oaz 台風はどうなるのでせう・・。   調布のみ 暗い雲が空を覆い、しかもそれが動いているような・・・怪しい雰囲気で水たまりもできていますね~。 こちらは明るい曇天、予報だと明日から影響が出始めて明後日には中心がかなり近くを通りそうです。   花鳥風月 明日まだ 雨はほどほど 風はそこそこ   oaz 調布のみさん、花鳥風月さん、今晩は。  明日も、明後日も、曇ったり雨が降ったりの予報ですね。 台風の近寄る前の天気なのでしょう・・。   Booth-K 重苦しい天気ですね。台風反れてほしいなぁ。   スカイハイ 本当に重苦しい感じですね。 御嶽山に降らないでほしい…  
笑休 台風接近で、風が強くなっています。   鼻水太朗 おお、コスモス 台風で終わりかな。見てないよ。プイっとされた感じ。  
笑休 NX-D・・使ってみました。   桜錦 凄い透明感ですね。すかっとしたコスモス、いい感じです。   笑休 桜錦さん こんばんは。 市川のシルキィを使っておりましたが、NIkon専用のNX-D・・まだ発展途上ですが、使っていこうと思います。 capture NX終了・・残念です。  
W3 ちょっとした緑地が有れば、いたるところで 飛ぶ姿を目にします、撮りました。 葉の上に、ムシの幼虫でしょうか 描写力は良いと思います。   stone ベニさんとても初々しくて可愛いです。 での周りのチビ虫が邪魔してます^^; 「アワダチソウグンバイ」かと思います。葉っぱを白く虫食いにして枯らしてしまいます。この葉っぱもだ...   W3 stoneさん コメント...  
染井吉野 大阪市内は茶臼山   Booth-K サギ堂々としていますね。以前カワセミがいた場所と同じかな?   染井吉野 正解です!  
☆王子☆ 今日はめっちゃ~綺麗なカワセミさん来ました(^_^)v TSN-884+TE-17Wデジスコ撮影♪   youzaki 今日は 流石デジスコの写り素晴らしいです。 私もデジスコを使用していました。 ライカスコープからコーワスコープにボーグまでいろいろ使いそれなりに楽しみ...   CAPA カワセミ、鮮明ですね。 青・オレンジ、また脚の赤が美しいです。  
花鳥風月 ちょうどよい 気候に冴える マリーゴールド   調布のみ 濃厚なオレンジ色が美しく、緑との対比でより引き立ちます。   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  美しい色合いのマリーゴールドですね。 バックのマリーゴールドのぼけで一層引き立ちます。   エゾメバル 色も構図もいいですね。 開放で花芯にピントを持ってきて、バックのボケと合わせて落ち着いた雰囲気になってますね。   ペン太 あっさり系が印象のsigmaのレンズで こってりの色彩、目に痛いぐらいです。 背景は綺麗にボケましたね~。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
調布のみ 黄色とオレンジの対比が秋の日射しに眩しいですね~。   花鳥風月 秋の陽に マリーはゴールド 反射して   Ekio 花鳥風月さん、おはようございます。 緑も生き生きとして、黄色とオレンジが一層映えますね。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  周りの緑に対して、黄色とオレンジ色の花がはえます。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
MacもG3 鳥板もすっかり寂しくなってしまいましたね。 今年は多いぞキビタキ♀です。   調布のみ こりゃ近い、可愛さ爆発ですね~。 そちらは色々出ていて羨ましい、こちらはノビタキが抜けてからさっぱりです。   MacもG3 こちらも暗かったですが、止まってくれた一枚です。 キビタキの♀は近づいても逃げませんね。餌に夢中でまったく気がつきませんでした。  
花鳥風月 柿喰へば きれいに喰へよ 烏ども   鼻水太朗 ジュクジュクに熟したのをジュクジュクと吸って食べるばあちゃんを思い出した。 この写真 縦方向に少し引っ張ってませんか?。目の錯覚?。  
花鳥風月 小さきは メランポジウムに ベニシジミ  
masa 若いママさんたちが、幼な子を初めて公園に連れて行って同じような年頃の子供たちと遊ばせることを、こういうそうです。 先日、ウチのワン公が初めて犬のしつけ教室なるものに行って、ほかの犬たちと交流しました。大きな犬たちの間でオドオドし、一生懸命吠えて虚勢を張っている姿がなんとも...   エゾメバル 朝早く公園に行くとこんな風景が見られますが、masaさんのワンちゃんは しつけ教室」に連れて行ってもらって良かったですね。   Booth-K 人も犬も...  
おけさ ひたち海浜公園のコキアが色付いてきました。   Booth-K これだけ一面あると圧巻です。モワモワと優しい色が良いですね。   stone コキアふんわり^^柔らかな空気ですね とても清々しいー。 こちらで見るコキアは尖がり形が多いです。丸いのがいいですね。   調布のみ 大分色付いて、そのうち真っ赤になるんでしょうね~。 それに伴い訪れる人も増えているのかな?左のうねった道がいいアクセントに・・・   oaz おけささん、お早うございます。  コキアもフワッと丸くなり美しいですね。   スカイハイ ひゃあ、なんていうメルヘンチックな景色なのでしょうね!  
調布のみ 可愛い水浴び、水輪がいい雰囲気を作っていますね~。 >撮れない日はないくらい とは羨ましい限り、こちらはさっぱりです。   MacもG3 キビタキ♀が撮れない日はないくらい今年は多く見かけます。 水浴びも大好きなようで一日何度もやってきます。   GG 相変わらず見事なショットで決まってますね メジロ、エナガなど見ますが撮れない日もございます。   MacもG3 コメントありがとうございます。 調布のみさん、GGさんが復活していただけると張り合いがあります。 宜しくお願い...   CAPA 大きく丸い目を輝かせながら、水...  
MacもG3 地元では2年ぶりです。 このまま居着いてくれると嬉しいなぁ。   調布のみ いいものがやって来てくれたようですね~。 ドングリの実った木でトントン作業、季節感のあるいいショット、 ちょっととぼけたような表情が可愛いです。   youzaki 今日は 鮮明な素敵な写りに拍手です。 しかし小さな鳥をよく見つけますね・・・ 数十年のバーダーの私はドライビングを頼りに探しますがなかなか見つかりません。   MacもG3 コ...  
Ekio ムラの無い薄雲と海の煌めきに、ガラスのような息吹きを感じました。 金谷港(千葉)より東京湾の湾口の方を望む。 NOCTICRON 42.5mm F1.2   花鳥風月 東京湾 秋の日差しに 光る海   masa いつもながら上下の帯フレームの色がいいですねぇ・・・ タイトルもピッタリ.。Good shot !   oaz Ekioさん、今晩は。  爽やかな海に船が一つ二つ・・。 美しい光景ですね。   スカイハイ こちらも一瞬Ekio...  
MacもG3 一昨年、初めて地元で撮れたときは嬉しくて毎週のように通ってました。 久しぶりに公園内に響き渡るドラミングの音が心地よかったです。   調布のみ 光が回って美しい写真、アカゲラが引き立ちます。構図もいいですね~。   MacもG3 調布のみさん、コメントありがとうございます。 薄暗い林の中でしたがなんとか止まってくれました。 ノイズは仕方が無いと諦めています。次回はもう少し明るいところに出てきて欲しいです。  
MacもG3 地元では渡り鳥で賑やかなところにアカゲラまで加わって 今冬は期待出来そうです。   調布のみ 枯れ木の先端近くで空を見上げるいいポーズ、この後飛び立ったのかな? 赤のワンポイント、おしゃれてすね~。   MacもG3 調布のみさん、コメントありがとうございます。 良いポーズをとってくれました。この後飛ぶ事はわかっていましたが、なんせ暗くて結果ワープしてました。  
CAPA 風景板に投稿します。   花鳥風月 蜜蜂は オレンジ色の 夢を見る   Ekio CAPAさん、こんばんは。 ビルに囲まれたキバナコスモスたち、ミツバチもすっかり夢中になっていますね。   ポゥ この写真に「オレンジ畑にて」というタイトルを付したセンス、 背景の、青みがかったビルの、背丈...  
Ekio 東京湾フェリーの千葉側の港「金谷港」を出港したところです。 港を囲む防波堤の先端を通りかかるタイミングで夕陽と絡めることが出来ました。 NOCTICRON 42.5mm F1.2   Booth-K 防波堤と人のシルエットが、印象的。モノトーンの様なセピアの様な雰囲気に趣も感じますね。   stone 波! 美しい煌き、動感たっぷりの海模様素晴らしい。 上から望んだこの視界、素敵に新鮮です。 少年な...  
Ekio 「東京湾フェリー」、金谷(千葉)を出港して久里浜(神奈川)へ向かう船上からの撮影です。 南の方からは、台風が雲を次々と送り込んでいます。 中央右の船は日米のどちらかは判然としませんがイージス艦です。 NOCTICRON 42.5mm F1.2、色温度の調整でオレンジを少し増しています。   花鳥風月 台風に 海のざわめく 東京湾   調布のみ セピア調のモノトーンの世界、光が美しいです。 アンダー目の仕上げでドラマチック感が増していますね~。   oaz Ekioさん、お早うございます。  太陽の...  
花鳥風月 咲かぬなら 咲かせてみよう ホトトギス   stone 花びらうまく開いてくれないまま... 萎んじゃいました。蘂がひっかかったのかな? 白ホトトギスの名前は分かりません、ひょっとしたらヤマジノホトトギスの白花かも、と思っています。   stone 花鳥風月さんこんばんは 二つ目、三つ目の花もこれくらいしか開きませんでした。 光が足りないのかな^^;...他のはちゃんと咲くのにな。  
stone 買ってまだ数日のホトトギスが咲いてくれました。 黄花ホトトギスとしか名前を書いていませんでしたが、多分 チャボホトトギスかと思います。 葉っぱにブチはありません、茎もあまり伸びずタンポポみたいな花のつき方をしています。 手前のボケはシノノメホトトギス(青い花)です。  
stone 10月4日の鴨模様(上)<暗い光、このコンデジ限界かな(笑)随分と明るくしました> 遠くからゆっくり泳いで来て、目の前を静かに横切ってくれました。 随分と装いが変わっています。着替え終わったのかな。 <参考>9月6日(下)の装いはこんなでした。   花鳥風月 いつまでも 元気でふたり 暮らそうよ   エゾメバル とても同じ鴨とは思われないくらい見事に大人に変身していますね。   調布のみ すっかり装いが変わって、特に頭が濃い緑に・・・ 並べると違いが良く解ります。  
oaz  台風が接近しつつありますが、昨日の夕方は美しい西空が見られました。 今朝は打って変わって余り濡れない程度の小雨が降り続いています。   調布のみ 大きめの雲の塊が流れて、かつ淡く染まってダイナミック、上向き加減の構図がピッタリです。 こちらは未明から雨、結構な降りです。   鎌倉M oazさん、こんにちは。 神奈川県は、本降りになってきました。 明日まで降り続くようです。   エゾメバル 台風は嫌ですね。こちらは7日が危ないようです。 8日は晴れて欲しいですね。   Booth-K 千切れ...  
stone 隙間に輝く夕雲の波 ここを抜けると淀川に出ます。 あっちまで行くか迷った一枚。でもしんどいし...と、今日はこれでヨシとしました。   Booth-K ビルのシルエットで見えないところに、想像力が働く感じです。もう数十メートル前進したくなるなりますね。   ペン太 都会のビルの谷間越しの綺麗な夕焼 家に帰りたくなるような 哀愁があってこれはこれで好きなショットです。 灯りだした街灯がいいアクセントですね。   Ekio stoneさん、おはようございます。 ビルのシ...  
笑休 ご近所の日暮れ。 CもNも、1800万画素をだしてきてるのは、この数字が適正なんでしょう。 Nは800系で、違う路線をうちだしています。 7DⅡとD7100後継機の闘い・・・覇権争いは、子供の雪合戦のようです。 素子が、革命的に変わらないかぎり、たいしてかわりませんね。  
笑休 空が焼けたので、でかけました。  
笑休 若者たち2014という番組・・最近のドラマでは、良いできでした。 生きていくこと、ずいぶん考えさせられました。 満嶋ひかり、さんがでてました、彼女、歌もうまいです。 https://www.youtube.com/watch?v=B8E4QJHq01Q  
笑休 おはようございます。 現像ソフトと機材の相性は、重要なポイントですね。 画質的というより、自分好みかどうか・・ 私は、そういう基準です。 DP1初代・・好きです、SPPが良くなって・・真価が発揮できるようになりました。  
しゅうやん  台風が接近のなか、夕焼けがきれいでした。 そういえば久しぶりに見たように思います。   甲斐 昨日は、夕焼けがよかったみたいですね。 私は岐阜へ仕事で行っていて、その時間は山谷を走っていたので、 残念ながら見ることが出来なかったです。 山谷からやや高い位置の、黄色い波状雲だけは見えていて、それは ズームで撮りましたが。   しゅうやん 甲斐さん おはようございます。...