調布のみ 夜明けのグラデーション背景に四明星がほぼ等間隔で弧を描くように輝いていました。 左から金星(木の左地平ちかく)、木星(木の左上)、プロキオン(木の右上)、 シリウス(川の上、木星と同程度の高度)です。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   oaz 調布のみさん、今日は。  早朝の青い空に地平線近くが薄く赤く焼けて、其の空に四つの星を旨く画面に入れて撮られましたね。 こんなによく揃って画面に入るも...  
調布のみ 前投稿から48分後、斑雲が拡がって地平付近の隙間からの日の出になりました。 この場所で川の方向から日の出が見られるようになるのは10月になってからです。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 多摩川に 夜明けを映す まだら雲   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 この斑雲を水面に映したい気もしたのですが、この場所では無理でした。 でも、シルエットの木を入れられたので良しとします。  
oaz  今朝はトテモ沢山の天使の梯子が見られました。 こんなに沢山梯子があるとどれを使うか迷うのではないでしょうか・・。   調布のみ これは凄いですね~。暗い雲の隙間から輝くような光芒が降り注いで まるで光のシャワーのようです。   ペン太 画角一杯に光芒が。。。 ダイナミックな朝の眺めですね。 山間にたなびく雲と、空の雲と広がる光芒 晴れていなくても、撮りがいのある美しい景色です。   坂田 oazさん こんばんは 朝の広がりのある光芒ですね。   oaz ...  
TAKAO UPで撮りました。 カメラの何倍もするレンズですが腕がイマイチデ写りは駄目ですー レンズ・・ライカ14-50mm  
TAKAO 菊の花を見ると秋が感じられます。  
W3 クマバチをこのような作品しました。 花のつけ根に口吻をさしこみ、みつを なめます。花粉が体につかないので 受粉の助けには成らないそうです 参考文献:小学館の図鑑NEO昆虫   stone 高速SS1/4000sec.に思い切ったマイナス補正が キツキツのコントラストになりましたね。  
Kaz 説明は不要ですね。   rrb 仕事で東京も行きますが、実は東京駅をよく知らないです。 見上げることもなく、いつも通過するばかり。 次に行ったときは駅散策ができるようにしたい!   スカイハイ 何県何市の東京駅か詳しく…いや何でもないです。 こんなところがあったかなあ、と思って拡大して見たらだんだん思い出してきました。 でも東京駅なんかでは平常心でいられませんわ、私...  
COLNAGO_C40 土日は混んでるので平日午前に行きましたが、それでも混雑してました。   stone でっかい金魚鉢ですねー。 錦鯉がこんなにたくさん。とても豪華です美しいです。  
坂田 さいたま新都心駅で久しぶりに湘南色の115系を撮影できました。   oaz 坂田さん、今晩は。  箱型の従来からのスタイルの電車も流線型の電車とは違う良い味がありますね。   調布のみ 湘南色、湘南電車いい響きです。子供の頃これ(多分80系)に乗るのは嬉しかったものです。 最近はステンレス製の車輌が増えたせいか車体全体を塗装することが減ってちょっと寂しい気も・・・   Ekio 坂田さん、こんばんは。 今の目から見るとちょっとやぼったい感じの115系も「湘南色」「スカ色」の似合...  
☆王子☆ TSN-884+TE-17W 今日もいつもの公園にカワセミちゃん来てくれました(^_^)v   今一 ☆王子☆さん今日も綺麗に撮れていますね。このところ後が良いですね?明日もお嬢ちゃんが来てくれるとよいな~(^0_0^)   ☆王子☆ 今一さん今日もお疲れ様でした。今日もとても満足な1日でしたねぇ(^-^)T氏も明日も来ると先ほどメールありました(⌒‐⌒)また明日も宜しくお願いします。  
Booth-K ちょっと一休み。何てことない場所ですが、写真見るとバレバレ。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 この時間だと「珈琲タイム」ということなのですよね(^_^;)   スカイハイ いい雰囲気のバーですね。 ここで山崎を飲まずにコーヒーですか。   調布のみ 暖かみのあるいい雰囲気、どうしても棚のボトルに目が・・・ あと1~2時間遅ければ二休みかな?   ペン太 う~ん・・ とてもコーヒタイムを愉しむ場所で...  
oaz  皆様、ご無沙汰しています。 夏の終わり頃から秋の始め頃まで梅雨の延長の様な雨が降ったり、止んで曇りの日だったりとぐずついたお天気が多かったです。 昨日の午後から晴れてきまして美しい夕焼けが撮れました。   花鳥風月 夕焼け小焼けで 日が暮れて 夏はさよなら 秋がくる   写好 お久しぶりです。 風景板でご活躍ですね、時々はこちらにも顔を出してくださいな♪ 日本海側もお天気が芳しくな...  
oaz  長い間梅雨の様なお天気でして雨が降ったり止んで曇りになったりとしていましたが、昨日の夕方は久し振りに晴れました。 ずいぶん久し振りに陸上岬に夕焼けを撮りに行きました。   調布のみ ピカッと輝く太陽と長い映り込みが印象的、雲の表情も素晴らしく、 手前のシルエットが画面を締めていますね~。 こちらは昨日今日と真夏日、蒸し暑いです。   oaz 調布のみさん、今日は。  今年の晩夏から初...  
oaz Ekioさん、今晩は。  淡い色合いですが色彩豊かな日本海への夕日の入りが見られました。 良い夕方でした。   oaz  先の投稿の8分くらい後の画像です。 夕陽が日本海水面の横に細長くある暗い雲に隠れる直前です。 レンズは PENTAX-F 3.5-4.5 / 35-70 Macro です。   花鳥風月 夕陽の下 朝鮮半島 ユーラシア   調布のみ オレンジ系からマゼンタ系へ変化しましたね~。 溶けるような優しい階調が何とも心地良いです。  
oaz  日没後の日本海です、街の夜景と漁火が見られました。   花鳥風月 漁火が 烏賊の心を 惹きつけて   エゾメバル いい時間帯ですね。 ここは以前日中の風景を写した場所でしょうか? 今年はイカ漁も不振のようですが、漁火を綺麗ですね。 SS30秒で海岸の光が綺麗に映り込んでいます。   oaz 花鳥風月さん、...  
笑休 暗い時のほうが、瞳孔が開いて、かわいいです。   なべさん 笑休さん、遅くなりましたが まんまるお目目がとてもかわいいですねぇ   桜錦 いい目をしていますね。うちのネコとよく似ているのでとてもかわいく思えます。  
一耕人 大分冷えてはきましたが、東北太平洋岸は雨の少ない夏だったように思います。 本日も、午後から軽くお湿りがあった程度で夜にはこの天気であります。 西日本の皆さん。申し訳ありません。   花鳥風月 十二夜 お月さん いい天気   写好 しっかりデテールまで撮れてますね、600mmならトリミングなしでしょうか。 星空で試したいことがあるのですが、ここ2週間くらい星は見えません(涙   笑休 千葉のバットマン・・ちばっとまん、っているんですね。 見て...