MacもG3 マジで寒かったですねぇ。 足下の岩や石ころは真っ白に凍ってました。 山が見えればそんな事も我慢出来ますけど。   ポゥ 青い空気に包まれた画面、 最も危険な山、と言われる剱岳の、息をひそめたような雰囲気が...  
Katuhico Kumazaki ココからの写真撮りたくって,またまた夜中に移動....今度はテントも撤収し,嫁さん帯同して.... 星残る天狗池.まだ星残る空であったが,登山者の軌跡は朝の始まりを感ずる. この絵,撮りたくって,過去二度トライし,二度とも頓挫してたんで,三度目の正直.   花鳥風月 天狗池 覗けば穂先 映る朝  
MacもG3 高山へ登れば雲海に巡り会うチャンスは多いです。 ただ遠くの山が見えるかどうかは運次第。。。 左に富士山と八ヶ岳、右には南アルプス。 日本の名峰を北アルプスから眺めるのは贅沢な気分です。 ちょっと明るめに現像しました。  
MacもG3 最近は日の出は撮らずピンクに染まる西側ばかり撮ってます。 劔岳と右奥に加賀白山   Booth-K ピンクの帯と青の堺って、地球の影のようにも見えて、そう思ってみると余計壮大に感じます。宇宙を見ている気分ですね。   oaz MacもG3さん、お早うございます。  向うの剣岳や其の上空のピンクに焼けた空が美しいです。   ペン太 前々...  
Booth-K 朝陽が地上に正に降りてくる時間帯に、この景観は最高ですね。贅沢だぁ!   MacもG3 鹿島槍(北峰)、白馬鑓、穂高、槍、ちょっと乗鞍、針ノ木、野口五郎、鷲羽、水晶、赤牛、黒部五郎、立山、真砂、別山、劔、こんだけ写ってます。  
MacもG3 白馬岳から見る劔岳の山容はピラミダルでとても美しいです。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 険しい山の頂に朝焼けが被され、染まりゆく姿が美しいですね。   oaz MacもG3さん、お早うございます。  剣岳上空が淡く紫色ががって素晴らしく美しい光景です。   ペン太 黒部峡谷がまだ闇の中の時間、 剣岳のモルゲンロート、美しく 且つ 険しい山肌を浮き上がらせて畏怖感を感じさせますね~...  
MacもG3 この山の稜線を下った先には栂池自然園があります。 今年の紅葉は昨年に比べると1週間から10日くらい早いのでは? という噂で色づきも良いらしいですよ。楽しみです。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 荒々しい山肌を朝焼けのオレンジが忍び寄っていますね。 雲間の向こうにも山々が並んで、空と山の広がりに壮大な風景を楽しませていただきました。   masa 手前の荒々しい岩稜に刃を砥ぐが如く射した朝陽と、遠くの雲をモルゲンロートに染めた朝陽、息を呑むような山のドラ...  
mukaitak 素晴らしい構成ですね。実に美しいです。   調布のみ 映り込みを従えて昇る太陽背景に上り2番電車が轟音を響かせて通過して行きました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   調布のみ mukaitakさん、こんにちは~。 ありがとうございます。鉄塔の天辺が切れているのがちょっと残念なんですが、 水の中でこれ以上前へは・・・   坂田 調布のみさん こんばんは 静かな多摩川の鉄橋を渡る電車の走行音が聞こえて来るようです。   調布のみ 坂田さん、こんばんは~。 上り1番電車も撮...  
MacもG3 こんな景色が見られるから山登りやめられないんですねぇ。 今回も凄く苦しい山行でした。 一番苦しかったのは、夕方からの土砂降りで夜やる事が無いもんだから、6時前に就寝したことですか。 疲れてるからすぐ眠れると思いきや敷き布団2枚に3人寝で何回も目が覚めて熟睡出来ず。。。朝まで...   スカイハイ ええと、どちらからどちらを眺めてるんでしたっけ。 確かにこんな非日常は、非日常的な場所に非日常的な時...  
ジャガ 試しに使ってみようかと・・・・  
oaz  毎日パットしない晴れたり曇ったりの日です。 今年の夏~秋にかけてはスカッとした晴れの日は少ないですね。   Ekio oazさん、こんばんは。 今日はフレクトゴンですね。雲を持ちあげて太陽が昇ってくるような力強さを感じました。   oaz Ekioさ...  
鼻水太朗 食いごたえがある。   花鳥風月 判ってて つい食べ過ぎの バイキング  
ジャガ 最終処分場候補地にある湧水池です   甲斐 こんな奇麗なところに 勿体ないですね。   甲斐 焼けましたね。  この後、雲全体が真っ赤になりました。   甲斐 誤って投稿してしまった すみません、削除お願いします。m(_\)m   ジャガ ★甲斐さん  まあ、色々な考えあると思いますが ほんと、綺麗な所ですよ、メタボの私にとっては、ちと? 厳しい遊歩道で明日あたりから足腰に痛みがでるかも(;^ω^...   Nikon爺 奥入瀬みたいだ 全て破壊か(/o\) 悲しいね~   pami ...  
MacもG3 大して変わらない写真ですね <(_ _)> これを凌駕する写真の投稿を期待します!(爆)   VAM こんばんは。 雲の微妙な加減や中腹に居る人まで鮮明に確認できますね。 山の造形も迫力があります。 >これを凌駕する写真の投稿を期待します! ムリなので、普通の写真を投下します。   MacもG3 VAMさん、コメントありがとうございます。 >は冗談なので悪しからず <(_ _)> 使いこなせば幅が広がるような印象ですねDP.  
MacもG3 ちょうど1年前に中古で購入したDP2Mですが、 なかなか難しいもんです。 現像でいじくりすぎると記憶色の上塗りになってしまって 何がなんだかわからなくなってしまいます。  
ポゥ 5D2も持っていかれてたんですね。 アルプス登山にカメラ二台とはすごい体力です。 青空と草紅葉のシンプルなツートーン、爽やかですね~ 画面越しに澄んだ空気が薫ってくるようであります。 雲でできた日影がま...   MacもG3 山頂周辺は草紅葉が始まっていました。 ピークは白馬岳で直下に白馬山荘。  
kusanagi /  
Ekio ボートに乗っている人がカップルだったら、ちょっとしたポエムが出来そうだったのですが・・・ NOCTICRON 42.5mm F1.2   MacもG3 湖でしょうか?かなり大きいですね。 月が見ていた夏の終わり?秋の始まり? 淡い描写がロマンチックです。   Ekio MacもG3さん、ありがとうございます。 説明をはしょってしまいましたが、ここは葉山が近...  
masa 息子三人が巣立った後、女房がベタ可愛がりしている娘です。「ニコ」といいます。10歳。   花鳥風月 子を育て 犬を育てて 齢を経る   masa 子供たちは、たしかに何年もかかって育てたなぁと思いますが、ワン公は「一緒に暮らしてきた」という感じです。2歳にもなれば立派な成犬ですから。  
Ekio 葉山の少し先の森戸海岸、この辺りからは相模湾越しに箱根の山や富士山を見ることが出来ます。 飛んでいるウミネコにピントが合っていなかったので、シャープとコントラストを調整しています。   Booth-K ウミネコ、いい場所に収めましたね。鳥居に、ヨット、富士山等、見どころが多いです。  
Ekio 釣りをする人たちで大賑わいでしたが、「軽トラ」も「海ネコ」もじっと我慢の昼過ぎでした。 M.ZD75mm F1.8   調布のみ 軽トラ、釣り人、ウミネコ、みんな我が道を行くという感じで、それぞれの対比が面白いですね~。 右端の赤い灯台がそれを眺めているような・・・   oaz Ekioさん、今晩は。  青い海に堤防の先に軽トラで釣り人が数人、良いお天気に恵まれて釣りも良いですね。 海にたくさん...   ペン太 この景色...  
花鳥風月 秋の陽に 日傘帽子に 千日紅   Booth-K 一面のピンクに日傘がいい雰囲気ですね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 ピンクの広がりの向こう、白い日傘や帽子が効いていますね。   oaz 見事な数のピンクの花ですね。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
Ekio 「軽トラと海ネコ」と同じ場所での撮影です。 前は水際から望遠(換算150mm)、今回は一段高い道路わきから中望遠(換算85mm)からです。 NOCTICRON 42.5mm F1.2   MacもG3 雲間に浮かぶ富士のシルエット、吸い込まれるような青空と浮かぶたくさんのヨット、まだ夏を謳歌していたいような情景です。   スカイハイ 富士山?どこ?どこ? ほんまや写ってるわ。うっすーっ! ヨットやカヤックも多数見えますね。   調布のみ 海を隔てて富士、箱...  
花鳥風月 百日紅 さよなら夏に 手を振って   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  百日紅の花も美しいですね。 三色くらい有るようです。 エテコーも真っ青!   花鳥風月 oaz さん コメント ありがとうございます  
MacもG3 こちらでは初めまして。。。ですかね。古い写真で恐縮です。 自分もSIGMAのカメラ持ってました。 なかなか良く写りますが現像がとても難しいです。   perLod こんばんは。 > 自分もSIGMAのカメラ持ってました。 やはり、過去形ですね。 Lightroomをお使いの辺り、潜在能力を引き出すのに純正ソフトがやはりいまいち。 こう...  
花鳥風月 ガーベラの 花屋店先 ピンク色   Suzume こんにちは 艶やかな美しさ と言つたらいいのでしょうか? 何時も感心するのですが カメラテクニツクは無論!!!ペンタックス は中々素晴らしいです・・・。   花鳥風月 Suzume さん コメント ありがとうございます  
yama 「ひまわり」も「ハチ」も夏が終わりに近くなり一生懸命頑張っています。   花鳥風月 ヒマワリも 蜂もくたびれ 夏終わる   Kaz ああ、このくたびれきったヒマワリと自分の姿が 重なってしまうのは、なぜ。(^^;   写好 土俵際で踏ん張ってる、そんな感じですね。あと少し元気で頑張ろう! この辺りのひまわりはうなだれて真っ黒になってます。  
チョ7 神楽坂を散策してきました   taketyh1040 あっ!、神楽坂も良いですよね〜。 なんだか、どんどん、都心へ目が向きそうです。(^_^)v   GEM こんにちは 名前を聞いただけで ウキウキする場所ですね。 日本風が似合いそうな場所ですが、何れにせよ 高級そうなお店で 店内を覗いてみたくなります。   チョ7 神楽坂といえば石畳の路地の奥にある料亭が思いうかびますが、こうしたオシャレなお店も増えてますね   
チョ7 この階段は赤城神社への参道になってます   taketyh1040 こんばんは。 坂道が、街の雰囲気を出していますね〜。   GEM こんばんは ここがどこかは詳しくは知らないのですが 、 谷中とかお江戸の下町の風情は大好きです。   チョ7 こんばんは ここは神楽坂を登り切ったところにある赤城神社の参道です。もう少し建物が低いと坂の様子がよく判るんでしょうね  
MacもG3 夏の高山を代表する花のひとつで、9月中旬ではさすがに奇麗な個体は少なかったですが見つけました。 山ばかりでは飽きるので。   Booth-K 高山の清々しさが伝わってきます。綺麗に残ってましたね。前回乗鞍で思ったのですが、今年の高山の花って結構遅くまで残ってませんか? 今年の紅葉は、上より先に2000mあたりが先に色付いているという情報もあります。天候が変...   ペン太 高山植物...  
Ekio 駅からのバスを降りて   海へ向かう小路に入る。 くねくねした小路を降りて行くと   次第に視界が広がりはじめる。   「葉山」の海だ。 風がざわめきを運んでくる。 NOCTICRON 42.5mm F1.2 アートフィルター「リーニュクレール」+「ホワイトエッジ」   花鳥風月 白壁の エーゲ海は 相模湾  
youzaki ご無沙汰しています。 近くにアカエリヒレアシシギの冬羽が来たので久しぶりに撮りに行きました。 夏羽は数年前に投稿しています。 比べて見てください。 http://photoxp.jp/pictures/114689   stone こんばんは! 夏羽と冬羽、随分と装いが変わるのですね。素晴らしい変身です。 お元気でおられて嬉しいです。  
都人 兵庫県の長閑な田園風景の中を走る~ ピンクの可愛いローカル鉄道良い風景ですねー  
GEM こんにちは 広角域の比較は大変そうですね。 木の幹を うまくフレアー対策に利用されましたね。   チョ7 時間があれば3世代比較しようと思いつつ、最近はこればかり持ち出してます   チョ7 日差しは真夏と比べると優しくなりましたね~ 広角の比較は三脚が必要かなと思いついつい億劫になってます  
花鳥風月 Like A Rolling Stone https://www.youtube.com/watch?v=yvfC7bJNjVE   鼻水太朗 単なる(@_@)坂だった。  
坂田 新宿区の神楽坂通りに日本でここだけと思われる「逆転式一方通行」のための道路標識を撮影してみました。   花鳥風月 運転中 どれ一番に 見たものか   調布のみ 何度も通っていましたがいつも電車と徒歩、気付きませんでした。面白いですね~。 一方通行なんですが、午前と午後で方向チェンジ、道幅が狭いせいかな?戸惑ってしま...   Ekio 坂田さん、こんばんは。 まさか、いきな...  
taketyh1040 浅草へ行こうと思っていたのですが、 久しぶりの暑さで、途中の新宿で止まってしまいました。 新宿の空が、どうしたのかと思うほど青かったですよ。   taketyh1040 焦点距離の200mmは、前の設定を変更していませんでした。(^_^;)   GEM こんばんは 最近よく見かける被写体ですが 新宿にあるのですね。 このレンズの優秀さは知って...  
笑休 ねこ・・家猫、昼は まったりと・・してます。  
しゅうやん おお~いいですね! 実に絵になります。ピンクの列車がかっこいい!   都人 中井精也さんの(てつたび北条鉄道)で見て 会ってみたくて行って来ました。   Nikon爺 おっ!桃色ロ-カル列車ですね(^.^) ナイスなお手降りに、思わず…ドキッ(°▽°)   笑休 私も、この番組、見ました。 会いに行きたいとおもいました。   pami ばっちり、決めましたねえ。 これ以上ない構成です。  
花鳥風月 萬有の真相は 唯だ一言にして悉す 曰く不可解   鼻水太朗 スゴいというほどでもなかったな、。   スカイハイ 日光でしたっけ? 実際に見たときは言われるとおりすごいというほどでもないと思いましたが、この写真で見ると水が真っ白で結構すごいです。  
スカイハイ 美しいところですね! 空を思い切り入れた構図が気持ちいいです。   花鳥風月 秋の風 対岸国東 よく見える   Booth-K 点在する島が、青空のもと美しいですね。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  秋空のしたで、美しい小島の数々ですね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 島の上に広がる雲もすっかり秋らしくなってきましたね。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 周防灘 橋の向こうは 安芸灘江田島   oaz 花鳥風月さん、おはようございます。  真っ青な色合いが秋らしく素晴らし眺めの安芸の灘江田島辺りですね。   調布のみ 点在する島々が遠くに行くに従って徐々に薄れて最後は溶け入るように・・・ 飽かずに眺めていたい景色です。   ペン太 彼方に行くにつれ霞み行く島々 瀬戸内らしい明媚な景色ですね。 青空の高層の雲が秋らしさを感じさせます。   Booth-K 瀬戸内の海、青空の下、風情があります。  
スカイハイ きらきらの小判のような輝きですね。 ニセコアンヌプリはアイヌ語の名前なんでしょうが、とてもエキゾチックな響きですね。   おけさ 豆畑越しに眺めるニセコアンヌプリ、秋の豆畑は色鮮やかです。   ペン太 羊蹄山の向かいにある山なんですね。 こちらも美しい稜線を描いています。  豆畑の黄色、目にも鮮やかです。やはり広大さが北海道って感じですね。   oaz おけささん、今晩は。  もう大豆の葉が黄色くなっていますね。 私の家の...  
クラッタ 初めましてクラッタと申します。 以前からこの掲示板に興味があり、 投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。   stone こんばんは 青い透明な光をたっぷり吸った空気 綺麗な透明感ですね。 優しい柔らかな描写、好きです。   F.344 はじめまして タイトルのように緑のトンネル 遠近感を強調されて先が明るいのが良いですね 地面の斑な明暗も面白いと思います   写好 初めまして。よろしくお願いします。 縦構図でタイトルを上手く表現されてますね。  
youzaki 近くに寄れず証拠写真しか撮れませんでした。 メダイチドリとトウネンです。 メダイチドリは夏羽と冬羽の鳥が写っていました。   stone 水鳥はいいですね。なんだか仲が良くて。 トウネンというのはシギですか、ちょっと嘴が短め? みんな明るい光の中で気持ちよさそうですね。 チドリはこちらでもいることがあります...  
花鳥風月 上関 橋は良く見え 島も見え   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  何時もながら、瀬戸内に出っ張った美しい景色ですね。   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  何時もながら、瀬戸内に出っ張った美しい景色ですね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 瀬戸内は、様々な要素が重なり合って、その美しさを魅せてくれますね。   花鳥風月 oaz さん Ekio さん コメント ありがとうございます  
COLNAGO_C40 リス園に行って来ました。タイワンリスだらけでしたが、やっぱりシマリスやアカリスが可愛いです。  
坂田  千代田区の山王日枝神社境内にある稲荷参道 の赤鳥居が並ぶ風景を撮影してみました。.   花鳥風月 国会議事堂 目の前の ここは東京 ど真ん中   調布のみ ちょっと急傾斜で濃密感がいいですね~。 階段や鳥居に落ちた木漏れ日がいいアクセントです。   ペン太 合わせ鏡みたいに 無限に続くかの様な錯覚を受けるお写真です。 かなりの急勾配、参拝するの 大変そうですね。   CAPA 鳥居の色が鮮明でインパクトあります。 広角が効いていて、境内の緑が相当遠くに感じますね。上るのに時間・労力...  
youzaki 小さな遠くの鳥をデジカメで撮ってみました。 沢山の大砲が並んで撮影していましたが、それが終わったので長靴をはいて水の中に入り撮りました。 一眼で500mmのレンズで撮った写真と比べ見られるので投稿しました。 リコーペンタックスのカメラは良いですねー  
youzaki 「アカエリヒレアシシギ」長い名前の鳥冬と夏は違う鳥に見えます。   tonton 夏から秋への衣替え 優しげになりますね。 空映す水面に美しいです。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 一部のシギを除きシギは旅鳥で観察が難しい鳥です。 このシギも数年かけて夏鳥と冬鳥を観察できました。 明石海峡で数百羽の群れを見ましたがスコー...