甲斐 今日はちょい焼けでした。   Nikon爺 チョイ焼けでも雰囲気ある雲ですね! 昨夜はドドドドミシ-… 関東 は揺れる~(゜ロ゜)   甲斐 Nikon爺さん  ありがとうございます。(^_^)   なべさん 甲斐さん、少しの焼けからブルーへのコントラストが美しくて雲の感じがいいですね。   甲斐 なべさん コメントありがとうございます。 私も、色数が多い方が好みですね。  
鼻水太朗 今日のお空・・・秋だ~~~!。   花鳥風月 月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人也  作者:松尾芭蕉  
まっちゃん 両目でみれば すっごく 見やすいファインダー   Suzume こんにちは スピード感 満点!!。   爺児 良いですね・・・フォーカスはマニュアルですか?オートですか?   まっちゃん マニアルはボタン一つでメニューが出ましてフォーカス マルチ 追いかけ 顔認識 明るさ 絞り シャッター速度  3D奥行き調整  AEシフト  WBシフト各調整できますよ。小さなPLフィルター二個 取...   まっちゃん 双眼鏡使ってみて気が付いたけど ...  
まっちゃん ヨく晴れていました。 まぶしくても両目でみればピント合わせもバッチリです。   Suzume こんにちは 写真をクリツク拡大して眺むれば・・・拍手・拍手。  
W3 ツバメ、ウオミングUPは終わったかな 20から30羽くらい集合していました 10時頃には姿が見えなく成ります 彼らの最初の休憩所は何処ですかね 群れで行くのなら大丈夫だと思いますが、集団が2羽から3羽では 寂しい、太陽に向かって行くのだそうですが夜は何処がねぐらでショウ...   stone これは!! めっちゃクリア。素晴らしいショットですね@@; このSSですっきり綺麗に止まって。優雅に飛翔中だったんですね。...  
W3 旅立ち前の 集合でしょうか? 今日も、10時頃には姿が半減です。   W3 おはよう御座います 今朝、6時30分ごろ 昨日の箇所には、一羽も 見あたりません、旅に出たでしょうか??、 来年元気な姿を期待したいです。   stone 空模様、水面のような雰囲気で曇り空でも美しいですね。 ツバメはほとんど見なくなりました。今年はいっぱい撮って練習しましたよ。 楽しかったです。 今朝はいませんでしたか、...  
taketyh1040 蜂が忙しそうに蜜を集めていました。 これくらいの蜂なら可愛くって良いですよね。 このレンズ、マクロへ切り替えも出来るのが有り難いですよ。   GEM こんばんは お花の名前は知りませんが 爽やかでいかにも秋の風情を感じさせてくれますね。 FT換算で86mm絞ってハチさんくっきり 背景ももなだらかにボケていますね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 最初の印象より、遙かに使い心地の良いレンズだと解ってきました。  
しゅうやん  田んぼのあぜにたくさんありました。 ピンがちょいあまですね。。。反省。。。   笑休 白い彼岸花・・最近、見かけるようになってきました。 義母が、庭で株わけして、売り物で店にだしてました。   しゅうやん 笑休さん おはようございます。 白い彼岸花 各地で見られますね。 どこにピンをおくかでなかなかうまく撮影できませんでした。   Nikon爺 ピン位置は難しいですね~ シベ先の黒い所でしょうか・・・??? 広角全ピン、、たまにやってます^^;  
Ryo 牛ちゃんの牧草は準備完了です!   調布のみ 濃い青空に淡い雲がなびき、海も見えて気持のいい眺め、気分爽快に・・・ これが冬場の餌になるのでしょうか?実際は大きいんでしょうが、広い場所に沢山並んでいると 何か可愛い感じがしますね~。   oaz Ryoさん、今日は。  此方の田舎でも、減反水田に稲の牧草ロールを作り稲穂、茎や葉などごっぽり牧草ロールにする年も有ります。 一つの稲の牧...  
スカイハイ 越後梅って何の文学的表現かと思ったw でも本当にきれいな鱗雲の中で、鯉が「い」の字を作ってる感じですね。   ペン太 立ち枯れの木、チョウトンボでご紹介した 岡崎小呂池、久しぶりに訪れてみました。 相変らずの綺麗な写りこみ、今回はちょっと趣...   花鳥風月 睡蓮も 蓮も終わって うろこ雲   Booth-K 秋らしい雲に...  
坂田 9月17日に開業50周年を迎えた東京モノレールのヘッドマークを取り付けた新型車両10000形を撮影してみました。   花鳥風月 五十年 路線の向こう 流れゆく   oaz 坂田さん、今晩は。  大きなモノレールを跨いで向うへ進んで行くのですね。 何処かしらJRの電車とは大きく違うものが有りますね。   Booth-K 乗る度に、よくこんな構造を考えたなと感心してしまいますが、耐久性も考えられていたんでしょうね。祝50年!   Ekio 坂田さん、こんばんは。...  
F.344 豪華な根回り もう数日後が良さそうでした 満開の頃は行けそうもないので・・・   写好 今年の彼岸花は状態がいいようですね。 大きな木の根元に咲いた彼岸花、切り取りが素敵です♪   F.344 写好さま コメントありがとうございます 適度な雨が幸いして昨年よりは良いように感じます 新しい所を探して 昨年と違うのを撮りたいですね  
写好 こんな素敵な散歩道があるんですね。 人の姿があるとレベルがグ~ンとアップですね。   F.344 今シーズン初の彼岸花 探して行ってきました 花いっぱいの木陰のステージ ワンちゃんも一役です   Kaz お、いつものF.344 さんらしからぬ色彩。 なかなか派手目に持っていってますね。 この女性の服、一瞬、迷彩服かと思っちゃった。(^^;  
F.344 別な所で撮っていて教えていただいた所 早速行ってみました 整備された竹林は 気に入りました   写好 竹林と彼岸花、いい取り合わせですね。 どこを切り取っても絵になりそうで、でもセンスが試されそうです。 一本の竹を手前に置いて安定してますね、流石です。   stone 風通しのよい竹林、空気が澄んで気持ちよさそうです。 下草も上品で彼岸花がとても綺麗。 青竹もいいけれど、古竹の風格が格好いいですね。   Kaz 竹と彼岸花って組み合わせは見...