ボーイング777-300(JA743J) 駐機場へ向かう
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS-1D X
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.58.0
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離 70mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/8sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 -1.3
測光モード 分割測光
ISO感度 800
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (1,992KB)
撮影日時 2014-05-30 19:55:44 +0900

1   GG   2014/6/1 11:14

夜間飛行を終えて来たところを捉えてみました。ロングボディがカッコイイです。

2   im   2014/6/3 14:41

>GGさん
こんにちは。
垂直尾翼にスポットライトが当たっているのを見て思いました。
私ら若い頃は日本航空は鶴のマークでしたがあるときから
太陽の一部分のようなマークになってなんじゃこらと思っていましたが
この鶴のマーク復活したんですか。なんだか嬉しく思います。
すらっと伸びたスマートなボデイ、ほんとにかっこいいい機体ですね。

3   GG   2014/6/4 21:54

imさん、今晩は。
JAL歴代のロゴ変遷というのを見ました。2011年4月から5代目と言うことで
現在のロゴを使用されているようですね
わたしも経営統合後何度かその「太陽のアーク」というロゴマークに乗った事
がありますが、夕日や朝日にそこが当たるとなかなかこれもいいなぁと思いま
したが日本人はやっぱり鶴ロゴですね。

4   笑休   2014/6/5 12:48

航空写真を趣味とされているひとびと・・・
その、興味の対象もさまざまで、
機体番号、各航空会社の保有機材のすべての機体番号を収集する
これが目的の、人もおられます、そのような、人にとっては・・
撮影構図は、機体番号が入らなければ、意味がないのですね。

5   GG   2014/6/5 21:59

笑休さん、今晩は
そうですね、飛行機をしっかり撮る人は昼間でも三脚撮りですね
ここのワイヤーフェンスはフレキになっているので上下に伸びて隙間から
レンズを差し出しながら撮れるので概ね好評のようです
スローSSで流すとなるとワイヤーの手前が動きやすくなりますが
作例のようにワイヤが入り背景が部分的に暗い帯ができます。出来れば
NDなど装着し開放近くで撮れればワイヤの影も減少するので
もう少し機体が明るく撮れると見てます

戻る