写好 ・・・と言いたいのですが、期待色が記憶色より優って補正です(笑) 8月の東海地方の日照が過去最低になりそうです。 そんな中で撮れた朝焼けっぽい朝の情景です♪   なお 空はすっかり秋ですね♪ 夕日見るより、朝日見る方が運気は上がるそうです。 DPP、いろいろ弄ってると面白い事ができたりし...  
調布のみ お疲れ様です。まるで床屋へ行った後のよう、綺麗さっぱりですね~。 草を刈った後のあの匂いも漂って来そうです。   oaz  村の入り口のヒラトツツジやアジサイ周りの夏の部の草刈りを早朝行いました。 凡そ80分くらいでしょうか・・。   ポゥ 私も調布のみさんがおっしゃる通り、 床屋帰りのような爽快感を覚えました。 この季節、刈っても刈ってもすぐ伸びてきて大変でしょうね~   oaz 調布のみさん、...  
☆王子☆ TSN-884+TE-17W ノ-トリミング、リサイズのみ♪   富士桜 王子さんこんにちわ、素晴らしい写真が撮れましたねカワセミの色・背景もいいね。S沼では3年・5年かけても獲れません。 500M持っていきたいな。   ☆王子☆ 富士桜さんコメントありがとうございます。5日間来なかったカワセミが昨日から来るようになりました(^-^)ただ今まで来てた子ではない様でめっちゃ警戒心が強いです(@_@)また宜しく...   今一 今日も良いですね。私も頑張らなきゃ~(^0_0^)?又宜しく。  
Nikon爺 あら、まッ♪ これはまたクリアーですね! ピンもバッチシ!! そこのお二人さ~ん、撮られてますよ~ @。・^   笑休 105ミリマクロvrⅡです   ジャガ 吸い込まれるようにクリア 良いっねぇ~~。   笑休 Nikon爺さん こんばんは。 このマクロ・・中古ですが・・...  
笑休 邪魔したようで・・すぐ、とびさりました。 zzrさん、親子2代nikon党の友人が、高級レンズは比べてみれば違うと言ってました。 比べなければ、問題もなく、よく写るそうです。 105ミリ・・タム9かシグマでも、と思いましたが、いろいろ検索して、なにか違いそうに思えたので。   写好 こんばんわ。 ついにNikonも制覇しそうですね♪ 今にも動き出しそうな素晴らしい写りに感嘆です。  
爺児 甘くて美味しい・・・花・・・ Micro Nikkor PC Auto 55mmF3.5   花鳥風月 無花果を ジャムにしようか そのまま食うか   爺児 悩みし内に・・・鳥に食べられ・・・  
W3 オンブバッタ 何処の世界も過密ダイヤ お母さんの運転、危ないですよ〜すみません、カブトムシの雌?さんの上を通過ですぉやおや〜脱輪しません。 オンブバッタ:上が雄で、下がの大きい方が雌 ほとんど飛べません。   stone おやぁ! クワガタムシのメスですね。 何でこんなとこにいるんでしょう、結構大きいし逃げ出したのかな 外国産のノコギリクワガタのように見えます。   youzaki 今晩は 不思議なこうけいですね。 こんなこともあるのですね・・・ オ...  
Kaz ここも長崎の歴史のひとコマなのでしょうかね。 無数のトンボが飛び交っていたのが亡くなった方々の 魂のように思えて仕方がありませんでした。 aki さん、F.344 さん、写好さん、GG さん、 田舎町 3,4 と DC のお花見風景へのコメントありがとうございました。   写好 さぞ無念だったでしょう アメリカの日本市民まで狙った無差別な空爆は決して許されないでしょう。 亡くなった何十万の人々が生き...  
W3 本種も南方から北上し本土に帰化しつつある蝶の 一種です。日陰を好み樹林の薄暗い(木の間)に 棲息する習性を有する。 ビックリしますとフワフワと低く飛び、不気味な感じが します。 久しぶりの出会いです 参考文献:原色日本蝶類図鑑 保育社    youzaki 今晩は 観察した覚えがありますが蛾と思い写真も廃棄しています。 うん~残念蝶なら残しておくのに・・・ 鷹の渡り無理で、...  
Kaz あれから、もう75年の年が流れたのですね。 https://www.nhk.or.jp/archives/shogenarchives/no-more-hibakusha/library/shogen/ja/695/ 証言者のT氏は私の叔父です。 すでに鬼籍に入ってしまいました...