調布のみ 厚めの雲が流れて濃厚に染まり、映り込みとあわせてX形になって拡がりを感じさせてくれました。 上空を飛ぶのはカルガモ、ss1/40ちょっとブレてしまいました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 多摩川の 鏡に映す 朝の朱   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 このあと徐々にオレンジ系に変化して正に朱色に・・・   oaz 調布のみさん、今晩は。  両側の雲が紅葉色になり、滅多にない雲の模様ですね。 両側から押し寄せてきて独得な感じです。  
Booth-K オーロラの様な(本物見たことはないですが)、印象的な雲の映り込みに、イヌタデの白とピンクの組み合わせが絶妙です。そろそろ秋を感じますね。   調布のみ 前投稿から3分後、南空の雲も色付きました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8  
調布のみ 前投稿から1分20秒後、東空がマゼンタ系からオレンジ系に変化しました。 これほど濃厚なオレンジ色の色付きは珍しいかと・・・ レンズ:MZD 12-40mm F2.8   Booth-K 空も水面も、オレンジの輝きに包まれ、とても透明感がありますね。これは見入ってしまいますよ。   調布のみ Booth-Kさん、こんにちは~。 普通オレンジ系になると濃厚さは薄れるんですが、これにはちょっとビックリしてしまいました。 青空との...  
調布のみ 前投稿から13分30秒後、日の出空をうまい具合にカルガモが飛んでくれました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   エゾメバル ss320secでカモが止まりましたね。 この焼け方にはぴったりとハマってます。 広角レンズの威力もあるのでしょうが、カモと鉄塔にピントが来ているので 気持ちが良いですね。   ペン太 日の出の時刻には 金色に近い色に一面覆われましたね~。 輝く雲が美しく、カルガモのシルエットが...   スカイハイ この色と光は中世の宗教画のようです。  
ペン太 色合いはそのままに 輝く朝日が昇りましたね。 川面への映り込みが美しく、横切るカモの水紋が絶妙なアクセントになっています。  日の出、随分遅くなりましたね・・・・   調布のみ 前投稿から7分後、太陽が少し昇って川面に映り込みができました。 前投稿のとは別のカルガモがスゥ~~と横切って波紋を・・・ この日の朝ドラはこれで終わりです。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   oaz 調布のみさん、今日は。  太陽周辺から美しく黄金色に朝焼けして美...  
taketyh1040 この花を見ると、いつも美智子妃殿下の詩を思い出します。   GEM こんばんは 色々な花が咲き始めているのですね。 ねむの木 皇后さまの優しい笑顔が思い浮かびます。   花鳥風月 ねむの木は 夜になったら 寝てしまう   チョ7 こんばんは ISの効果はいかがですか ある程度絞ってシャッタースピードが遅くなる場面では、助かりますか? この写真も1/100だと手持ちなら結構しんどいかと思いますが  
坂田 全国34か所で運用が始まった信号がないドーナツ状の円形交差点「ラウンドアバウト」のうち東京都で初めて造られた多摩市のラウンドアバウトを撮影してみました。  
W3 キタキチョウの夏型、彼らの 群れを見る機会が極少なく成ったように 感じます。10数頭の群れを見たいですが 今年は無理かなぁああ〜〜。   stone 水撒いて蝶集め? 面白そうです私もやってみようかな。 トリミングの四角‥、 よく自由な不定形比率にトリミングされていますが変な感じのこと多いですよ。   W3 stoneさん この画像に、邪魔...  
チョ7 ご無沙汰しておりました ようやく過ごし易くなってきましたね かねてから気になっていたレンズを入手した帰りの1枚です   taketyh1040 ご無沙汰でした。 街行く人達の服装も秋らしくなってきましたね〜。 自然な写りが心地良いです。  
まっちゃん 沿線の草刈り終わりました。 スッキリしました。   Suzume こんにちは 草刈して 東海道線すつきり見えますね 探してあつたら東京駅の 東海道線の写真のせます。   爺児 あらら・・・妙にすっきりしちゃいましたね・・・   Suzume こんにちは 今日 東京駅に行き[東海道線」を写してきて載せてクリツク したのですが どしても載りません (最近載りません)??? コメントは載るのですが!  
笑休 朝晩、涼しくなってきましたね、 私は、東北のDNAが入ってるのでしょう、暑いのは苦手 寒いほうが、とくいです。 ねこは、夏や日中は、動きませんね。  
Wisupa 昨年桃園(台湾)のイベントで撮ったこども。   花鳥風月 おかっぱの 笑顔こわばる ピースサイン   視聴者 これは素晴らしいお写真ですよ。 そしてはにかんだ、なんともいえない笑顔ですね。(^^; そう、この笑顔がずっとずっと続く世の中でありますように。 https://www.youtube.com/watch?v=7wvNwOPprBE   VAM Wisupaさん、初めまして。 日常の平和を切り撮った良いスナップですね。 どこの国も、子供の笑顔は宝ですね。  
pami 降ったり止んだりの昨日、夕方近くになり西から雲間が見え始め、 絶好の焼け条件に撮影スポットのひとつへ急行。 西の空が焼け始める前の時間帯、「ひょっとして?」とバックの東方向を 見ると、太い虹の柱。下部分から虹が始まるのが普通なのかどうかは 分かりませんが、この後、徐...   しゅうやん こんにちわ みごとな虹 ですね。見ごたえ十分です!   pami し...  
pami 東の虹に気をとられている間にも、西の夕焼けは刻一刻と色変化、 ついには、虹などに構っていられない大焼けに。   Nikon爺 ホントだ!  虹よりこっちですね(○_○)!!   甲斐 これは奇麗!   しゅうやん おお^^ これもみごとですね。 焼けた筋雲がとてもいいですね。   ジャガ うん!オレもこっちだな 重い雲と海面の騒めきを映しだす焼け 印象的だなぁ~~。  
エゾメバル 先日満月を待っている間の、馬とカラスの出会いです。   花鳥風月 名月や 馬も烏も 月見かな   調布のみ 北海道を思わせる光景、ブルーの世界が静寂を感じさせて美しいですね~。   oaz 今晩は。  独得なブルーの世界ですね。 レンズの味でしょうか・・。   ペン太 青 モノト-ンと来ると やはり東山魁夷をイメージさせるショットになっています。 日没後に 湖畔にたたずむ馬 湖面すれすれを飛...  
ペン太 且つ、スーパームーン前夜・・・ 昨日、愛知県では天候がいまいちか! って言うわけで、久し振りの平日の休日 思いつきで 琵琶湖 湖西 白鬚(しらひげ)神社へ初の訪問 何とか月の出に間に合いました。  距離的にもさほど遠くないです...   花鳥風月 名月や 鳥居見上げる 琵琶湖かな   調布のみ 湖中に建つ鳥居と中秋の名月、...  
ペン太 琵琶湖 湖西 白鬚神社脇の湖畔から、中秋の名月が昇るのを待ちましたが 地平線には雲がかかって何処から昇るのか!?  撮影に訪れていた皆さんとあーだこーだと・・・ 結局、雲から顔出したの、別の方が見つけ あわてて望遠で・・。   調布のみ ほんのりと色付いた雲から半分だけ顔を出した名月、趣がありますね~。 1ヶ月後には皆既月食、楽しみです。  
エゾメバル 先日の十五夜の月に挑戦しました。 少し雲に隠れていますが、自転車の青年との組み合わせとしては このタイミングでした。   調布のみ これいいですね~。全体を包むブルーが効果的、月が少し雲に隠れているのは反っていい表情を付けているかと・・・ シルエットの木が画面に変化を、自転車の青年がいいアクセントに・・・   エゾメバル 調布のみさん 月が全部見えなかったので、少し気落ちしていたのですが そう見て貰えましたか。その気になると少し...  
タッキー 皆さん良いロケーションの場所で撮影されてますね。 私は帰宅後、近所の堤防で気軽に撮影。 ソフトフィルターで夜空をほわっと照らす光の質感を出してみました。 トリミング前提の撮影だったんで、約50%にトリミングしてます。   写好 月はカリカリに鮮明にしたい性分なんですが、 ソフトな表現も十分にアリですね♪ 営業の帰りに車を運転中、名月を撮るカメラマンを見ました。 天気も良くて名月さんは...   タッキー >写好 さん ...