調布のみ 朝焼グラデーションの空をカワウが餌場へ編隊飛行です。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   花鳥風月 朝ぼらけ 鉄橋上飛ぶ カワウかな   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 この画面だけでも100羽はいるかな?これより前にもかなりの数が飛んで行ったので相当な数かと・・・  
oaz  良く晴れた朝に恵まれまして、美しい雲が少しある素晴らしい晴れの日の出が見られました。   花鳥風月 シシ除けの 電流切ったか 作業前   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  猪よけ(イノブタを野に放ったものの子孫)の電気柵は 前に有るので写っただけでして少し離れていて撮影とは関係有りません。   oaz  朝日の出を撮っただけです。 余計な所を見なくてもよろしい。 今の季節は、何処の水田の回りもこの様なものです。   MacもG3 夏なのに爽やかな一日の始まりのようですね。 うだるような暑さとはちょっと違...  
DawnRamp 八幡平頂上から少し下ったところから見下ろす藤七温泉。 数少ない裸族の憩い場ともいえるかもしれません。 くれぐれもデジスコ等で盗撮しないようにしましょう。。。   花鳥風月 最近は 水着を撮っても 迷惑条例   エゾメバル 右に見えるは露天風呂な...  
写好 元気なひまわりを見つけて写欲がわきました♪ うなだれてるのや花びらが欠けてるのが多いですが ここの10本程はほぼ完全な状態でした。   花鳥風月 うなだれて 花びら欠けても 味のうち   写好 花鳥風月さん、ありがとうございます。 なるほどねぇ、心の広い人は懐も大きいですね♪   F.344 元気そうですね 業務中も被写体探しでしょうか? 明日は確かお休み・・・何処かに行く予定ですか?  
Ekio 「あけぼの山農業公園」というところのヒマワリ畑に行って来ました。 肝心のヒマワリ畑の大半はピークを越して花びらもまばら、うなだれていました。 メインの背の高いヒマワリ畑の脇に植えられた背の低い方がまだ元気だったのでそちらを撮ってみました。 NOCTICRON 42.5mm F...   ポゥ ...  
oaz Ekioさん、今晩は。  美しい向日葵の向うに立っている女の方が目立ちます。   Ekio あけぼの山農業公園。背の低い向日葵は元気に咲いていました。 Makro Planar 50mm F2 MF専用のマクロレンズですが、下手にAFが効くよりはむしろ画面を見ながらピントの具合を調整する方が楽しいです。  
GG 140万冊を誇る図書館やコンサートホール、能楽堂などの施設が ありますが何より駐車料金は3時間まで無料となっていて 図書館利用や町歩き、ショッピングにも利便性の良い所です。   kusanagi さすが、世界のトヨタですねー。(^^; ものすごくお金の掛かっているビルですよー。 というか、何より地元に貢献っていうのがトヨタらしい。  
oaz Ekioさん、今晩は。  前の画像と殆ど同じ様なイメージですね。 小さい女のお子様が可愛く良いアクセントになっています。   Ekio どこかで聞いたようなタイトル? 気にしないでください。 女の子の前にも子供が走っているのですが、画面の外になってしまいました(^^ゞ NOCTICRON 42.5mm F1.2   MacもG3 いやいや雰囲気は十分に伝わってきますよ。 ヒマワリの中を賑やかに走り回る子供が見えるようです。   Booth-K 夏休みの、強い日差しに駆けまわる子供は絵になりますね。   調布のみ 子供は暑さ...  
GG 夜が怖そ。 Quattroを自分なりにカスタマイズ。純正カメラストラップやめハンドストラップに変更。 小型カメラバッグで持ち歩くためと、SDの脱着を容易にする。 レンズキャップに紐をつけた。昼撮り...  
一耕人 暑~い今日のおやつは、冷えたフルーツにヨーグルトとフルーチェの牛乳割り。 牛乳を飲み過ぎるとお腹に来るのですが止められません。 もうビールにゆきたい気分なのですが、日中に飲んだらたたった切るわよと。脅す方がおりますので夕方までの辛抱であります。   Kaz そういえば我が家にもフルーチェの在庫がまだあったような... いかん、いかん、今から食べちゃ駄目だ。もう寝よう。   一耕人 訂正でし。 フルーチェではなくカルピスでした。しっつれいしました。 え~ もう寝る...  
ペン太 酷暑はおさまって、日中は暑いながらも 耐えれる夏の一日が戻りました。 でも鉄道の軌道の上は遠めにもゆらゆら陽炎が・・・。  岡崎、愛知環状鉄道、六名駅に入って来る列車を超望遠で。   花鳥風月 六名町 天野源左エ門 成瀬藤蔵 筒居甚米助 蜂屋半之承 鳥居民左門 筧助太夫 の六人衆   ポゥ ...  
一耕人 オークションに出す前に一式欲しい方? いないですね。   笑休 私は未練ありませんが・・・全部で10万は超えそうですね。   一耕人 笑休さん こんばんは オークションの過去の相場から安い値段のものを拾って足し上げても10万超えのようです。 今のところ特に欲しいものもありませんので、団扇に入れときます。   GG 古い人間なのでカメラぐらいは最新のを持ちたいです。   youzaki お早う御座います。 良いカメラですね、もう...