突堤劇場
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-M1 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 3 1.4W |
| 焦点距離 | 43mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F11 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 晴れ(5300K) |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2400x3200 (1.83MB) |
| 撮影日時 | 2014年10月04日(土) 16時32分 |
東京湾フェリーの千葉側の港「金谷港」を出港したところです。 港を囲む防波堤の先端を通りかかるタイミングで夕陽と絡めることが出来ました。 NOCTICRON 42.5mm F1.2
波! 美しい煌き、動感たっぷりの海模様素晴らしい。 上から望んだこの視界、素敵に新鮮です。 少年なのか、しなやかに立つシルエット綺麗、釣り人もいい味出てます。 遠景の船も格好いいな。
モノトーン故に煌めきとシルエットが際立って印象的な世界を作っていますね~。 縦位置でシルエットをやや上に持ってきた構図も秀逸です。
Ekioさん、お早うございます。 突堤で釣りをしている人と眺めている人が良い雰囲気で撮れています。
写真もEkioぽくなければ、タイトルも! でもどちらもいかしています。
/\ さん
Booth-Kさん、ありがとうございます。 逆光の中のシルエットと海の染まる様が良い具合に決まってくれました。 stoneさん、ありがとうございます。 昼まは、もう少し賑わっていたのですが、人が疎らになって良い感じになったかと思います。
調布のみ さん、ありがとうございます。 突堤の形がシンプルだったのでシルエットが活きてきたように思います。 oazさん、ありがとうございます。 シルエットの中に佇む人が良いアクセントになってくれました。 スカイハイさん、ありがとうございます。 >写真もEkioさんぽくなければ、タイトルも! 絞りがF11で、露出補正が-0.7ですからね(^^ゞ
赤灯台を境に釣り人と海を眺める人、 夕日の帯と貨物船、突堤上の水たまり・・・ いろいろ羅列してしまいましたが、各々の配置が これ以上ないと思えるくらいキマッテいますね~ 静かな秋の一日が終わる、ゆったりとした、 しかし意外と早い時間の流れを感じるようです。
ポゥさん、ありがとうございます。 航行中の船からなので「出たとこ勝負」でしたが、まずまずの写真になりました。 前後何枚か撮っていますが、この写真が一番収まりが良かったです。
場所、シュツーエションが変われど 効果的に人物を構図に配置しているのは流石ですね~。 シルエットの人物二人、正に演技をしているかの様です。
同じE-M1で撮影された写真
E-M1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
防波堤と人のシルエットが、印象的。モノトーンの様なセピアの様な雰囲気に趣も感じますね。