣していました。 梯子を掛けないとみられないので梯子を掛けて中を...   MacもG3 youzakiさんこんばんは。 もう巣立ち間近ですか?なんとも可愛いで...  
甲斐 奥美濃に行ってきました。   pami 『夏が来れば思い出す』で有名な尾瀬の水芭蕉、 ひるがの高原でも見られるんですね。 ひるがの高原はスキーで2度ほど行きましたが、 雪が解けた時期も訪れる価値がありますね。   甲斐 pamiさん コメントありがとうございます。  尾瀬は一度だけ行ったことありますが、懐かしいなぁ。  水芭蕉は、探せば、ほか...   ジャガ 高原湿地に春なんですね、見事に咲き誇って 魅力的な白 綺...  
MacもG3 建仁寺大雄苑 初夏のような陽射しが眩しい日でした。  
プゥ 建仁寺の天井画に似てるな、と思ったらホントに建仁寺でした(笑) 照明も無く結構薄暗い場所だったという印象なのですが、フラッシュなしでこのコントラストは素晴らしいですね。 背景のカラフルな垂れ幕もいいワンポイントになってます。 中で三脚立てられるんですねぇ。画角は充...   MacもG3 三春の桜シリーズまだ終わってませんが、 野暮用で関西へ出掛けたついでに...  
miniYK こんばんわ。 天井いっぱいにこの絵は迫力ですね~(彫物?) 流石にこの中は三脚は使わせてくれないのは容易に想像出来ますね。 自分も滝でスローシャッター切るのにバックやフィルターケース使って撮影した事ありますw   MacもG3 昨年、建仁寺で撮った一枚です。 三脚は禁止なのでバッグに載せてヤマ感で撮った一枚です。 この一枚だけまあまあ上手く撮れました。 もうちょい画角欲しかったけど。  
スカイハイ(旧バリオUK) 奈良出身の私からすると、京都は十分気ぜわしいですけどね。 お寺や庭園の中はいいんですけど、一歩外に出た瞬間に現実に引き戻されます。 全体の木づくりの建物の中で、白壁の白さが際立ちますね。   MacもG3 時間の流れがゆっくりしているようです。 自分の時間だけが早くて参った。   hi-lite MacもG3さん、こんばんは。 和服の女性の後姿いいですね(・∀・)   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  白壁の建物の横を歩く和服の女性が映えています。   調布のみ 木と白壁が作る雰囲気の中...  
MacもG3 京都シリーズお終いです。 ありがとうございました。   スカイハイ(旧バリオUK) こちらこそ、ひさびさに京の景色見せてくれはって、うれしおした。 おおきにどす〜 舞妓さんて、お願いしたら写真撮らせてくれまへんのどすかなあ?   hi-lite MacもG3 さん、こんばんは、 舞妓さん、艶やかですね。 今日とシリーズ素敵でした、ありがとうございます。   hi-lite すいません、変換ミスです。 ×:今日と ○:京都 です。宜しくお願い致します。   Nozawa MacもG3さん、お早う...  
なべさん とってもかわいい富士子ちゃんではないですか^^そして、いい眺めですね~   写好 1000分の1の縮尺の富士、冠雪の八ヶ岳と思われる山が綺麗でした。 信州はいいところですね、でもヒノキ花粉をいっぱい浴びて 目は痒くて、真っ赤になってしまいました(涙)   hi-lite 写好さん、こんばんは。 青空に白い雲が気持ちのいいお写真ですね。 遠くの山並み(八ヶ岳?)も美しいです。   F.344 芝桜で彩る富士山 開花が進み間もなく完成でしょうか? 残雪の山々良いですね   一耕人 広大な光景ですね~ こんなところでのんび...  
mukaitak 朱色の映える爽やかな春の日です。   花鳥風月 鳥居付き カフェでランチの ロシア人   Nozawa mukaitakさん、お早うございます。  鳥居も、朱色のカフェの屋根?も、装飾の一部なのですか、 都会は日本とは思えないくらい変わりましたね。   Ekio mukaitakさん、おはようございます。 赤い鳥居とカフェのパラソル、決まっていますね。 優雅にランチ?を取る外人、何気ない仕草でもやっぱり絵になります。   hi-lite mukaitakさん、おは...  
mukaitak 暖かく爽やかな日でした。   花鳥風月 琵琶湖疏水 桜終われど 目に若葉   調布のみ ホント爽やか、船に乗っても気持ちいいでしょうね~。 赤い橋がいいアクセントです。   Nozawa mukaitakさん、今日は。  遊覧船から見る新緑の疎水も美しい良いところでしょうね。 乗ってみたくなります。   坂田 mukaitakさん こんにちは のんびりと行ってみたくなる疎水と新緑の風景です。   Ekio mukaitakさん、こんばんは。 水面に写る緑が爽やかですね。 気持ち良い風が感じら...  
MacもG3 京都と言ったら舞妓はん。 一度で良いから祇園で遊んでみたいねぇ。   mukaitak 昼下がりの舞妓さん、程よい光を浴びて歩く姿が綺麗です。 建物の淡い影も良い感じですね。   hi-lite MacもG3さん、おはようございます。 舞妓さんの後姿いいですね! 京の街並みも良い感じです。   Nozawa MacもG3さん、今日は。  舞妓さんが映えますね。 いまは、観光客の方が舞妓さんの衣装を着てかっ歩する 一日舞妓さんと言...  
笑休 まだ・・年賀状書いてない 面倒だ・・・・   一耕人 ようやく表裏印刷が終わりました。後は、コメントのみ。これが一番厄介です。   一耕人(ウォルター) ん? カメラが変わっていますね。 買い替え、それとも追加購入でしょうか。どっぷりフジに浸かっておられますね^^   笑休 これは、2年前です・今は持ってません 新しく買うこともないでしょう・・fujiから抜ける予定もないです   一耕人 あれホントだ。早とちりでした。失礼いたしましたm〇m  
笑休 今週も母の飲茶の送迎の合間・・3時間・あしをのばしました。   裏街道 こんばんは。 緑の絨毯が柔らかそうでいいですね~。 毎週のご送迎お疲れ様です。   GG インド紀行突っ張り過ぎバテ気味と思ってたところでした 秋吉台は2度ほど行ってますが、何せデジカメがまだ出回ってない 時代のことで、鍾...  
W3 偶然であった 相手方を求めての飛翔 少し遠くても、特徴ある 飛び方でツマキだぁア、立ち話中チャリを 横断して雑木に、追いかける ♂と追われる♀か??。   stone ツマキチョウ綺麗ですね。 時を止めたショット素晴らしいです。  
mukaitak 昼下がりアオサギが真剣に眩しい水面を見つめていました。   花鳥風月 アオサギは チャンス待ってる 水しぶき   CAPA 獲物を狙っているのでしょうか。日差しが暖かそうで水面の輝きがきれいです。   調布のみ 佇むアオサギが縦構図にいいバランスで捉えられていますね~。 斜めに走る段差とその向こう側の水面が輝いて画面に変化を付けています。   stone 隅々までとても綺麗な描写ですね! 白い波飛沫とアオサギ、格好いいです。  
笑休 牛がでてたので、急いで近くまでいきましたが 変なやつが来た・・・みんな、ゆっくりと移動してゆきました 1頭、残っていたのも、べーって舌だして・・立ち去りました。   GG あはは、牛たんにされそうですね ホルモン好きでして、塩たんとかおいしいです。無宗教で良かった。   裏街道 こんばんは。 以前に出かけた青森の仕事先で見かけた風景に似ています。 牧場なんだから当たり前なんでしょうが緑の地面と...  
CAPA 下部の柱も傷んでいそうですが、観光客は修復中に関係なくたくさん訪れますよね。修学旅行らしい生徒もいますね。   MacもG3 恥ずかしながら初めて行きました。一度は行っておかないとねぇ。 本堂周りのお堂が修復工事中で写り込んでしまうので構図がイマイチです。 この本堂もかなり痛んでいるような気がしましたが、こんなに人が乗っかって大丈夫でしょうか?   hi-lite MacもG3さん、こんばんは。 清水寺、高校の修学旅行で行きました。 懐かし...  
MacもG3 時間があればこういったところで一服したいところですが。 休む時間も惜しんで撮ってしまいます。   Booth-K もみじの蒼も爽やかに、背景には幸せな風景、いいですね。私もついつい、時間いっぱいまで自分を追い込んでしまい、飯も移動しながらとか・・・。ゆったりとした時間をと、いつも考えてはいるんですが、一旦飛び出すと本能が優先されて駄目です。   hi-lite MacもG3さん、こんばんは。 ゆったりした時間が流れているようです。 モミジと緋毛氈の対比が印象的です。  
W3 花はポッリと咲いている程度 馬酔木は不作?好きなウツギは咲かない なぜかウツギの木に飛来。 春型の♀でしょうか?   花鳥風月 シジミチョウ 何ゆえトラフと 名付けられ   stone 深い緑を背景に美しいです。 白いトラ模様からオレンジへの変化が大好きです。 葉っぱはウツギの木なんですかそろそろ花が咲くころ?  
えふいい 今度は桜の背景に水面のキラキラを持ってきてみました。 真っ白なのはご愛嬌と言うことで。   ジャガ 背景のキラメキに、桜良い感じでとらえてますね 日中シンクロでしょうか、綺麗です。   ジャガ 日中シンクロ・・・あ! すみません順光でしたね(;^ω^)   えふいい ジャガさん、ありがとうございます。 逆光に透けているのですね。 桜は撮るのが難しくて、ついつい花びらのアップばかり。 見た感動と言うのはなかなか写ってくれませぬ。  
写好 撮り逃がした「伊那桜」の代わりにやっと見つけた唯一の桜です。 ほとんどが散ってしまってましたが、持ち主さんもこの辺りでは最後と言ってました。 中央アルプスを背景になんとか撮り収めました♪   hi-lite 写好さん、こんにちは。 緑の中に一本の桜、目立ちますね。 背景のブルーの山並みも素敵です。   写好 hi-liteさん、ありがとうございます。 ほぼ満開の桜を見つけ持ち主さ...  
MacもG3 中には1000体の観音様が鎮座しておられます。 なんだか良くわからないけど凄い。   ペン太 懐かしいな~。 必ず自分と同じ顔の観音様が居るとか・・・ 昔 一生懸命探した記憶があります。 修学旅行コースですね~。 追記:ここ弓通すのも凄し!!   hi-lite MacもG3さん、こんばんは。 高校の修学旅行で行きました。 懐かしいなぁ。   mukaitak 三十三間堂はどうしても全体を撮ってしまい散文的になりますが、 ...  
hi-lite コメゴザクラと聞いております・・・   stone 花びらの小さなかわいらしい八重桜ですね。 ほのかに桃色、上向きの蕾がなんだか意地らしいです。   masa 桜の品種はあんまり沢山あって、よく分かりませんが、 これは多分「コゴメザクラ」ではないかと思います。 コメゴorコゴメ、聞いただけだと紛らわしいですが。  
hi-lite 庭のヒトリシズカを撮影してみました。   F.344 白いブラシのような花 名前から想像すると豪華な花に思えるのですが・・・ 我が家でも咲きました 今はすっかり青葉になってしまいました   hi-lite F.344さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 Wikiによると 名称の由来...   一耕人 可憐なお...  
kusanagi レンズテスト③  
kusanagi レンズテスト④  
一耕人 こんばんは >このダルマさんとは長いお付き合いです >可愛いのと、いろいろ思い出の詰まった物です。 あらっ な~んでしょ♪ もしかして♡でしょう~か^^   赤いバラ こんばんはー^ このダルマさんとは長いお付き合いです。 可愛いのと、いろいろ思い出の詰まった物です。 背番号はオマケです。   赤いバラ こんばんはー^ 思い出もりたくさんです。も~しかしてぇ♪