oaz  三日降り続いた雨は止みまして晴れてきました。 霧が深くて奥山あたりはよく見えないほどです。   調布のみ 光が美しいお写真、立ち込める靄、草に付着した水滴の輝き、締まった暗部、 素晴らしいですね~。   Ekio oazさん、こんばんは。 雨の名残からでしょうか、むっとするような空気感がお写真にきっちりと出ていますね。   oaz 調布のみさん、Ekioさん、今晩は。  早朝...  
stone 淀の川原に咲く小さな花です。 葉っぱの幅と同じくらい3mmくらいの可愛らしいピンク花。 名前は分かりません^^トンボを撮っていて見つけました。   老水夫 3mmほどの大きさというと米粒の長さ程度ですね。 よく見つけましたね。見るからに可愛いらしいです。 私も初めて見ました。   老水夫 追伸 ここに問い合わせると種類が判ることが多いです。 http://www2.ezbbs.net/18/jswc_3242/  
stone 久しぶりに会えました。 これからどんどん出てくるのかな、秋近し。  
☆王子☆ TSN-884+TE-17W 焦点距離2227ミリノ-トリミング、ノ-レタッチ♪  
stone そろそろ淀の川原にも姿が見られる頃になりました。 時々井戸端会議をいているのかな?という雰囲気に群れ集まっていたりして 可愛らしいシジミチョウです。 以前、なつっこいのが一ついて、指に留まったりしてくれました。 暢気なのがまたいないかなと野を回ります。   masa もうウラナミシジミが現れましたか! 関東地方ではまだです。 生まれたばかりの無垢な姿、踏ん張...   mukaitak ...  
stone 北へ北へと旅する小さなシジミチョウ ウラナミシジミが淀川にやってきました。秋がそこまで来てますね。 葛の花に潜り込んで旅の疲れを癒しているようです。   花鳥風月 葛の花 秋が早いか シジミチョウ   調布のみ 可愛くも美しいシジミチョウ、クズの花にやって来て・・・秋の気配ですね~。   Ekio stoneさん、こんばんは。 まるで家に帰ってきたかのように収まりましたね。 花と蝶、爽やかな色合いの組み合わせが良いです。  
taketyh1040 暑いと思っていたら、ススキが咲き始めていました。 秋の準備が静かに進んでいるんですね〜。   GEM こんばんは 予報でも秋の訪れは早いとか? 何だか嬉しくもあり、寂しくもあり 複雑な心境ですね。   youzaki 今晩は さりげなく撮られたと思いますが・・ シンプルで感じが良いです。 秋の訪れを感じさす上手い構図で感性の豊かさを表しておられます。   MacもG3 すっきりした描写が心地良いですね。 今年は天候不順が当たり前のような異常な夏なのでとっとと秋に...  
W3 キチョウ 大雨の後、多く見かけます マハギでしょうか吸蜜中、吸蜜のお花が少ない 時期探して飛び回る、姿を目にします。 大きさ:20から25mm 今回はその数値よりも小さく感じております。   youzaki 今晩は 上手い構図でバックを黒にしてチョウが目立ちます。 小さな花と蝶の対象を上手く表現されて感じが良いです。  
W3 ゆっくり、ユックリ優雅に? のんびりと飛ぶ姿が眼に止まる。 葉上で少しの休息。 吸蜜はクローバーに飛来。 大きさは50mmから60mm ♀は飛び回る時表の翅の色で すぐに判別できます。」   masa おお、なんと美しいジャコウ姫。 ウマノスズクサを食べて毒を溜め込み「アタシを食べると七転八倒だよ〜」とアピールしている赤い腹が、艶めかしい。  
W3 春にみられるのは、越冬した秋型の成虫 秋型は、翅の先が尖っている。 空中で飛翔しながら、キラキラ 輝く姿は美しい、翅をすりあわせる音、 長く余韻が残りいい感じですよね。 機器:F7.1 少し甘いかな〜、F8.0が良いのでは 参考文献:NEO昆虫 連続ばり申し訳ございません。  
坂田 JR有楽町駅を通過する下りのドクターイエロー検測列車を撮影してみました。   調布のみ 黄色にブルーのライン、普通の車輌よりカッコイイくらいです。 ドクターイエローという愛称がまたいいですね~。   oaz 坂田さん、今日は。  ドクターイエローの流れるような流線型が美しいです。  
坂田 JR有楽町駅ホームの狸を東海道新幹線下りのドクターイエローを入れて撮影してみました。   花鳥風月 本物の 狸ここでは 暮らせない   oaz 坂田さん、今晩は。  植木やヤブランの植えられた中に狸の置物が一つ、良い感じのするところですね。 専門家の方の設計なのでしょうね。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 狸の傍を通り抜けるのがカモノハシ顔のドクターイエローとは恐れ入りました。   ポゥ タヌキとドクターイエローのみではなく、 すかさず山手線も並びで入れてくるところが流石...  
Ekio レンゲショウマを撮っている合間の一枚です。 一応右端の緑にピントを合わせていますが、必ずしも主役という訳では無く「柄」が気にいって撮った写真です。 Makro Planar 50mm F2   oaz Ekioさん、お早うございます。  緑の葉とバックの透過光が良い感じを醸し出しています。   調布のみ 光が美しいお写真、手前の透過光に透けた葉が効果的で、風も感じますね~。 一編のポエムのようです。   ペン太 透過光が美しい...  
Ekio 毎夏、楽しみにしている「レンゲショウマ」を見に御嶽山(奥多摩)に行ってまいりました。 単焦点を3本(42.5mm・50mm・75mm)を撮り分けてみましたが、結局のところMFで撮るMakro Planarが一番しっくりきます。 Makro Planar 50mm F2  
ペン太 ご無沙汰になってます^^; お盆休み無しで、仕事に追われてます(泣)。  天候も悪天候続きだったので、久し振りにデジ一持ち出した気がします。 自宅近くのアピタの屋上駐車場からの、今日の夕暮れです。 昼間は結構晴れ間も見えましたが、最...  
端
ジャガ ★pamiさん 16-35mm F4は、ワイド端では、ご覧のとおり PL装着でケラレ生じます?、この一枚は今日の夕焼けです 保護フィルター+PLでは、厚みが増しぶんなんでしょうね でも、気に入ってますよ、ありがとうございました。   pami 一時、...  
ジャガ 漆黒の闇夜伺える夕焼けです 四隅切り取りました 色、コントラストやや高めました。   花鳥風月 広角で 仰ぐ夕焼け 秋の空   Nikon爺 色々やってますね^^; ヤッパ、欲しい病が出てきました。 しかも、500㎜というやつも頭をよぎってきました・・・ いっそ、16と500、二つ・・・+@@+;  
湘南新宿ライナー 横から見るとこの様な橋です