ペン太 Pentax Dejital Camera Utilityでの現像版です。 WB等 色関係は触っていません。  
ペン太 風景版にアップしたの WB、Lightloomで仕上げると どうも見た目と合わない時が・・ 5000Kに固定しました。   oaz ペン太さん、おはようございます。  最近のソニーのセンサー搭載機は画素...  
ペン太 今回は、ちゃんと二食付の宿へ・・ なので、早起きして朝食までに帰還タイムリミットありの日の出撮影となりましたが、何とか薄明のなか 調布のみさんが撮られていた 明るい4星の弧を撮る事が出来ました。  直ぐ横は国道が走っていますが、殆ど車も通らず 静かな一日の始まり、琵琶湖の湖...   花鳥風月 白鬚の 鳥居と迎える 夜明けかな   oaz ペン太さん、今晩は。  琵琶湖は、武士の納めていた時代から信仰の対象なのですね。  
ペン太 前投稿の約一時間後 中秋の名月の夜が明けました。 眠かったですが、美しい朝陽に感動!   花鳥風月 夜が明けて 琵琶湖の空は 秋の青   調布のみ 優しい色付きに揺らぐ水面、長い映り込みを従えて昇る太陽と鳥居のバランスもよく、素晴らしい日の出景色です。 上方には光芒も出ていますね~。   stone 透明な朝焼けですねー。 湖面の滑らか艶やかな輝き、素晴らしいです。 琵琶湖の朝、こんなに素敵な空だったんですね。湖西線‥...   oaz ペン太さん、今晩は。  鮮...  
ペン太 風景板にアップした絵、 Pentax Dejital Camera Utility リバーサルモードで現像してみました。   Booth-K メリハリがあって濃厚、確かにリバーサルっぽい感じですね。色的にはこちらの方が自然な感じもします。   エゾメバル お二人のやり取り大...  
ペン太 狭い国土を 有効に、、、 先人の知恵、外国にもありますが 棚田を見るとそう感じます。   ペン太 タイトルが。。。 【広がり】棚田です^^;   Ekio ペン太さん、こんばんは。 狭い場所を広げるという・・・いかにも日本らしい光景ですね。 こんな【広がり】も面白いです。   ペン太 Ekioさん こんばんは~。  広角はもともと好...  
ペン太 季節が交錯する様に、投稿も時系列錯綜しちゃいますが 琵琶湖湖北の帰りに、滋賀県唯一の棚田百選に選ばれている 畑の棚田を訪れました。 愛知県 四ツ谷千枚田 熊野の丸山千枚田 石川県の白米千枚田・・ そしてこの棚田・・・ 百選制覇は夢のまた夢です・・・   花鳥風月 棚田では 鎌で刈っては 手で束ね  
F.344 撮るには満月は良いが 鳥たちにとって 月光はどうなのだろう・・・ 意外と動いていたが・・・   写好 サギの白さが異様に際立って少し不気味です。 日頃からロケ地のことをよく知ってないと撮れない写真ですね♪ 今回の満月や名月は鳥にとっても眩しかったと思いますよ。   なお 綺麗な風景ですね、まるで絵本の中の風景のようです。 小さい...  
Booth-K 都会の空にぽっかりと浮かんだスーパームーン。ちょっと手ブレが・・^^;   花鳥風月 名月を とつてくれろと 泣く子かな  作者:小林一茶    ペン太 すすき 五重の塔 鳥居とかの満月はコラボは風情を・・・・ 大都会の夜景とのコラボはお洒落ですね~。 こうやって見てもやはり大きい気がしますね。 オリジナルサイズで見...   ペン太 訂正です。 >...  
ペン太 比較対象がないとわからないかもですね~。 でも確かに大きいような感じなので、 強トリミングで大きく見せました^^;   花鳥風月 シベリアは 狼たちの 宴かな  
赤いバラ こんばんはー^ いろんな写真を撮った結果こちらの 写真を貼らせていただきました。 花火も綺麗でしたが・・・ 此処は千葉です。   花鳥風月 浦安の ディズニーランドは 夢の国   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ >夢の国  おっしゃるとおり夢の国のようで・・・  もぅー 一回行って見たい気分です。  コメントありがとございます。   
なお 前回のスーパームーンの時、大雨で洪水警報が出てたため撮れず。 昨日、仕事が終わってから近所の河川敷に猛ダッシュ! 帰宅途中では、もっと大きなお月様が見えていましたが 撮っているうちにどんどん高く上がってしまい、こんなショットに(T_T) 来年はスーパーショットを狙いたいです!   写好 今回は全国の多くのカメラマンが月にレン...  
taketyh1040 スーパームーン、初めて、月写真を撮ってみました。 ノウハウ無しの初挑戦。当てずっぽうでした。 (トリミングしました)   GEM こんばんは あれ?もうそんな時期って感じです。 F22で当てずっぽう 結果は大正解ですよ。 遅ればせながら 後ほどベランダから月を眺めてみます。  
Booth-K 風景版にアップしたのは処理過剰版( http://photoxp.jp/pictures/145175 )だったので、どちらかと言うと見た目に近い現像版をこちらにアップしてみました。  
Booth-K いつもは見た目イメージを意識して仕上げているつもりですが、いつもと同じではつまらないかと思い、コントラスト強め、シャープネス強目の全体的にはや...   花鳥風月 スパームーン コントラストな 重量感