oaz 複雑な模様の白い雲と黒い雲に覆われてなかなか朝日の出は見られませんでした。   花鳥風月 この夏は 雨や曇りで 陽が差さず   調布のみ 日の出は見られなくとも淡い色付きと濃淡が美しい夜明け景色、 遠くに行くに従って薄れ行く様子もいいですね~。   oaz 花鳥風月さん、調布のみさん、今晩は。  毎日暑さだけは31度近くあり真夏の暑さですが、梅雨の様なムシムシした日が多くて参ります。 からっと晴れてほしいですね。  
miniYK プチ無沙汰しております(プチではない?・・) お盆休みに入りようやく蓮の撮影に行けましたが、ちょっとタイミングが遅く終盤でした。そのせいで他のカメラマンが居なくて撮影はしやすかったのが救い? ストロボで日中シンクロです。   チョ7 花が浮き出て印象的ですね 日中シンクロとのことですが、1/2500でシンクロするんですか?   miniYK チョ7さん、こんにちわ。 ハイスピード...  
MacもG3 ちょっとブレてるかも。 樹齢400年?の杉木立の下にあるのでかなり暗いんですよ。   調布のみ 古びた様子が歴史を感じさせ、タイナミックな彫りが素晴らしいですね~。 ブレは気になりませんが・・・   oaz MacもG3さん、今日は。  鄙びた彫り物に、ハイカラな布が美しく映えます。   エゾメバル 火の当たっている部分から、日陰の部分までシッカリ撮れて...   エゾメバル 火⇒日の間...  
MacもG3 SPPも使い勝手がいまいちで苦戦してます。 なのである程度現像の後TIFFに変換してLRで補正してます。   taketyh1040 おはようございます。 良い色が出ていますね〜。 専用ソフトもお使いなのですね。 私も、各メーカーのソフトは一応インストールしているのですが、 結局、使い慣れたLRとPSを使ってしまいます。   youzaki 今日は Foveonならの良い色が出ていますね・・ 現像ソフトには...  
しゅうやん 高鍋町染ケ丘 のひまわり畑 を撮影致しました。 広大な畑一面 ひまわりだらけでした。(笑) 左端の隅にカメラバッグが写ってしまいましたが。。   花鳥風月 広角で 思わず知らず カメラバッグ   しゅうやん 花鳥風月さん こんにちわ 絶妙の歌 感服いたしました。うまい!!  
MacもG3 帰省途中に寄りました。 今回は雨、曇りばかりで撮影枚数はかなり少なかったです。   ポゥ 中尊寺は、まだカミさんが写真にハマる前に二人で行ったことがある、 懐かしいお寺です。 早朝の清澄な空気感と、参道を掃き清める姿、 そして入口あたりで夏休みのラジオ体操をしていた少年たちの姿を今でも思い出します...   調布のみ 大分以前に訪れたことが・・・この時期、午前中から結構混んでいますね~。 目指して行く...  
MacもG3 自分にはここまでの解像は必要ないかも。 山岳写真の為に買ったのでそちらで試さないとなんとも言えませんが。 中尊寺本堂です。   GEM こんばんは 自分にはここまでの解像は必要ないかも> と仰せですが そのうちモニターでの等倍鑑賞が癖になりますよ。 勿論お得意の山岳写真では その本領を発揮するでしょうけれど。 この日も生憎のお天気だったみたいですね。  
しゅうやん レンズ交換して撮影してみました。   花鳥風月 ヒマワリの 手前くっきり おくぼんやり   pami このぼけ加減、気持ちいいですね。 いや、色加減かな?   しゅうやん 花鳥風月さん まさにそのとおりですね。(笑)   しゅうやん pamiさん こんにちわ 今年のひまわりは台風の被害甚大で、わずかに残ったのを撮影したのですが、この黄色い色を見ますと発泡酒が飲みたくなってしまいます。 撮影していて汗ばんでし...  
stone 豪華なショット@@! 宮廷絵画の肖像画のよう。素敵な若翡翠の描写です。   ☆王子☆ TSN-884+TE-17W 焦点距離2227ミリ ノ-トリ、リサイズのみ♪   調布のみ でかいですね~。さすがデジスコの画像、といってもかなり近いのでは? バストアップのポートレイト、背景が黒く締まってカワちゃんが映えます。 色、階調もいいですね~。 リ...   ☆王子☆ 調布のみさんコメントありがと...  
みっちゃん 初めまして。 野鳥をメインでニコンを愛用させてもらってます。 素晴らしい機材です。   素晴らしい一枚で、浮き上がってくるような感じで実に見事な写真ですね。 空間の撮り方が上級者の腕前ですね。 柔らかな光がちょうど被写体に射し、物語が出来そうな作品と感...  
みっちゃん お久しぶりです。お気に入りのカットが撮れました。   stone 大きな目^^とっても愛嬌があって可愛らしいですね! 石付きの盆栽のような素敵な舞台にご満悦。 素晴らしいです。   MT お久しぶりです、D4にされましたかiso2500でも素晴らしい描写ですね、鳥撮影は機材が良くないとダメですね。 見返りショットで見応え満点です。   調布のみ お久し振りです。 絶好のお立ち台に見返りポーズのクロツグミがきまっていますね~。 背景からも雰囲気の伝わる素...  
一耕人 ん~ 確かに1000円出すのは勿体ないかもです(爆 そういえば、会社にもバリカンさえ不要な後輩がおりました。 見事な輝きぶりであります^^   笑休 これだけの散髪に1000円は、もったいないので 2000円の電動バリカンで、セルフカットです。   笑休 1000円払う、のは、ばかばかしいです。 家内も驚く、男の活力、きた・・・・ 最近このようなサプリが流行ってますな。  
youzaki レンズテストとよりカメラテストになりましたが・・・ 2000年頃からLumix DMC FXシリーズの中古をヤフオクで落札使い捨てにしています。 車に積んでいて使用頻度は少ないです。 F...   GEM こんばんは パナのコンデジLXシリ...  
youzaki FX66の接写JPG撮って出しの写真です。 トリミング無しです。 写り諸々はCX5の方が好みですが、このカメラも接写に強いです。 数千円のカメラとは思えない写りをする事があります。   GEM こんばんは お気軽カメラとしては侮れない描写ですね。 マクロも楽しめるカメラは 使い勝手が良いので大好きです。  
Booth-K まだまだ使えそうなんだけどねぇ。 帰省もしたりしていたのですが、バタバタしていて台風やら、天気が悪かったりで本日12日ぶりにカメラを持ちました。こんなに撮らなかったのは久しぶり。雨ですが、何か撮りたくて1枚。   スカイハイ 自転車っていうのは、それだけで撮っても絵になるし、風景の中にぽつんと写っていてもアクセントになってくれますね。 しかしいい自転車ですね。持って帰りたくなってしまいます。   oaz Booth-Kさん、今日は。  自転車って、コマ...  
なお 先日、空港撮った1枚・・・。 DDPで 荒技?やってみました(^_^;) 使い方がイマイチわからなかったので ものすごくテキトーにしかできませんでした!(笑) 毎回 こんな写真しか出せなくて スミマセン!!   写好 なおさん独特の感性が見受けられて素敵な一枚です♪ 最初はテキトーで十分です、ただ、自分もですが...   写好 追記 最初...  
なお 以前から撮りたいと思っていた被写体、飛行機を撮りに行きました♪ この距離からだと自転車が倒れるほど、ほぼ爆風!! カメラどころか私まで吹き飛ばされそうになりながらの撮影でした。 思っていた以上にかなり...   花鳥風月 着陸は 地上の星に 導かれ   一耕人 美しいですね~ ...  
まっちゃん 台風去ってやっと夜空が見えるようになりました。   花鳥風月 この葉月 雨や曇りの 月探し