調布のみ 今朝は薄曇り、雲を透かして滲んだ月が見えていました。 どう撮るか悩んだのですが、シンプルにフレーミングしました。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   調布のみ hi-liteさん、こんばんは~。 人工物は排除して、絵画的イメージで切り取りました。   hi-lite 調布のみさん、こんばんは。 蒼い空に下弦の月が美しいですね(・∀・) 大きく土手を入れた構図がいいと思います。  
hi-lite 今朝は一面の曇り空、空を撮っても真っ白でつまらないので わが愛車を絡め橋を撮って見ました。   スカイハイ(旧バリオUK) 今日はピント合ってますね。 パンフォーカスですぐ手前から遠景までよく写っています。 超広角で絞ったら本来こうなるはずですよね。 単に絞りすぎだったんじゃないですか?  
エゾメバル 今はシダ科の植物(クサソテツ)が茂って、周りはさながらジュラシックパークの様な景色になっています。   花鳥風月 この樹 何の樹 気になる樹  
CAPA コゲラがいました。   スカイハイ(旧バリオUK) ひゃーっ、すっごい写りでうらやましい限りです。   調布のみ 桜の木でしょうか?しっかりと幹を捉える大きな爪がはっきりと写っていますね~。 精細な質感もいつもながら見事です。   stone 細密描写素晴らしい、色彩描写も凄いですね。 300mmでこの描写@@いいなあ!   CAPA スカイハイさん、調布のみさん、stoneさん ありがとうございます。 コゲラと、そこにある植物の様子、雰囲気がよく出たと思います。   GG 相変わらずコクのある写真を撮られますね、ローアングルの構...   GG ☓...  
TAKA3 野アザミで吸蜜するモンキアゲハです。 前回、カラスアゲハと同一撮影地です。   stone 美しい翅! カラスとモンキの来る野原^^うらやましいー。  
GG メッサーシュミットといえば第二次大戦時のドイツ空軍戦闘機で有名ですが こちらは1959年式のなんともユニークな縦に二人乗り 2ストローク 直2 494cc 、車両重量350㎏で最高速は130km/h、 オーナーは沼津から乗って来られました  
GG こんな感じです。それにしても25回目を迎えたC.フェステバル、カメラマンも多いですね~  
チョ7 荒物屋って死語だと思ってました   チョ7 思い立って車で出かけました。うちから1時間半程の距離で、また行ってみたいところでした。川越とも相通じる小江戸って感じの街です   GEM ここも佐原ですか? 川越とよく似たイメージで拝見していました。  
stone ナマズがいました。 とても旨いそうですが食べたことある人おられます? ブラックバスは琵琶湖で釣ったのを二度ほど食べました^^ 立派な白身魚でした旨かったです。 はたしてナマズは?!   花鳥風月 鯰の子 己が濁りに かくれけり   作者: 五十崎古郷   調布のみ はい、食べました。白身で淡泊な味で生臭さなとは全くなく、非常に美味いです。 刺身、天ぷら、西京焼きなと・・・  
チョ7 やはりこのレンズよく写ります   チョ7 ズミだと柔らかに、Distagonだときりっと力強くと方向が違うように感じますが、どちらが良いというより好みですよね   GEM 50㎜と同じく 35㎜は優秀なレンズが目白押しですね。  
GG 007のファンでしたので、それらしく演出してみました   写好 これは露光間ズームでしょうか、パレード中なら あらためて凄技と思います。   GG 写好さん、遠くまでどうもです。 各車スタートラインに向かうところですが、超ノロノロでしたので 流しは無理と決め、それしか無いですよね。フロントの一部に辛...  
チョ7 最近は広角中心なので、久々に使いました   taketyh1040 こんにちは。 GEMさんも、チョ7さんも、一体、どれだけのレンズをお持ちなのでしょうか? しかも、それを実際に使って...  
MacもG3 鳥探しでもしなければ見つからないでしょうね。 農道はいろいろ面白いなぁ。   調布のみ オ!コチドリ、大きなウルウルの目がたまりませんね~。 見つけてるまでが大変です。   CAPA 同系色の道の枯草にいるようですね。見つかると、目の周りの黒や黄色が目立ちかわいらしく、見ていて楽しそうです。   GG ゴールド・アイリングが目立つ見返りですね。明るい所が一番ですね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 ヒバリを探している途中偶然見つけました。 ちっちゃ...  
MacもG3 車の中から接写です。 と言っても最短3.5mなので大した事は無いですが。   調布のみ 見返りコチドリ、スマートな体型に大きな目が印象的ですね~。 この鳥はなかなか接近できないですからね~。車の中からというのが効いているのかな?   MacもG3 調布のみさん、コメントありがとうございます。 タゲリやオオヨシキリもそうでしたが車で近づいてもあまり警戒されません。 獣臭が消えるのかしら?   GG イエローリングがやたら大きく目立って可愛いですね~なるほど車だと警戒心も和らぎますかね  
stone そらをゆっくりただようようにながれるように  
tonton 随分昔の空です。 最近のことのように覚えてますが...   Kaz ずいぶん昔の空って、まだ三年前じゃないですか。 そりゃ、最近のことのように覚えてるのが普通だと思うけど、 ワタシは昨日のことも忘れるから他人様に言えませぬが。(笑) 気持ちよさそうだなあ。 これならエンジンが停まっても無事に降りてこられるから...  
GG オーバーン852スピードスター(1935・アメリカ) クラッシクカー・フェステバルにて  
チョ7 佐原へ行ってきました。来週からはあやめまつりで混み合いそうな予感   GEM あやめ祭り 情緒があってシャッターチャンスがたくさんありそうですね。 これは観光船ですか、女性の方の船頭さんとは珍しいですね。   チョ7 隠れて見えませんが、この船は後ろにエンジン積んでました 潮来も近くなのでアヤメの時期は多くの人を集めてます  
チョ7 ヤシコンとは別物かと思うほどの切れ味   GEM 確かにこの写真を拝見していますと キリッとしていますね。   チョ7 絞ると光源ボケがおにぎりになるので笑えます  
チョ7 ヤシコンです   GEM レンガ作りにドームスタイル 当時隆盛を誇った会社だったのでしょうね。 隣に止まっているボンネットバス、こういう景観を大切にしている地域なんですね。   チョ7 ボンネットバスは、現役で走ってました・・・観光用ですけど 景観保存地区を設けて皆さんで残しているようです  
MacもG3 ノートリ飛び出しです。 タイミングが合いました。   stone とてもクリアなオオヨシキリの世界です。 陽気なオオヨシキリさん、明るい緑に素晴らしい飛び姿!いいですねー。   調布のみ これは素晴らしい!!ピントもポーズも言うことなし、 オオヨシキリのちょっとやんちゃな感じがよく出ていますね~。   GG これは背景抜けも素晴らしく、美しい飛翔です。すごいですね~   CAPA 絶妙なタイミングを捉えましたね。広げた扇状の透けた翼が美しく、表情が穏やかでいいです。  
ノブSR-1s ここの花壇では、 増えすぎてほとんど黄色になっていました。 繁殖力は旺盛です。   hi-lite ノブSR-1sさん、こんばんは。 外来種は強力ですね。。。  
S9000 おおお! 素晴らしい!美しい!   GG 品川から参加したというオーナーさんしっかりとした整備で走りも軽快でした。   裏街道 こんばんは。 憧れのスポーツカートヨタ2000GTはカッコいいですね~。 先日の浜松でダットサンフェアレディーオープンの真後ろを追走しました。 昔の車には味がありますよね。   hi-lite GGさん、こんばんは。 トヨタ2000GT、カッコいいですね! 昔の車は個性的でいいですね。  
GG 50年経っても快調ですね、実際は10Km/h 程度で走行してますが。  
masa 横長にしただけじゃないかと言われそうですが、新緑の森の空気の広がりをと思いまして。   ペン太 masaさん おはようございます。  緑豊な森の散策路を 手を繋いで散策する家族 表題の様に 緑の森林の空気に包まれて幸せそうです。  木漏れ日もとってもいい感じ。。^^   Ekio masaさん、こんばんは。 おやっ、この場所と思ってこの前の...  
花鳥風月 花を見て 茶でも飲もうよ このベンチ   調布のみ お茶?いやいや11:53 ならお弁当、ついでにお酒も・・・(笑)   hi-lite 花鳥風月さん、おはようございます。 お茶とお弁当をもって、お昼御飯なんか最高ですね。   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  美しい花と緑一杯の木々を背景にペンチも素敵ですね。 ユックリと休憩してみたいです。   ペン太 茶はなくとも、綺麗な景色と美味しそうな空気で 癒されそうな場所ですね。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
Ekio もちろん「大聖堂」ではありません(^_^;) 『京急ファミリー鉄道フェスタ』というイベントでの1コマです。 天窓から入って来る光が印象的だったので、このタイトルを付けました。 天窓のあたりと電車以外の部分を目立たなくするようにレタッチで調整しています。   hi-lite Ekioさん、こんばんは。 光を巧みに使い、まさに大聖堂のようですね。   スカイハイ(旧バリオUK) ちょっとイギリスの鉄道の駅みたいな印象です。   mukaitak 美しい車両ですね。陰影感が素晴らしいです。   坂田 Ekioさん、こんば...  
GG 78回転SPレコード(手回し)を不思議そうに見ていました。 音はちゃんと出ます。この車のオーナーさん、相当な凝り性ですね~   花鳥風月 先代の 国家象徴と 似てなくもなく   スカイハイ(旧バリオUK) ああそう   S9000 いいですね、昭和テイスト。 あのお方、ああそうにいろいろなパターンがあり、感心すると語尾に向かってなが伸びするとか。 わたし、昭和と平成、ちょうど同じ年数生きたこ...  
masa 裏山のヤマグワの実が真っ黒に熟れています。 根元に一杯落ちていますが、新鮮な実を摘んでクワの葉に盛り付けてみました。   hi-lite masaさん、こんばんは。 「ラン?Ⅱ」ではありがとうございました。 新鮮な桑の実、美味しそうですね。 むか~し、近所に桑畑が合ったのを思い出しました。   stone 洗いました? とても綺麗、美味しそうなデザートですね! こちらでも真っ黒になっ...  
花鳥風月 バラの花 香り愉しや 花車   stone この張りぼてはいいですねー。 中に入って走ってみたいです足丸出しで^^;   花鳥風月 stone さん コメント ありがとうございます  
decoy(イオスビギナー) 上高地の明神一帯から徳沢までの遊歩道に群生していたニリンソウです。 くそ~(>_<)マクロレンズがあれば・・・   hi-lite decoyさん、こんばんは。 ニリンソウの群生、凄いですね。 庭ではこうは行きません。   写好 主役、前後のボケ綺麗に決まってますね♪ マクロでないハンデは感じません。   F.344 群生はそれはそれで良いと思います マクロでセレクトする楽しみもありますが・・・  
コウタロウ 花びらを坊主の白い頭巾に見立て「山法師」とか・・・(^^   コウタロウ タマボウシ→ヤマボウシ 花びら→萼 失礼致しました(--"   花鳥風月 坊主頭に 白頭巾 比叡山の山法師   hi-lite コウタロウさん、こんばんは。 深い緑の背景に白いヤマボウシが似合いますね、素敵です。  
masa 白い小さな壺が行儀よく並んでぶら下がっています。 米粒くらいの大きさです。   ノブSR-1s 花を始めて見ました。小さいですね。 幹の雰囲気から、ツツジの仲間であるとは わかっていたのですが   hi-lite masaさん、こんばんは。 面白い花の付き方ですね!   コウタロウ masaさん こんにちは >行儀良く並んで・・・ ホントに見ていて楽しくなるお花ですね~(^^  
染井吉野 国の天然記念物オオヤマレンゲが咲いてるというので堺(大阪府)に行ったらそこにはキレイに咲いていた、調べると某東アジアの国の国花になってる、、、   花鳥風月 オオヤマレンゲ 鹿がどんどん 食いつくす  
GG タッカー’48(アメリカ)をバックにその気にさせるポーズを取ってもらいました   写好 上手っ!! これはプロ写真みたい、以上かも・・・お嬢様たちのお顔の輪郭の 柔らかいこと、ポートレートの極みみたいです♪   裏街道 おはようございます。 この作品は素晴らしいですね~。 周辺を加工しているのでしょうか雰囲気が抜群です。 切り取りにも味があり、何よりもモデルの笑顔が素晴らしい。   stone 綺麗です上手いです。素晴らしい。 現代女性が昔へ戻り、撮ってもらって帰ってきたら、こ...  
decoy(イオスビギナー) 野生?のお猿さんとニリンソウのコラボ! だいぶ人に慣れている様で、すぐそばまで近づいてきました。 連投すいません^^   hi-lite decoyさん、こんばんは。 猿、こちらをじっと見てますね。 ニリンソウの草原の中に佇む姿が、魅力的です。 日光の猿は人に危害を加えるそうですが・・・   写好 随分近くまできて、カメラアイもバッチリですね。 おさるさんの位置、フレーミングも素晴...  
MT 番かと思われます。  
鼻水太朗 萩原チンドン祭りから。   花鳥風月 この時代 インターネットに チンドン屋  
ペン太 表題の景色は、左側の白いテントの辺りで・・ 愛・地球博記念公園でクラシックカーフェスティバルが催されていました。  疲れで昼過ぎまで寝ていて、目的は近場で季節の花でも...   花鳥風月 蚊が責めて 汗だくだくの 夏が来る  
鼻水太朗 愛知県一宮市萩原のチンドンまつりに行ったら 阿波踊りが来た~!?。   花鳥風月 ぬっと出た 白いおみ足 阿波踊り   S9000 にぎやかに またはなやかに 人踊り  
hi-lite ランだと言ってもらった花ですが、何の花だかわかりません。 全体像を撮って見ました。   stone 全体容姿はクンシランよりアマリリスに似てる感じ? 両方ともラン科じゃなくヒガンバナ科みたいですしランじゃなさそうかなあ。   hi-lite stoneさん、こんにちは。 ありがとうございます。 ヒガンバナ科の花ですか。 そのあたりを調べてみます。  
Suzume 今晩は 今日の散歩はちょうど60分でした 近所の花は取り立てて素晴らしいのは 無く (見渡りませんでした)我が家も同じですが  家内の世話してる ありふれた 「さつき」 が・・・ひいき目に パチリ☆☆。   爺児 我が家の皐月(家内が責任者)は・・・ いつの間にか、虫が付いて・・・全滅しました(悲   Suzume こんにちわ どの家も 花は奥さんが 主導権。  
ペン太 愛・地球博公園は早々に撤収して、 郊外の牧場へ・・ ここはポピーがちょうど見頃でした。 薄曇の日差しの元、モンシロチョウもたくさんひらひら・・(写真には一羽だけですが。。)   花鳥風月 牧場の ポピーの群れに 蝶の舞う   hi-lite ペン太さん、こんばんは。 一面のポピーにモンシロチョウがいい感じですね。 前ボケのポピーが素敵です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 綺麗に統一された色味が清々しいですね。 気まぐれなちょうちょさんも良いアクセントになり...  
なべさん 久々に にゃんこ です。 我が家の クールビューティー "ぽこちゃん"  を撮影してみました(^^;   都人 クールビューティー!ぽこちゃん~可愛いですね^^ 確かワンちゃんもいましたね~ 動物好きなんですね^^   なべさん 都人さん、コメントありがとうございます。 まだ他にもにゃんこが。 そして、仕事の監督でもあるワンコもいてますよ(笑)  
stone 風を切って 風に乗って 縦横無尽に燕が飛んでいます。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 空以外写っていない背景が、燕の自由さを現しているように感じます。   写好 飛ぶ鳥を落とす勢いの飛び物ゲットの連続ですね♪ 腕のマッチョ化とともに歩留まりもずいぶん上がってきたのではないですか?  
decoy(イオスビギナー) バスの車内から撮った一枚です(*^ー^)ノ♪   stone いい雲 いい色 いい陽 いい光   decoy(イオスビギナー) stoneさん コメントありがとうございます この板はコメントの更新がほとんど無い感じだったので コメントしてもらえて良かったです(o^ O^)シ彡☆ ありがとうございます! 写真は走るバスの中から撮りました。   まっちゃん オートでしょうか うまく撮れてますね 私は ボケるのでスポーツモードで撮ることが多いです。  
Nozawa  羽尾岬展望休憩舎からの雲の多い日本海の夕焼け(日の入り)です。 暖かなので蚊がいました。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 陰影と構図の加減が素晴らしいですね。 手前のシルエットの妙でしょうか、絶妙な凝縮感です。   hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 雲から顔を覗かせた、太陽の光が海を照らす様が美しいですね。   Nozawa Ekioさん、hi-liteさん、お早うございます。  青空の下、暗い雲と白い雲が適...