oaz  山陰の奥地にもヒガンバナが咲き始めました。 農道横の草薮に咲いた彼岸花です。   花鳥風月 稲刈りは もう済んだかと 彼岸花   oaz 稲刈りは済みましたが夏場が梅雨の延長のようなお天気が続きまして今ひとつの収量でした。   stone 朝日の彼岸花とツユクサ 綺麗な撮り合わせになり...  
W3 OptioWG-1 GPSからRICHOWG-4 GPS 代替でヤマトシジミを撮りました。   stone 「代替で」ってことは OptioWG-1を修理かメンテナンスかに出されて、代わりの機種を借りているってことでしょうか、 代替えカメラ出してくれるカメラ屋さん、いいなあ^^   W3 stoneさん おはようございます 代替と代用を...  
しゅうやん  先日の 紅白彼岸花 のピンあま を反省、 ふたたび彼岸花撮影をいたしました。 撮影場所は我が家の庭です。(笑)   Nikon爺 しべピンで来てますね~ リベンジ精神、大事です! 庭に咲いてますか~いいですね~ うちのカミさん、何を間違ったか、草刈りしてて、一輪だけ咲いてた輸入物の彼岸花をチョッキン@@; ったく>ㇸ<`   都人 庭先でリベンジ出来るなんて贅沢ですね! 白もいいけど色鮮やかな赤!いいですね^^  
GEM こんばんは この時期比較的空気がクリアなんでしょうね、近くの建物はくっきり見えますね。 450mからの圧巻の眺望 これは是非体験してみたいですね。   taketyh1040 とうきょうスカイツリー、昨日で1億人を突破したと聞き、 それなら、混雑も一段落しただろうと、遅ればせながら行ってきました。 ...  
W3 ジャコウアゲハの雌のようです お昼の休憩時間に出会い撮りました 雌1:雄4の比率でした この比率は参考に成ればです。  
Booth-K 綴らなりの銀杏に、黒いギャング。   花鳥風月 銀杏に 目つき鋭き 黒づくめ   エゾメバル 小遊三さんのライバルでしょうか? もう銀杏が出来ているんですね。 札幌ももう少ししたら北大の銀杏並木が色づいて、綺麗ですよ。   調布のみ カラス君、キメポーズですね~。ちょっと可愛い感じも・・・ カラスって何でも食べますが、ギンナンは食べるのかな~?臭いし硬い殻に包まれているし・...   oaz Booth...  
taketyh1040 浅草の中道、外人客に「日本でござる」と言っているように見えました。   taketyh1040 中道→訂正→仲見世です。   GEM こんばんは スカイツリー行った際には是非、浅草寺一帯をゆっくりと 歩いてみたいです。 いかにもお江戸と云った 風情に惹かれます。 最近は外国の観光客の方も多いのでしょうね。 チョ7さんも、この辺によく出...  
老水夫 拡大して見ると、ピンクの花にセセリ(らしきチョウ) が止まって羽を休めています。   stone セセリチョウ、可愛い顔して食事中ですね。 明るい綺麗な百日草、みんな咲いたばかりのように美しいです。 赤いのがちょっと飽和気味でしょうか メインにしていないのでこれもいいですね^^   老水夫 stoneさん、有難うございます。 撮っ...  
老水夫 悪名高きワルナスビですが、写真うつりは 悪くないようです。   花鳥風月 ワルナスビ 切れた茎から 芽を生やし   爺児 秋じゃのう・・・秋じゃのう・・・   老水夫 花鳥風月さん、有難うございます。 ワルナスビの繁殖力は強くて根を切っても 残った根から芽が生えるそうですね。茎も 同じなんでしょうか。 爺児さん、こんばんは。 いよいよ秋本番ですね。撮影が忙しくなります。  
stone 夕方通りかかったら、いました! 普段より流れが速くて面白そうと、手持ちのカメラはcanonのコンデジでしたが撮りました。 レタッチに気合入れようかと思ったけれど、近くに来てくれたので、画質もなんとか見れるかなと 3:2比率にトリム&コントラスト調整程度の仕上げですませました。   花鳥風月 鴨帰る 情が移れば またうれし   Ekio stoneさん、こんばんは。 お帰りになったようで良かったですね。 流れに顔を突っ込んで餌取...   調布のみ ...  
スカイハイ ND8が地味ながらもいい仕事してますねえ。   ペン太 前投稿の20分ほど前、曇り空から日没の短い時間だけ 太陽が顔を出しました。同じくND8使用です。   花鳥風月 道の駅 藤川宿も 店仕舞い  
oaz  日本海の夕焼けを見に陸上岬へ行きました。 雲が多い夕方でして、天候も今一の様子です。   調布のみ うっすらと染まった空に千切れたような雲が飛んでいるような・・・ 少し波立った海面とあわせて風を感じます。   oaz 調布のみさん、今晩は。  並みがあり潮目が移動していました。 海面は展望駐車場よりも随分風が強いのでしょね。 暗い夕空の日本海でした。   stone 視野広い!雲高い。 夕闇迫る海の空気、静かで重い空気感、 しかしながら、雄大な空間を感じます。  
ペン太 前から一度撮ってみたかった 暮れ行く国道1号線を、岡崎市藤川宿道の駅の傍の歩道橋の上からの撮影です。 もっと焼けると思っていましたが夕焼はイマイチでした。 ND8使用です。   花鳥風月 トラックが 一息入れる 藤川宿   oaz ペン太さん、今晩は。  尾を引いた走行中の車の明かりと不気味な雲のしたの夕焼けが美しいです。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 ND8で8secですか、光の筋がしっかり写りましたね。   MacもG3 オレンジの夕暮れにオレンジの光跡、赤いのが2、3本欲しかったですねぇ。  
ペン太 風景板に上げたのと別バージョンです。 岡崎市、藤川宿道の駅付近にて。   Booth-K ヘッドライトの光跡がかっこいいです。NDフィルタ+コンポジットも面白いかもしれませんね。   DawnRamp 私も最近は光跡撮りが多いですが、 同じ場所で連射状態にしておいて後から良さそうなカットを選別して、 数枚分だけ合成するともっと深みが出ておもしろいと思います。  
caudex 画像倉庫に有りました。   youzaki 私の好みの花の画像の紹介ありがとう御座います。 この花家でも咲いていました。 名前は忘れました。