調布のみ 上空の薄雲が鮮やかに染まって低空の灰色の雲とのコントラストが美しかったです。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   oaz 調布のみさん、今晩は。  鮮やかに紅色に染まった素晴らしい朝ですね。 今日一日良い気持ちで過ごせますね。 良い色合いで写るデジイチとレンズですね。   調布のみ oazさん、こんにちは~。 淡い雲ならではの透明感のある色付きが美しかったです。 オリにしてから8ヶ月、暗い中でも思い通りに動かせる...  
調布のみ 秋めいてきましたが、まだ雑草の勢いには凄いものが・・・ 草いきれすら感じられるようです。   oaz  傘をささなくとも余り濡れない程度の雨が降ったり余り降らなかったりの午前中でしたが 午後15時過ぎからは大きな雷雨も降っています。 この画像を撮っている間にレンズの前玉に水滴が付いています。   花鳥風月 今はもう 水は十分 ヒノヒカリ   ポゥ 手前の緑の多様性、まだまだ夏らしい生命力にあふれてますね~ しかし今年の夏は晴...  
GG 一ヶ月以上前のもので恐縮です 野鳥撮りの設定はシャッター優先、ISOオートでカメラ任せにして ピン合わせと背景選びに集中するという、お気楽なスタイルなんですが 時にはあんなに暗いところでも撮れていたというのもあって嬉しくなります   MacもG3 おはようござ...  
爺児 和泉多摩川周辺です Ai Nikkor 18mmF3.5   花鳥風月 重い雲 雨の来そうな 小田原線   爺児 降るなら夜だけ 恵み雨・・・  
爺児 水清くして  魚住まず   ほどほどにして  鮎帰りきぬ   爺児 見てるだけで・・・楽しくなる・・・ Ais Zoom Nikkor 100-300mmF5.6   花鳥風月 ヘラブナに 引きずり込まれる 多摩川か  
爺児 Ais Zoom Nikkor 100-300mmF5.6 ここに巣が有るのでしょうか・・・?   爺児 夏は花火に驚かされ      秋は河原で月を観る・・・鵜   花鳥風月 漁すんで 腹が膨れて 羽を乾かす   Suzume こんにちは 川鵜味わい満点です ◎。   爺児 鵜の夫婦なんでしょうか・・・?   Suzume こんにちは 多分夫婦と推測します 我が家の♀鴨は気が強いので 時々 いや ちょいちょい 口喧嘩をします。   爺児 ♀鴨に勝とうとするのが・・・そもそも無理・・・ 我が家では、...  
MacもG3 DP2購入一周年です。 等倍で見比べるなら圧勝的なカメラでしょうね。 ただ解像度ばかりが目立って使いこなしている人います? ソフトも使い難いし俺には無理だな。   miniYK こんばんわ。 専用ソフトは何だか評判悪いみたいですよね。良く固まるって聞きます。 撮影条件にも左右されやすいし、手懐けるのも一苦労ですが、そこがまた楽しみなのでは?て、おいらは初代D...  
爺児 和泉多摩川周辺で・・・ Ais Zoom Nikkor 100-300mmF5.6  
写好 近くの公園で咲いていた花です。 面白ろいシベの形ですが調べても花名がわかりませんでした。   調布のみ バナナで虫寄せとは面白い例え、葉が写っていないのでちょっと判然としませんが、ワルナスビ(悪茄子)かな?   写好 調布のみさん、ありがとうございます。 教えていただいたワルナスビの検索写真を見ると 特徴あるバナナ型のシベがバッチリあってました♪ 皆さんお詳しいですね、嬉しいです。   Kaz 歩く植物図鑑のような人がこの掲示板には多いんですね。 ...  
MacもG3 青空が上手く出ません。 これもSPPで現像後LRでいじってます。   taketyh1040 こんにちは。 青空、自然で綺麗に出ていると思いますが、 記憶色と違うと言うことでしょうか。   GEM こんばんは 雲の描写なども含めて 立体感溢れていると思いますが。 青空も良い感じだと思います、自分は多くの人が良いと云う ...  
花鳥風月 風吹かば 砕けてしまう ガラスの木   taketyh1040 入口で、ガラスの木が迎えてくれます。 チョッと期待させる輝きが曇り空に映えていました。   GEM こんばんは ブログも含めて この日のこってりとした描写は 何故か惹かれるものがありますね。 このレンズの実力も初めて知った気がします。   MacもG3 いわゆる万能とも言えるレンズですよね。描写も流石のLだと思います。 唯一の欠点?はかなり重い。。。と山友が言っておりました。  
taketyh1040 ガラスの花が咲き乱れる庭を歩き、不思議の国を楽しんで来ました。   調布のみ ガラスの花がキラキラと・・・以外と自然の中にマッチするんですね~。 コスモスがいい彩りを添えています。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 ガラスの花ですか、いろいろと工夫されているようですね。 丸いガラスの中にいろいろな色が写って綺麗です。   oaz taketyh1040さん、今晩は。  ガラス細工でも、色々工夫してデザインすると素晴らしい花等になるのですね。   ペン太 ...  
凡打 時期がとっくに過ぎたハクチョウゲ(白丁花) 数輪の散り残りがありました。  
写好 萩を雨の降る中、根性で撮ってきました(笑) 花も葉も水をよく弾いてマクロにはもってこいでした♪ チューブを装着してます。   花鳥風月 萩といえば 高杉晋作 吉田松陰   F.344 雨模様に閉口している間に  秋の訪れが・・・ たっぷりの水滴 これも雨多き今でこその気合の入った作品ですね   一耕人 雨の中の強行撮影。ご苦労さまです。 宮城の県花「萩」を綺麗に撮って頂いてありがとうございます^^  
凡打 庭に一輪咲いていました。 雨続きのお天気に、梅雨の時期と間違えたのかな?   stone お彼岸ですねー って、違いますよね紫陽花は^^彼岸花とは。 奥のほうに隠れた花芽がようやく花咲かせたんですね~ 初夏に切らずにそのままにしていると、紫陽花は二度咲き、時には三度咲きもするようですよ。 ...  
taketyh1040 物撮りは、滅多にしませんが、折角の機会なので 無数の展示品の中から、最初に目に入ったグラスを撮ってみました。 三脚もなく、膝をつき、息を止めて必死に撮っていると 妖しげなオジサンに見えたようです。 無粋な私には、万分の一の値打ちも解りません。(^_^;)   taketyh1040 ガラスのケース越しに、50㎝ほど離れた距離から撮りました。   花鳥風月 古の 誰が使った このグラス   GEM ...  
写好 厚手のカーテンが秋風で膨らんでいます・・・というのはウソ(^O^) 水路から流れ落ちる様を横から撮りました♪ 大きくして見てください、凝視すると微妙に揺らぎます。   kusanagi この写真、拡大をして、マウスのホイールを動かしますと(上下移動) 滝が流れているような錯覚におちいります。(^^; 新しい表現の模索、続けていきたいですね。   一耕人 面白いものを見つけてこられましたね^^ 水の流れとは思えない美しさですね。  
taketyh1040 おとぎの国を歩いているような楽しい一日でした。   GEM こんばんは ここはどこ?って ブログも拝見したのですが 分かりませんでした。 可愛い建物で、恐らくここでお茶も飲めるのでしょうね? お天気がイマイチなのが 一寸残念でしたね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 箱根のガラスの森美術館へ行ってきました。 なんだか、妖精か小人でも出て来そうなところでしたよ。 曇っていたの...  
taketyh1040 これで、20日間近くも、毎日の雨が続き、動きが取れない日が続いています。 涼しくなったら、どこへ行こうか?など想いを巡らせ、気を紛らわせています。 箱根も、噴火が収まったようですし、天気と相談しながら「どうしようかな〜」と考えたりしています。 以前撮った、ガラスの森美術館です。   GG こんばんは。 おとぎの国に迷い込んだような雰囲気ですね、ヴ...  
taketyh1040 箱根のガラスの森美術館へ行ってきました。 妖しく美しい処でした。   花鳥風月 ベネチアへ 行った気になる 美術館   ポゥ 撮れたてホヤホヤの作品ですね~ 美術館...  
taketyh1040 ご案内頂き、早速、覗かせて頂きました。 とは言え、雨続きで撮ったモノもなく、在庫からの投稿です。 面白そうな処ですね。(^^ゞ  
Booth-K 昨年もアップしましたが、前年にも増してこの連続した並びは種が飛んで偶然出来るものではないと思い母に聞いたら、ご近所さんと一緒に植えたとのこと。何てことない堤防がケイトウでちょっと華やかになりました。心も少し温かくなりました。  
☆王子☆ TSN-884+TE-17W 今日はいつもの公園にカワセミちゃん来ました♪   今一 ☆王子☆さんカワセミさんそんなに、食べて肥満にならないのかな。次が楽しみです。   ☆王子☆ 今一さん今日もお疲れ様でした。今日は午前中は一番子が午後は二番子が来てくれましたねぇ(⌒‐⌒)明日も来てくれる事を願うばかりです(^_^;)また明日も宜しくお願いします。   富士桜 王子さんこんにちわ、素晴らしいカワセミ撮影できましたね。 三番子は川に行ったようですよ。  
笑休 昼から、雨がやみ・・でかけようか・・と・・また雨が。 猫を撮りました、最近、撮らせてくれません、すぐ、反対むきます。   kusanagi しばらく見ないうちに立派な青年ネコになっています。 目付きが凛々しいです。野生が出てきていますね。 もうオイラは子猫じゃないけん、と言っているような。(^^;   一耕人 天候不順のなかご苦労さまです。 1/10sec.でブラしませんか@@ クアトロもISO800以上は使えないのでしょうか。  
W3 コムラサキの表翅が光に よる美しい紫に変わる、 裏翅はこんな感じです。 羽化間もないのか個体はスレテ 居ないようです?   stone 傷みのない綺麗なコムラサキいいな。 葉っぱは柳でしょうか虫食いいっぱい^^; こちらの河川敷の森の柳にコムラサキがよくいます。 樹液に薬効があるというせい...