調布のみ 暗い夜明け、西空はボリューム感たっぷりの雲に覆われていました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 鉄橋が か細く見える 厚い雲   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 重く暗い朝、上から押しつぶされたような感覚が独特の雰囲気を醸していました。   CAPA 雲が壮大に重厚に広がっていますね、迫力があります。 一方、水面は静かなさざなみ、街灯りの映り込みの彩りがきれいです。 鉄橋や手前右の緑の配置がいいです。  
調布のみ 前投稿から14分後、ちょっと変わった雰囲気に・・・ 殆ど曇天、今日は朝焼けはないだろうと思っていたら北東の空が突然色付きました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   oaz 調布のみさん、今晩は。  黒い雲、白っぽいくも、ピンク(オレンジ?)っぽい雲と、仏雑な雲が沢山重なり美しい朝ですね。   Booth-K 不思議な色合いに焼けましたね。草木のシルエットが画面を引き締めています。   調布のみ oazさん、こんばんは~。 はい、複雑で微妙な濃淡が美しかっ...   スカイハイ これ...  
花鳥風月 双葉出て 何の花だろ 野菜かな   一耕人 我家のサボテンをも枯らす方が何を思ったのか、こいつを買いこんでまいりました。 翌日には芽がで出しましたので、これならば枯れることもないかなと思っております。   笑休 まず・・表題がすごいですね。 何の芽なのでしょう・・・楽しみですね この状態で収穫して、ドレッシングかけて食...  
Ekio COLNAGO_C40さん、こんばんは。 どこでも寝ちゃうんですね。これは可愛らしい。   COLNAGO_C40 上野動物園にフラッと行ってきました。 レッサーパンダが木の上で気持ち良さそうに寝てました。   調布のみ あごを枝に乗せてホント気持ちよさそう、レッサーパンダの可愛さがよく出ていますね~。   ポゥ いや、このレッサーパンダっていうのはやはり動物界屈指の 可愛さですよね。 何をもくろんでこんなルックスに進化したのかww ...   CAPA 安心して寝入っている表情がかわいらしいです。  
COLNAGO_C40 久々に上野動物園に足を運びました。 ハシビロコウは言うほど動かないわけではなかったです。   調布のみ デカイです。貫禄があるような可愛いような不思議な風貌に魅入られます。 羽毛や嘴の質感が良く出ていますね~。 自然の中では動かないことが食べることに直結しますが、動物園だと動いても食べられるので動くように???   stone でかいクチバシ。とっても重そう^^ 目に愛嬌があっていい雰囲気です。猫っぽい目?かなとおもったり。 ちょん髷が素敵で...  
染井吉野 わが阪神タイガース柄なオニヤンマ、、かっこいい   花鳥風月 トラ柄の トンボの王者 オニヤンマ  
笑休 海は広いな大きいな・・・  
海
笑休 誰も、世話してないんでしょう・・・虫に喰われて。   一耕人 ヨドバシでメリルとクアトロを撮り比べてまいりました。 室内だからなのでしょうか、クアトロの圧倒的な高画質って言うものを実感できない初心者でありました(泣   笑休 ...  
笑休 ペット・・もう少し間口を広くして、動物などが良いのではないでしょうか。   笑休 動物・・金魚や鳥も、いろんな対象がペットには入るんで、 このままでも、いいかな、など、思い直しています。   調布のみ ペットだけでなく野性動物も含めるという意味なら動物が良いかと・・・   管理人 なるほど、異論なしです! 鉄道も鉄道・乗り物になったことですし、変更しまーす^^   笑休 いきもの・・・命あるものが範ちゅうにとらえられるんで こういった、表現がよいのかも、とおもいました。  
youzaki 度々クモで申し訳ないですが・・ 昨日のクモがまだいましたカメラをマクロ用に換えて顔を撮りました。 顔をUPで見るととぼけた顔に見えましたがどうでしようか?   stone クモの目ってかわいいですね。 丸い円らな瞳、単眼の可愛らしさはクモが一番かもです!   W3 youzakiさん こんばんは、マクロ撮影では RICHO(PENTAX)がダントツでしょうか 素晴らしい作品です。  
TAKAO 小さな花「アメリカンブルー」です。  
youzaki ギボウシ葉だけでなくこんな色で咲くと花も楽しめます。 いろいろな葉を見て楽しむギボウシですが今年は5種とも花が咲きました。   stone 今も咲いていますか 種類が多いと花の時期が長くなっていいですね。   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 この紫の花は葉も他より小さく鉢も小さな物で今日初めて花に気付きました。 他にも花が終...  
youzaki 白いみにばらです。 白色はよく飛びますが・・  
Wisupa 最近中古のDP3Mを買ってきました。(やっとメリルシリーズを揃いました) この写真は「1875 ラヴェルとボレロ」という演出の練習中だそうです、 場所は台北松山誠品書店前の広場。 このダンサーたちは夏休み(7、8月)に台湾各地で演出を行っています。   花鳥風月 扇風機 回ってないのに のけぞって  
W3 我が家のスモモの葉で休息。 この蝶、一度に多くの個体を 見かけることは少ないです。 大きくありませんで、広いススキ原では 見失います。 葉に写し出された姿、透き通った眼球 素晴らしい。 大きさも:12mmから15mm 参考文献:日本のチョウ   youzaki 今日は セセリチョウを上手く撮られ素晴らしいです。 キマダラセセリ名前はよく聞きますがセセリチョウの判別は...  
エゾメバル 何度か行っている海岸に行ってきました。波打ち際には流木が 沢山打ち上げられていました。流星を狙っていったのですが 生憎と条件が合わず、波の風景を撮ってきました。   花鳥風月 海鳥は 荒海前に 立ち尽くす   調布のみ 打ち寄せる波が逆光に輝き、ダイナミックで美しいですね~。 三角の岩がまたいい所にあってカモメの類?がいいアク...   Booth-K 流星群は...  
youzaki 少し変わったクレマチスの花をUPしてみました。  
一耕人 綺麗な夕焼けに誘われ外へ。 鉄塔も色づき始めのコラボでありました。   Nikon爺 こんばんは! 元気が一番!! 元気があれば何でも・・・できないこともありますね^^; 怖い色と光景ですね! 最近気象の影響でしょうか、こんな色にお目にかかる日が多いです。 色んな灯りに誘われ、大変ですね♪ 最近アタクシは...  
oaz 北東の山の稜線に日が沈む時だけ素晴らしい赤い夕焼けが見られました。   調布のみ こりゃ濃厚ですね~。少し青味を帯びた雲とのコントラストが印象的です。   ポゥ 下半分の緑の発色のさせ具合が、いつもながらいい感じですね。 畑の電線はイノシシ除けでしょうか。 こちらでは高原などで野生花の保護のためにときどき見かけます。   Ekio oazさん、こんばんは。 押し込められたような夕陽が綺麗に輝いています。 その日の最後の輝きを見せてくれたようですね。  
赤いバラ こんばんはー^ 暑いですねー 久々の投稿です。 そして、ひさびさの撮影です。   花鳥風月 夜の海 空の明るい 北海道   oaz 赤いバラさん、お早うございます。  お久し振りに、北海道はでっかいどう・・の画像を拝見いたしました。 細かいことにこだわらない赤いバラさんらしい画像です。   CAPA 夜に街灯りが華やかです。久しぶりの撮影を楽しんでいらっしゃるようですね。   調布のみ 灯りとその映り込みがつくる美しい世界、 それにピッタリな暮れなずむ空の階調もいい雰囲気ですね~。  
赤いバラ こんばんはー^ 久々の撮影ですが、ご覧のとおりタラバ蟹の爪です。 ライトアップされておりますので、なんとか映りました。   笑休 前回のガリンコ船、今回の蟹・・北国にお住まいでしょうか。 南の国の住人は、北に憧れますが、住むのは大変なのでしょうね。   赤いバラ 笑休さん こんばんはー^ ご無沙汰しております。 >今回の蟹・・北国に...  
爪
なお こんにちは。ご無沙汰しております。 普段、なかなか撮りにいけなくて 長い間 カメラも持てませんでしたが お盆休みを利用して、足を伸ばしてみました。 最近、流行りの工場萌え?です(笑)   一耕人 美しい輝きですね。 お盆もお休みなしの操業なのでしょうか。 美しさの陰には努力もあるんですねぇ   写好 お久しぶりです♪ このところキヤノン板がいささかさみしいです。 ご投稿、心からお待ちしてます♪ 遠出すると気合が入りますね。緻密...   F.344 眠らない工場群 じっくり撮って 見応え...