調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 3羽いたところに2羽飛来して・・・左端のカモが羽ばたきをしたところを撮りました。   調布のみ 今朝も曇天、ちょっとだけ色付きました。 その色付きを映した川面にはカルガモが・・・静かな雰囲気をと切り取りました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 カルガモの 親子が遊ぶ 土手の下  
youzaki シオカラトンボを撮りました。 ムギワラトンボとも呼んでる様ですね・・・ 昆虫の同定はできませんが・・・   stone シオカラのお嬢さんムギワラ嬢も大きく見ると貫禄ですね! キラキラした生命感、素晴らしいです。   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 デジカメで撮りましたが、バックも適当にボケてくれました。 シオカラトンボのメスでよかったですかありがとう御座いました。  
youzaki 近くで良く見る蝶ですが小さいので写真は撮り難いです。 ヤマトシジミチョウのメスですかね?   stone 私もヤマトシジミかと思いました。 足元ちらちらと忙しく飛び回り、ちょんっと留まってはすぐ飛んだり。 じっと翅休めしているときだけ、撮りやすいですね。食事中がくるくる回って可愛いです。 青く輝くリンプンも見えますので雌雄はわかりま...   W3 youza...  
TAKA3 国立公園「大山」枡水高原に咲くマツムシソウで吸蜜するアカタテハです。   stone よい光ですね。とても綺麗。 ヒメより渋い装いでタテハらしいと感じています。 なかなか会えなくて残念なのですが、ここで会えて嬉しいです。   youzaki 今晩は 鮮明に綺麗に撮られ感心します。 蝶もですが花の色に魅惑されます。  
Takasikun 最近黒い怪しい雲が多く積乱雲がはびこってましたが、太陽が見えて晴れの予感!   都人 雲の間からの光芒が晴れを感じさせてくれますね。 D80元気そうですね! 俺のは少し壊れてますが使ってます^^   笑休 こういう、雲と光芒・・雲フェチの私は・大好きです。   Nikon爺 全国的に「怪しさ満点雲」が出てるんでしょうか・・・ 見てる分には綺麗で良いんですけどね^^  ・・・怖いな。   Takasikun 都人さん、笑...  
花鳥風月 夏が行き 蝉の抜け殻 トカゲの子   Booth-K カワセミ待っても現れず、代わりにニホントカゲの幼体が遊んでくれました。   ペン太 私も最近、このトカゲ見た様な気がします。 コバルトブルーの綺麗な尻尾 見覚えが・・・  蝉の抜け殻、過ぎ行く夏を感じさせるアイテムですね。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 待ち焦がれたカワセミの色がトカゲのしっぽに乗り移っちゃいましたか(^_^;) 不思議ですねぇ。なぜ尻尾が...  
stone しっとりとした緑の空気に、揚羽の翅ふわふわ 暑さ残す初秋の空気が綺麗ですね。ナイスショット!   Booth-K クロアゲハが求愛中。   スカイハイ クロアゲハもおしゃれでいいですね。 人間だったら求愛まで持ち込めたらしめたもんですが、チョウチョさんの場合はどうなんでしょうね?   調布のみ 葉陰で隠れるようにヒラヒラと・・・これぞ秘め事、今はやりのタイトルがいいですね~。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 >だめよぉ~、ダメダメ! 白化粧かと思っ...  
老水夫 庭で育つ薄荷に花が咲きました。   花鳥風月 薄荷咲く 風の匂ひは メントール   stone とても淡い紫の花房、優しい写りですね 緑はしっかりと存在感のある表情で安定感を感じます。 蘂いっぱいで蜜もたくさんありそう、シジミチョウやセセリチョウが喜びそう^^   老水夫 花鳥風月さん、stoneさん、有難うございます。 この薄荷、庭に勝手に生えてき...