MacもG3 これも三脚使用の効果が出た一枚です。尾羽が切れたのが残念。   GG なるほど、暗い所のショットには見えませんで♂の色乗りの美しい姿ですね 木漏れ日があり美しい鳥風景だと思います。   MacもG3 GGさん、コメントありがとうございます。 抜けの良いお立ち台に来るのは♀ばかりでしたが、やっと♂が来てくれました。今ごろは南に向かって移動している事でしょう。   youzaki 今晩は キビタキ美しく撮られ素晴らしいです。 上手い構...  
MacもG3 この時ばかりは三脚のありがたみが良くわかりました。   GG 三脚使用だと低iso撮りが出来るからと自分の場合は下手なので 7Dの場合はiso800以下にして撮ることが多かったのですが 暗い所でも1/500以下で切れるというのは、さすが三脚の効用です。 質感描写もすごくリアルですね。   MacもG3 GGさん、毎度コメントありがとうございます。 ちょっとだけジットしていてくれれば確実に撮れますね。 動かれるとあきまへん。   kaz36 素晴らしい写真ですね。  
おけさ 女満別空港横の畑では向日葵が見頃となっていました。曇り空だったのが残念。   花鳥風月 向日葵の 空から見たい カーペット   stone 凄いです一面の向日葵...10月に満開@@! 北海道ってやっぱり凄いなぁ   調布のみ 見渡す限りの向日葵が見事、10月に満開とはビックリです。   おけさ 皆さん、こんばんは。 道内では10月でも緑肥用の向日葵が見られます。 この地域では長期間鑑賞できるよう播種時期を調整しているそうです。   Ekio おけさ さん、こんばんは。 ここは飛行機と絡めることが出来...  
笑休 冬毛になって、抜け毛がすくなくなってきました。   きれいな毛並みですね、可愛い存在で毎日が癒されることでしょう。 瞳が印象的ですね、やはりネコさんのポイントですね。   笑休 森さん こんばんは。 寝るときは、いっしょに寝ます・・いつも一緒です。  
花鳥風月 四国山地 中国山地が 風弱め   oaz Ekioさん、今晩は。  此処はまだ私の村の中の川ですので蒲生川の支流のひとつです。 300m?程川下(中程にバス停)で蒲生川になります。 今日は台風なので蒲生川には出ていません。   oaz  台風が通過して風雨が有りました。 ななせの夕方の散歩の時間が一番雨が強かったです。 今は早足で通り過ぎた様子です。 一寸気が早すぎですが、台風情報の速報と言う事で。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  17時頃が風が強めでし...  
ポゥ ひと月ほど前から単身赴任生活が解消され、 今は週末に妻と子の3人で安曇野の義父母の家に遊びに行くように なっています。 お年寄りは孫がいるとシャキッとするといいますが、 義父も例外ではないようです。 一方、ネコ...   oaz ポゥさん、今晩は。  猫とお孫さんがひざの取り合いのライバルですか、猫も温かなところを探すのか上...