調布のみ なびいた雲が濃厚な赤に染まりました。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   hi-lite 調布のみさん、こんにちは。 放射状の雲が赤く焼けて、その間の空の色が微妙に変化して、素敵な夜明けですね♪ 写り込みもいい感じです(・∀・)   調布のみ hi-liteさん、こんばんは~。 雲と雲の間にも薄雲が拡がっていて微妙な階調を作ってくれたようです。 久し振りに濃厚な朝焼けに出会いました。  
調布のみ 5/30投稿の「赤の夜明け」の続きです。 色がオレンジ系に少し変化して燃えるような美しさでした。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   stone 青い空覗く赤い夕雲 たなびき流れる様、水面とのシンメトリが清々しく鮮やか!   調布のみ stoneさん、こんばんは~。 雲の濃さと太陽の位置関係がピッタリと合致したような素晴らしい色付きでした。 水面への映り込みもあって美しさ倍増です。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  筋状の雲が赤く焼けて、美しいシンメトリーの朝ですね。   mukaitak 赤く燃えた雲の筋とその川への写り...  
hi-lite 連投申し訳ございません。 今朝の日の出、朝靄の中でのもので、あまりすっきりしませんが・・・   写好 お~、撮れたてですね♪ 朝霧なら嬉しい状況じゃないですか、私は好きです。 hi-liteさんは活動範囲が広くなりましたね♪   hi-lite 写好さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 ...  
hi-lite 今朝は晴れでしたが、朝靄がかかってすっきりした日の出でとはなりませんでした。   花鳥風月 福島は 今日も晴れるか 暑くなる   hi-lite 花鳥風月さん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 晴れのち曇り、予想最高気温33℃の予報です。   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  真っ青な空に、山の稜線辺りからの日の出がオレンジ色に焼けて、今日もよく晴れた暑い一日です。   hi-lite Nozawaさん、おはようござ...  
スカイハイ(旧バリオUK) 太陽の暈は、薄い雲の影響だそうですよ。 雲の粒子が太陽の光を屈折するために起こるようです。   Nozawa  太陽の傘を伴った北東の空からの朝日の出です。 黄砂もない様ですし、PM*.*も、山陰の奥地は薄いようです。 でも、太陽に傘を伴うのは何がしかの影響かも?   hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 爽やかな日の出ですね♪ シルエットになった山並みがいい感じです。   Nozawa ...  
案山子 ゼフィルス3種目はウラナミアカシジミ   masa アカ、ウラゴマダラ、ウラナミアカ…次々とゼフィルス登場せすね! 惚れ惚れするような新鮮さです。 明日、ウチの裏山の見回りに行きます。会えるといいんだけど・・・  
GEM 以前は使えるレンズが限られていた ニコン(フジ)デジタルカメラ用に 自己流改造でFマウントに換装しています。   taketyh1040 時々、自己流改造と伺いますが、改造音痴の私には神業のように聞こえます。 落ち着いて、柔らかいのにシッカリ描写、良い感じですね〜。   GEM taketyh1040 さん こんばんは ありきたりのスペックながら カリカリになる事もなくシャープなこのレンズ  もうひとつの35㎜のライ...   チョ7 持ってるだけでほとんど使っ...  
taketyh1040 先日もアップした紫陽花ですが、いよいよ本当の色が出始めました。 先頭を走るこの花に続けと、他の花も色を濃くしてきました。楽しみです。 マクロでは、本当はEF180mm F3.5 L が発色も写りも好きなのですが、 この10...   花鳥風月 六月は 鮮やかマクロ 山紫陽花  
hi-lite コウタロウさん、こんばんは。 綺麗にボケた背景に、オオニワゼキショウの花が浮立つようですね♪   コウタロウ オオニワゼキショウかな?~(^^   花鳥風月 大庭石菖 遠く明治に 渡り来ぬ   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 明治は遠くなりにけり、、、というほどでも ないような・・・...  
stone 漂う草根、ちっとも逞しくありません。   コウタロウ stoneさん こんにちは 草魂、、草の強さと勢いが伝わってきます~(^^   stone こんにちは いえ‥あの、ゆらゆらと頼りなく漂ってる って感じで撮ったんですけど^^;真逆に伝わりました?   コウタロウ ston...  
公家まろ 自転車で通勤している途中で見つけた公園で撮影しました。   hi-lite 公家まろさん、おはようございます。 黒い背景にガクアジサイが引き立ちますね。   コウタロウ 公家まろさん こんにちは いよいよ紫陽花の季節ですね~~ 暗い背景にアジサイしっかりと浮き上がって いいですね~(^^  
stone 盛大にぼかして印象派風に^^撮ってみました。   花鳥風月 南天の 米粒裂けて 花が咲く   hi-lite stoneさん、おはようございます。 おぉ~!こういう表現もありですね!   stone こんばんは 花鳥風月さん、ほんと米粒みたいですね^^色形。 hi-liteさん、ごちゃごちゃしたナンテンさんですね。 ごごちゃ感出してみました。^^;   Nozawa stoneさん、お早うございます。  南天の実は、冬の雪が降るときの野鳥の大切な食料...  
コウタロウ こちらの実は甘くて美味しい~(^^   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 暖色系でまとめ、暖かそうなお写真ですね♪ ウグイスカグラの実が美味しそうです。   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  ホントニ食べたくなります。 良い色合いですね。  
GG 中部空港4Fスカイタウンからエスカレータで降りてくる人物をアオリを入れて撮ってみました 天井からの自然光が効果的だったようです。   F.344 セントレアは被写体はいっぱい いかにまとめるか・・・と思いますが 採光の面白い形状表現 何度か通わないと撮れない作品と思います   hi-lite GGさん、こんばんは。 天井からの光が道標の様に輝いていますね♪   写好 サムネイルでは解りづらいアオリも拡大するとよくわかります。 目の付け所が玄人さんです♪  
GG レンガ通り  
GG セグウエイとは電動立ち乗り二輪車、中部空港のスカイデッキ警備担当で 使用されていて、毎度お馴染みですがユニークさについ見てしまいます。 MADE IN USA   kusanagi 今回の中部国際空港シリーズ。旅板と合わせて興味深く 視聴させてもらいま...  
GG ちょうちん横丁  
GG ちょうちん横丁  
F.344 ガクアジサイ クレナイ 徐々に色が付いてきました   花鳥風月 アジサイが 咲けばマクロが 面白い   hi-lite F.344さん、こんばんは。 紫陽花、もう咲いているんですねぇ。 柔らかい緑を背景にピンクに色付き始めたガク?がいい感じですね(・∀・) 家のは、やっと蕾が出てきたところです。   写好 もう6月ですね、月日の巡りの早いこと! いつもながらのシビアなピント合わせ、流石です。 苦手な紫陽花をうまく誤魔化せないか思案中です(笑)   裏街道 こんにちは。 アジサイの季節なんです...  
まっちゃん 連日の暑さ無流れない川は温泉になってるかも・・・  
GG 4Fはスカイタウン、イベントプラザ、レストラン街やスカイデッキへ繋がっています。  
GG スカイデッキにて、エプロンまで近いので離着陸が間近で見られます   笑休 いちばん左の、男性の頭部のキャッチライトが素敵です。  
GG 地下に降りると開放的なインドアガーデンが広がっています 巨大キルトの常設展があり今年は「世界遺産」   F.344 奥行きのあるフロアは 何かが撮れると思ってしまう所・・・ 先日行った時はモデルさんもどきの方を撮っている姿二度ほど見ました   GG F.344さん、有難うございます。 こちらは久々でしたが被写体いっぱいで楽しませてくれますね イベント開催中だったかと、この日は丸い椅子がぎっしりと...  
GG 到着ロビーにて、修学旅行からの帰りでしょうか、おつかれさま。   笑休 この荷物では、2,3日の近場の旅なのでしょう。 北海道か、沖縄・今は北海道がいいでしょうね。 私の地方は、梅雨いり・・紫陽花とやぶ蚊の季節になりました。   GG 笑休さん、まいどどうもです。 先生らしき方が何名か付き添ってましたので、北か南か 何れにしても父兄の方々もお金がかかる時代ですね 東海地方も梅雨に入ったようで...  
GG 中部空港、到着便から帰路へ向かうところです。ここも良い光が撮れました NIKKOR 50 F2レンズ、開放撮り。   F.344 ワクワクもあり ホットもあり 空港はなんと言っても活気があって良い感じと思います 良い時間帯 良い光線ですね   写好 ここは露出が難しいですね、私はカメラ向けないです(笑) GGさんだから撮れるシーンではないでしょうか、採光が美しいです。  
GG 空港内ロビーでたまたま講習会が実施されていたようです  
GG 入り口ロビーから、開港9年目を迎えていますが美しい鉄骨造りです。  
GG 中部空港内の日常を撮ってみました、客室乗務員(CA)は何時見ても姿勢がいいですね。  
GG 銘品館にて  
hi-lite 白いアヤメをバックに、蕾を撮って見ました。  
GG 暖簾とブルーの光が差し込む香り高い作品ですね、正に写真は光ですよね   F.344 宴前 自然光の 蚊帳暖簾   裏街道 こんばんは。 格調あるお写真ですね、芸術的です。   F.344 コメントありがとうございます GGさま 30日は同期会で一杯 名古屋駅前で時間調整をしてから・・・ 営業前の1枚です 裏街道さま ビルの中で・・・ 人工物を極力避けて 撮ってみました   写好 へ~これがビル内ですか、路地裏にあるような風情です。 風に揺れた暖簾が涼を誘いますね、しか...  
GG スカイデッキにて   笑休 高校生らしき、女の子にさりげなく携帯を覗き込む男・・・・ 見た感じ・・お父さんには見えない・・兄・・・不思議な組み合わせですね。 われ関せずで、望遠を構える・・帽子の方、との対比がおもしろいですね。   GG 笑休さん、今晩は。 一番気になっていたのは、紛れも無くこれを撮った人です(笑) 同級生だと思いますが、夕方近く堂々とラブシーンを繰り広げておりました  
stone 顔を洗って出直します。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 ナイスなタイトル&コメントですね。 鴨さん、羽の一枚一枚まできっちり写っていますね。   調布のみ ひたすら平身低頭、でも何を・・・君は何も悪いことしていないよ。 暗く落ちた水面が効果的でカモの存在が際立ちますね~。   stone hi-liteさん、こんにちは 顔上げたショットもいい感じに思えたのです。でも、 顔伏せたこっちが捨てがたく^^;  
F.344 淀川でしょうか? 連日の暑さを物語っているような空気の感じですね   stone ぼんやり撮ること好きなこの頃... とても面白いです。^^   GG まったりとした夕暮れ時でしょうか、川原も真夏のような暑になったと思うけど この時間、涼風でも吹き抜けると安堵しますね   stone GGさん、こんばんは 暑い日が続きます。まだ夜がしのぎやすいのが救いですが、 この夏は猛暑な雰囲気がいっぱいですね...   写好 まさに人の目で見てるような風景、安らぎを感じます。 黄昏近くの光線も良い塩梅です♪  
stone 初撮りになります。今度こそセッカかと... ふわふわの羽毛じゃなく、ふわふわ描写になりました。m(__)m   調布のみ 正しくセッカですね~。初撮りおめでとうございます。 セッカが好きな突き出た枯れ葦にとまって夕陽を浴びて・・・いい雰囲気です。   GG 良いポーズしてますね、初撮りとはうれしい出来事でしたね 山野鳥を探すのはいいけど、毛虫が2回も落ちてきました チクチクと首周りを歩いて、集中できない山歩きです(笑)   CAPA ちょっとおすまし顔ですね。周りに緑があって、やはり初夏と...  
stone ギラギラの川面、好きです。  
stone 絞り気味に撮ってみました。   GG 都会にも挨拶に来たようで、いい按配の絞りかと   stone GGさん、こんばんは。 いつも明るめで撮っちゃうので少し渋めに合わせようかと、 ISO400くらいにしたかったんですが、これに落ち着きました。 いつもの川辺なんです、ちょっと角度変えると建物がきちゃいます^^;   CAPA うっそうとした草むらから少し抜け出して都市部近くに来た感じが出ています。 背景にビルがあると分かり、それが自己...   stone ...  
GG 再び中部空港へ、これからの季節は夕焼けが綺麗ですね。 PM2.5の影響で日没も太陽が目視出来ました。何事もプラス思考で。 今回は70-200レンズで引いて見ました。滑走路照明灯が右端にあり 日没ギリギリの位置にあって、次回はもう少しアングルを考えないとです ...   裏街道 こんにちは。 写したくないものが排除されてスッキリした夕景になっていると思います。 仰る通り飛行機と夕日が重な...   hi-lite ...  
おぱょ官吏 ご当地グルメのスープカレー   decoy(イオスビギナー) うわっ!うまそ~(σ≧▽≦)σ  
GG 夜間飛行を終えて来たところを捉えてみました。ロングボディがカッコイイです。   im >GGさん こんにちは。 垂直尾翼にスポットライトが当たっているのを見て思いました。 私ら若い頃は日本航空は鶴のマークでしたがあるときから 太陽の一部分のようなマー...  
GG スカイデッキ夜景  
GG レンガ通り   F.344 海老フライの店は ドッチだたかな・・・   GG F.344さん、有難うございます。 太くデカイいつも行列ありの有名な店は4Fスカイタウン、エレベータ登って 右手の「ちょうちん横丁」にあり。また食べたくなりました(笑)