調布のみ 7/28撮影分からです。 筋状の雲が何本も出ていていい表情を作ってくれました。 以前にもこのタイトルで投稿しましたが、これ以外に思いつきませんでした。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   oaz 調布のみさん、今晩は。  地平線だけオレンジ色に焼けて、後は暗い雲が横に長く沢山出た特徴の強い朝ですね。 少しだけ不気味な感じもあります。   MacもG3 風もなく水面も穏やかで雲の動きも少なかったようですね。色合いからか川が深い沼のような印象です。  
oaz 調布のみさん、今晩は。  黒い雲と白い雲が交差して美しい青空が一段と映えます。 トテモ素晴らしい朝です。   調布のみ 7/28撮影分からです。 早朝の西空にモクモクとした雲が流れて、そして赤く・・・ レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 高気圧 朝日が雲を 追い立てる   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 前日の夕方、寒冷前線が通り過ぎて凄い雷雨になりましたが、 この日の朝はちょっと爽やかでした。  
oaz imさん、今日は。  夏は美しい睡蓮の季節ですね。 此方はまだ台風の真っ只中・・。   im スイレンの赤い花が咲いていました。   花鳥風月 空映す 睡蓮池の 葉と花と   調布のみ 夏の強い日射しを受けて輝くようなスイレンの花と葉が美しい光景を・・・ 手前に広く入れた青空を映す水面が効果的ですね~。   ポゥ スイレン以上(...  
im 直径3ミリほどの大きさになっていました。   youzaki 今日は モノクロ写真でバックのボケがマルボケですかいい感じで撮られています。 接写ですね、マクロ写真のモノクロを拝見して参考になりました。   Suzume こんにちは とてもおちついた写真ですね すべてyouzakiさんの仰しゃる通り同意見です。   im みなさん コメントありがとうございました。 通りすがりに見た5ミリほどの小さな実でしたが可愛らしいくてパチリぱちりやりました。  
im 調布のみさんから報告があがっていますが管理人さんが気づいておられないようなので再度報告いします。 events/33のコメント1 events/31のコメント1   調布のみ 管理人さん、いつもお世話になっています。 スパム対応ありがとうござます。 imさん、再報告ありがとうございます。   im 管理人さん 調布のみさん  いつも有難うございます。   調布のみ 管理人さん、おはようございます。 またも下記にスパムです。 http://photoxp.jp...  
花鳥風月 炙られて 赤い火が着く 百日紅   老水夫 暑い夏。街路の百日紅が目立ちます。   youzaki 今日は 暑さえ 忘れてしまう 赤い花 蕊にピントが決まり素敵ですー   老水夫 花鳥風月さん、youzakiさん、 ありがとうございます。 暑いですね。いよいよ8月。 これから一か月、夏地獄をじっと 耐えるのみですね。  
im トンボの逆立ち   ポゥ 先日ペン太さんも投稿なさってましたが、 トンボのこういうポーズ、本能的なものなんですねー   Ekio imさん、こんばんは。 花弁の落ちた蓮がステージのようですね。 トンボさん、頭に血が上らないのかと下らないことを考えてしまいました。   調布のみ いい場所でいいポーズ、夏の日射しが眩しいです。 ネキトンボ(根黄トンボ)かな?   ペン太 やはりトンボはこのポーズするんですね~。 >花弁の落ちた蓮がステージのようですね。 同感です。  
youzaki 以前stoneさんが投稿されていましが2番煎じで・・・ ルリタマアザミは薬用埴物なので2番煎じも効くかも 玉の中に一杯の花が咲いています・・・・   花鳥風月 エキノプス 色はアザミの 丸い球   stone 青が濃いですねー 私が撮ったのよりずっと綺麗です。^^   youzaki 花鳥風月さん、stoneさん コメントありがとう御座いました。 アゲハが飛んでいたので急いでカメラを持って...  
im ほんの少し涼を含んだ残暑見舞い的な写真です。   花鳥風月 睡蓮の 鉢は水底 葉で呼吸   調布のみ 強い日射しが水底に光のパターンと影を作って面白い雰囲気を・・・ シンプルな構成がいいですね~。   Ekio imさん、こんばんは。 暑い日が続いていますね。夏の陽射しの揺らめきを感じさせるお写真ですね。   ポゥ 陽射しの揺れが水底に映って綺麗なパターンを作ってますね。 若干オーバー目の露出が効いているんだと思います。  
GG やっぱり赤いのにしますかね   笑休 表面の艶がリアルにでて、すごいです。   一耕人 我家にはこの5月までトランクなるものがありませんでした。 基本車移動。電車を使う時はそれぞれがバックを持つでした。 それが家内がトランクが欲しいと、買い求めてきたのが花柄模様。 赤でもいいですからこうゆう色ものにしてくれたら、私も使えるもの...   GG スーパー内でカメラ向けるのは躊躇します、ノーファインダーで。...  
im ヤマトンボの仲間でしょうかね。 全長15センチほどの大きなトンボでした。   W3 こんばんは トンボ、タイワンウチワヤンマでしょうか 投票1票。 ピン来ていて美しくく、いい感じですね〜。 ジャストピン。   im W3さん こんにちは。  タイワンウチワヤンマの名を教えていただき有難う御座いました。 尻尾の部分が大きく広がっている体型がかっこ良くて、 風が吹い...  
im みなさん投稿止まってますがどうしちゃったの? 去年の写真ですみません。 ウチワヤンマ  
TAKAO 今年最後の「ギボウシ」の花です。  
youzaki ご無沙汰しています。 いつも皆様の写真は拝見しています。 しおからトンボの顔が見たくて撮りました。   youzaki 投稿場所を間違いました。 無視して下さい。   Suzume こんにちは こんなリアルなトンボは始めて拝見! 羽田空港のジャンボみたいです。  
GG 3Dで観てきました、リアルで意外に面白かったデス。   笑休 3Dって、特殊なメガネかけてみるのでしょうか。 構造計算やる友人が、ゴジラは、あの体重をあの脚では支えれないはず と言ってました、子供の頃、造ったガメラのP模型は尾っぽで支えないと 自立しませんでした。   GG ISO800では証拠写...  
im 涼しげに   花鳥風月 昼顔の 咲く道影を 踏んで行く   youzaki 今日は 花の小道の通り抜けですか、羨ましい・・・ 暑ささえ 忘れて通る 花の道   stone 琉球朝顔、きれいに咲きそろって気持ちよい小道ですね。 花影に涼をとコオロギなど集まってきそうです。   im みなさん素敵な句やコメント有難う御座いました。 琉球朝顔の名を教え...  
im 私にはまだ暑さは写真に写せないらしい。   花鳥風月 セージかな サルビア系は 地中海   im 花鳥風月さん youzakiさん ありがとうございます。   youzaki 今日は この花の色好みですが散った後の様ですね 蒸し暑いですが花を見てると暑さは一時忘れます。 花を見て 旅した昔を 懐かしむ・・・北海道を思い出しました。  
笑休 この形・・私は好きです。 アルファロメオのボディの上にのせても、負けていない。 まったく、やくにたたないフードも似合っています。   youzaki 今晩は カメラの持ち方構え方素晴らしいです。 参考になります。 モノクロの写りも素晴らしいです。  
坂田 新宿区のビル7階の店内に敷かれたトロッコ軌道を撮影してみました。   ポゥ これがかつてはトロッコの軌道であったとは、 なかなか思えませんね。 夕方の祇園の街並みを見ているようです。 産業の遺産を上手く活用したものですね~   Ekio 坂田さん、こんばんは。 ビルの7階というのが驚きです。なんでまたこのようなところに?   ペン太 まさかここを注文した料理が運ばれてくるとか・・・^^; この場所に起動を引いた目的をしりたくなりますね~。  
坂田 新宿のビル内の飲食店に敷かれている90度のカーブを描く運搬用トロッコ軌道を撮影したものです。   oaz 坂田さん、今晩は。  トロッコは、このような急カーブで曲がれるのですね。 結構直角に近いカーブですね、凄いです。   スカイハイ 緩和曲線になっていないようですね。これを曲がらされるトロッコは大変。何を運ぶんでしょう?   坂田 oazさん スカイハイさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 ...  
youzaki 別の数万トンの自動車専用運搬船です。 自動車が6000台程度運べるとか・・・   花鳥風月 アメリカか 水島は 三菱の 車かな   youzaki 花鳥風月さん いつも一筆ありがとう御座います。 三菱の車を運んでいます。 工場は5Kmぐらい離れていますが沢山プールしておいています。   ペン太 比較する対象があった方がより 船の大きさが判りやすいかな~ って思いこちらにコメントさせて頂きます。 何気に船体のイルカの絵が可愛くて気に入...  
W3 セミはピンが来ませんで苦労しました 探すのもひと苦労です。   stone ニイニイ...大阪の平野では絶滅種です。 とても好きなセミです、でも郊外に出ないと会えなくて。声が聴きたいなあ^^  
youzaki 慣れない風景の写真を高倍率で撮ってみました。 2kmほど離れた対岸港です。 35mm換算600mmで撮ると文字まで読めます。   調布のみ 双眼鏡の世界ですね~。 左のほうでコンテナみたいなものを吊り下げているのでこれはコンテナ船かな?長いです。 鮮やかな色彩が目を引きますね~。   Booth-K 手軽に600mmとは凄いですね。派手な色彩で印象的な港になってます。  
港
ペン太 久し振りの青空ですが、 低層の黒雲がちょっと不安感を、 でも高層の波状の雲は綺麗に焼けて、 地上の緑と共に夏らしさを感じさせますね。  こちらは連日、透明感のある夕焼が見れています。 (いい表情の雲がないと、写真に撮らずに終わりますが)   oaz  一寸不気味な?感じの複雑な雲の夕空が見られました。 綺麗な夏空の日は少ない夏です。   stone 低い雲高い雲、交差する雲の流れですね どうかすると秋の空っぽい夕焼け...