hi-lite 昨日の天気予報では晴れだったんですが、残念ながら曇りの夜明けとなりました。   ペン太 hi-liteさん こんばんは。 曇りの夜明けでも、僅かに雲の隙間が焼けて 春の朝の雰囲気出ていますね。 毎日違う空を撮れるのが、定点撮影の面白さですね。   hi-lite ペン太さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 そうですね、雲の隙間が焼けているのが救いでした。 定点撮影、はまりそうです。   Nozawa hi-liteさん、お早うご...  
Nozawa  今朝も昨日に続いて雲の多い朝です。   hi-lite Nozawaさん、おはようございます。 鱗雲みたいな雲が印象的ですね。 雲が輝いて美しいです。 こちらは曇りの明け方でした。   Nozawa hi-liteさん、今日は。  うろこの様な雲が空一面に立ち込める中で朝日の出が撮れました。 其の後曇り空になりまして、今の時間空一面暗い雲が立ち込めています。   ペン太 ...  
裏街道 おはようございます。 本日の仕事場、早朝のみなとみらいは朝の散歩や ジョギングを楽しむわずかな人々の貸切状態でした。 ボヤ~っと霞んで良い風景とは言えない朝でした。   Kaz みなとみらいなんて行ったのはもう十数年前かな。 今はこんなデカイ観覧車、コースターがあるんですね。 たまには日本に帰らんと浦島太郎状態だな。   裏街道 Kazさん、こんにちは。 日本に住んでいても自分の田舎の変わり様には驚くばかりですよ。 生まれた土地で迷子になりそうです。   F.344 あのタワーが出...  
stone 明るめにショット 少し華やかになってきました。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 野性蘭、白い花が可愛いですね♪   stone こんにちは 開いてやっと米粒くらいの大きさになりました。 中に赤い筋が入っていっちょまえに綺麗です^^;  
stone 可愛いお顔しているイワツバメたち。 とても家族的に思えました。 先のシーンで可愛らしいのいろいろの中から、補正アップをもう一枚いたします。   花鳥風月 イワツバメ 作りそこねた 燕尾服   Ekio stoneさん、こんばんは。 バックはコンクリートブロックの斜面? 邪魔な色合いが少ないのでツバメたちの衣装も映えますね。   調布のみ 仰るようにこの子達可愛い顔していますよね~。何か会話でもしているような雰囲気がいいです。   oaz stoneさん、今日は。  ツバメがコシの辺りに...  
stone 枯れ草、川藻など泥んこになって材料集めをしています。 仲良く集まってどんどんやってくるので、飛び撮りの練習になりました。   stone 晩秋といいますか、12月だったと思うのですが 巣の周りでたくさん飛んでいてびっくりしました。 全然撮れなくて残念でした^^;   花鳥風月 イワツバメ 今頃どこの 空を飛ぶ   S9000  お見事な写し止めです。私もこういうのを 撮りたいのですが、なかなか。  
stone なんて気持ちよさそうに飛ぶんだろう 闊達な表情、無駄のない容姿、翼の格好良さ、 ツバメはいいなあ。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 燕が羽を広げて飛ぶ姿、カッコいいですね! ピントもバッチリ、素敵です♪   ペン太 stoneさん こんばんは。 きれいに揃い透けて見える羽を広げ 飛ぶすがた凛々しくも感じ、”飛燕”戦闘機の名にもなった事 うなずけます。 最近 皆さん飛...   Ekio stoneさん、こんばんは。 背景の緑...  
stone 巣作りに忙しいイワツバメさん 人目もあまり気にしません。 ほんの少し流せました^^ノートリで貼ってみます。   老水夫 凄いですね~。飛んでいるツバメを捉えるなんて。流し撮りではなく カメラ固定で撮られたようで、しかもツバメにピントがピシャリ。感服 しました。   hi-lite stoneさん、こんばんは 燕にピントビッタリ、凄いですね@@ なんか銜えているのは巣の材料かな。  
stone 少し撮れてきたです。 飛び立ったばかりでゆっくり飛翔^^ ノートリでアップしてみます。   調布のみ 結構近いですね~。 飛び立ったばかりとはいえ、この近さだと追うのもピントも大変かと・・・ 美しい背景、季節感ありますね~。   stone 調布のみさん、ありがとうございます。 この時のイワさん、私の周りをくるっと回...  
stone 野原を背景にすっと撮れました こんなこともあるんですね。   S9000 流しではなく写し止めなのがすごい。背景の緑、光の中、イワツバメが本当に楽しそうです。   stone こんにちは オフィシャルお役目あ...  
stone 川辺に生えた木にイチゴの実が生っています。 何の木か分かりませんが野イチゴと同じ味^^ 細い木でしなってますが3mくらいはあるかと、桑かもしれません。   コウタロウ stoneさん こんにちは ちょっと見、美味しそう、、でも口に入れる には勇気が必要ですね~(^^   hi-lite stoneさん、こんばんは。 木イチゴと言うのがあるみたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/キイチゴ属  
hi-lite コウタロウさん、おはようございます。 シロバナのニワゼキショウ、まあるいのは実でしょうか。 可愛いですね♪   コウタロウ ニワゼキショウがなんだか楽器を奏でて るようでした~(^^   masa ゲンコツのようなニワゼキショウの実を見ると、木琴を演奏しているようではありませんか?  
stone 河川敷の常連木の実の木。 意外と華奢な花で可愛らしくきれいな雰囲気、 ジャスミンみたいな感じがありますね。   Nozawa stoneさん、今晩は。  シンプルで可愛らしい花ですね。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 センダン、調べてみると色々役に立つ植物みたいですね。  
stone 柳の木にいました。 シモフリコメツキっていうのが近いように思いました。  
stone 森を透かし見ているとヒヨドリがやってきました。 大きな虫を捕らえています。クマバチのようです、空中をホバリング中に捕らえたのでしょうか 大きな体で巧みなアクロバット飛行を見せるヒヨドリです。 地味な容姿のヒヨドリの生き生きとした姿は、クマバチの憐れよりヒヨドリの生に美を感じました。   花鳥風月 鵯も とまりまどふか 風の色    作者:広瀬惟然   stone 花鳥風月さん、いつもありがとうございます。 渋い緑の風吹く景色になりました^^  
stone ランデブー飛行 急がず柔らかく可愛らしく飛んでいました。  
stone ヒバリって踊るように軽いステップで走り回るんですね 身近で見たのは初めてで面白かったです。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 ヒバリ、可愛いですね。 写真で見るとエッチラコッチラ歩いてるみたいです。 実際は違うんですね♪   F.344 鳴き声を聞くことがありますが 至近で見たことありません この近くに巣があるのでしょうか・・・?   シャドー 田んぼや野原で撮影している時に、空高く鳴くヒバリの声?を聞くのが大好きです。 高い...  
stone ちょこちょこと軽い足取りで ヒバリ(でいいですよね?)が近くにきてくれました。 歩き回る小鳥にピン合わせが大変でボケ乱発^^止まったところでようやく綺麗に合いました。   花鳥風月 五月晴れ ヒバリと遊ぶ 河原かな   GG 陽気が良くなってきて警戒心が薄れたのかこれはかなり近いですね、 黄色い花とヒバリのコラボお見事です、囀っているところも一票。  
stone 河川敷の雲雀さんが飛びました。 前向きに来るとびっくりしますね。ノートリピン甘^^;   hi-lite stoneさん、こんばんは。 横方向の移動より、向かってくるほうが撮るの難しいのでは。 流石ですね。   mukaitak まるでベテランハンター並みの実力ですね。素晴らしい。 やはり淀川でしょうか。後ろの湾曲した橋のようなものの正体は?  
F.344 鳥も気になりますが この花を先に撮って・・・ 今年も3本仕立てでした 鳥の方は撃沈・・・   masa これはまた豪華な花付き! しかも三本揃って! 鳥さんゲットできなくても、これだけ見事なキンランに会えたのですからヨシとしようじゃないですか。   hi-lite F.344さん、こんばんは。 見事なキンランですね。 背景のボケも綺麗です。   taketyh1040 キレイな花ですね〜。 キンラン、見てみたいです。   なお 綺麗ですね! 見ていて元気もらえそうです♪  
zzr 八戸港のすぐ脇にある展望台です。   kusanagi なんか西洋の城跡を彷彿とさせる雰囲気ですね。 あしげざきてんぼうだい。葦毛は馬の毛色の名前でも...  
コウタロウ 今年のアヤメもそろそろ終わりかなァ~(^^   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 白いアヤメの群生、綺麗ですね(・∀・) 家のアヤメは、あまり写真を撮れないうちに終わってしまいました。。。   Nozawa コウタロウさん、今日は。  私のところの猪のでる村の奥の畑にもこの様な白っぽいアヤメが咲いています。 可愛らしい小さめの花の様ですね。 今年は暖かなのでアヤメの咲くのも早い...   stone 白アヤメ、清潔感たっぷりに美しいですねー。  
岩下高男 アゲハ居ました。  
stone 淀の川原に遊ぶ?ヒバリです。 鳥写真って目に光が入ってないと(残念...)と言われてしまうので 没にしていたものです。 可愛いポーズが撮れたなら、それでいいなと私は思うのですが^^;   笑休 これが・・ひばりですか。 初夏の草原で、鳴き声がさわやかで、癒されます 遠目にみれば、スズメと間違いそうな、いろですね 雲雀と書くのは、スズメ科なのでしょうか。 ...   stone 高く...  
tonton 滅多に近くで会えないヒバリくんです。 在庫からJPG撮りを色直ししてみました。  
stone スズメとヒバリ、一緒のところを時々見ます。 近くに来ておくれといつも心に^^   Ekio stoneさん、こんばんは。 ヒバリは、何か探しているような仕草ですね。 こうして並ぶと、ヒバリの均整の取れたプロポーションが素敵です。   調布のみ スズメはお食事中、ヒバリも餌探しかな?長閑な光景です。 そろそろヒバリも囀らなくなってきましたね~。   oaz stoneさん、今晩は。  何かに向かって一生懸命の様なヒバリの表情が素敵です。   ペン太 お互いそしらず顔の ヒバリと二羽のすずめ、草むらで長閑の光景ですね。  
zzr その展望台からの朝の景色。 灯台をはさんで向こう側が八戸港です。   kusanagi 鮫角灯台(さめかどとうだい)というみたいですね。 日本の灯台50選に選ばれています。東北にも9つありますよ。 灯台守~白鳥英美子 https://www.youtube.com/watch?v=0Otv8k_CdK4  
hi-lite 庭の紫蘭が開花しました。   コウタロウ hi-liteさん こんにちは 静かに俯いた感じがなんとも可愛らしくて 好い感じですね~(^^   hi-lite コウタロウさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 まだ開きかけですが・・・ 明日からが楽しみです。  
hi-lite 我家の紫蘭が開花しました。   F.344 続々開花ですね 広いお庭で花を愛でる hi-liteさまのお人柄があらわれているように思います   hi-lite F.344さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 今朝確認した時は蕾だったんですが、夕方見てみると開いていました(・∀・) 育てるのは人任せで、私は写真を撮るだけで...  
zzr 陸奥湊駅前の石像。 この辺りは魚屋さんがいっぱい。 焼魚や刺身が一人分位で売られてて、ごはんや味噌汁も頼めるので満足感のある食事ができます。   kusanagi いさば・・・イカとサバの組み合わせかな。(^^;  かっちゃ、はお母さん。 イカも鯖も大衆魚で、両方とも我が家の常食魚ですねー。今年はサンマが 高すぎて口にでき...  
zzr おはようございます。 長期出張から帰ってきました。 最後の二日間の慰労というか研修旅行分しか撮れなかったのですが、それでも500枚位撮りました。   笑休 おはようございます。 この、魚・・何でしょうか? 鱈かな・・?なんて思いましたが・・少し違うような・・。   kusanagi ...  
zzr 三沢航空博物館の展示物です。 きれいな飛行機だなと思いました。