pami 今朝は、淀んだ空気が一気に吹き飛ばされたような、台風一過の朝、 う~ん、もう少し、雲が残っていて欲しかった。 昨夜は台風通過前から雨は止み、先週に比べ、かなり穏やかで、 ぐっすり眠れました。(985hPa以上と勢力は衰えていた?)   Nikon爺 スーパー台風!!上陸!!!@_@`; 報道は凄かったですね。 確かに気圧は異常に低かったですね! お蔭で、体調不良に・・・...  
ジャガ 今回の台風は風がもの凄かったです   しゅうやん お! いっぷくの清涼剤ですね! なぜかほっといたします。(笑)   Nikon爺 散りましたか、、、 良い色彩です。 竜頭の滝での三脚は物凄く迷惑ですよね~ 前晩入りか早朝陣取りでしょうね。 そういった場所は避けたいところです^^   なべさん ジャガさん、水面の輝きがあたたかくも美しくて しゅうやんさん同様、ほっといたしました^^  
stone 空に浮かぶ見えない雲... 時に虹になり、姿を見せてくれているのかなと^^思ったりします。   調布のみ そう言えば最近虹を見ていないな~。何やら小鳥も飛んでいますね~。 対角線に虹を入れた縦構図がきまっています。   笑休 虹のいろ・・何色・・7色ですが、 世界では、ずいぶん違うようですね http://matome.naver.jp/odai/2136348699728273201  
stone 枚数重ねて、なんとか繋いでみました。 20枚くらいくっつけたら、色合わせ不十分でむらむらになってしまいましたが 恥ずかしい失敗記念と...  
stone 秋の朝、台風通過の空に虹が立ちました。 虹が消えると曇り空、すぐ小雨。 空だけにしようか、葦くらい入れようか、ぐるぐる考えてこれになりました。   花鳥風月 秋の朝 台風過ぎて 虹が出て   調布のみ >虹が消えると曇り空、すぐ小雨 一瞬のことだったんですね~。電車の架線、どうするか迷うところですが、 何かいい感じ、 虹が立ち上がる位置に入れた葦?も効果的です。 どう...  
stone 虹が目の前にありました。 カメラ持っててよかったです。 くすむ大阪の空をクリアな雰囲気にと印象優先(補正)しました。  
stone 大風が通り抜けてゆきました。 白い雲と虹のある秋空残して。  
stone 虹の反対側の空もドラマチックな景色でした。   調布のみ 厚めの雲が押し出してちょっと不穏な雰囲気も・・・ 空を飛ぶのはハト?どこかへ避難かな??   ポゥ よくこれだけ曇っていて虹が出たものですね~ 見れてラッキーでしたね。 鳥はカラスかな?ハトかな? まだまだどんよりした空模様ですが、 大尉風が去って虹も出て、ホッとしたような後姿ですね。   Ekio stoneさん、こんばんは。 そういえば、台風のニュースの中で、風で木に止まれない鳥が流れてい...  
stone 朝日に鮮やか、自生しているピカンサ(多分)です。   花鳥風月 河原には オレンジ色の ピラカンサ   stone 花鳥風月さん、こんばんは 野生ものって小さいのは時々見つかりますが こんなに大きいのはこれが初めて^^実がつくまでちっとも意識されないピラカンサ。 ここにいるよと自己主張しているようなピラカンサの朝でした。   youzaki 今日は  良い構図で撮られ感じ良いですね・・・ 沢山鳥が来そうですが、問題は何時来るかです。 ヒ...  
stone 野の青い朝顔、小さな花です。5cmくらいでしょうか。 先日貼りましたマメアサガオやホシアサガオはもっと小さくて2cmくらい。 水を飲みにきたウラナミシジミ、北へ北へと旅するそうで、秋にやっと関西に到着。 葛の花や野の朝顔にたくさんおりました。 朝日にキラキラの朝顔と...   花鳥風月 朝顔に 影を落とすは 蝶の翅  
stone いっぱい咲いて綺麗でした。^^? 今時分にも咲くんですね。  
taketyh1040 台風一過、雲一つない青空とは対照的に、森の中は折れ落ちた枝が散乱し、 自然から動物たちへ贈り物のように、地面いっぱいにドングリが落ちていました。   チョ7 雨は驚くほどではなかったみたいですが、強風の残した跡はそこここにありましたね~ 今日はものすごく青い空を見れました   GEM こんばんは 例年や山中では不作と聞いているのですが、生き物にとっては冬眠前の貴重な栄養源ですね。   GEM こんばんは 例年や山中では不作と聞いているのですが、生き物にとっては冬眠前の貴重な栄養源...  
花鳥風月 旅先で 出逢った娘の 面影よ   日当良男 みなさん、こんにちは~。 飯塚市と福岡市を結ぶ八木山バイパスが10月から無料化されたというのに クネクネとした上り下りが続...   一耕人 ...  
八王子の裏街道 こんにちは。 写真の出来が良くなってきた・・・・・、素晴...   め組 力が抜け...  
kaz36 台風19号も無事に去りましたが、午後になるまで強風が続きました。 公園の草木も強風にあおられていました。 ※風景写真を学ぶために集めた「世界の風景写真集」をウェブサイトにUPしました。  
kaz36 台風19号は無事に通過しましたが、今日は午後まで強風が吹きました。 草木が強風にあおられている様子を撮ったつもりでしたが、その写真にには写りませんでした。力不足です。   花鳥風月 暴風に 倒れず耐えた 案山子立つ   ポゥ カカシが立っているのは田んぼ・・・ではなさそうですね。 多くの地域で稲刈り脱穀が終わり、北海道では雪が降った今日。 うららかな日を浴びて何を思っていることでしょうね。   kaz36 ポゥさん、こんばんは。公園の中に棚田があって...  
GG 星回しに挑戦、創作画像も楽しいです ようやく調子づいてきました(笑)   写好 気持ちが凹んでる時など写真って撮れないですよね。 写欲は心の平静をみるバロメーターかもしれません。 以前教えていただいたテクニックでしょうか、その調子・・・(笑)   GG おはようございます 水車が回っているようでなかなかいいなぁと自己満足。 ところが一歩間違えば、またま...  
GG 個人的には見れば見るほど薄気味悪い色合いと形です。 EF25チューブ噛ませ、不思議さを強調させてみました。   stone 可愛らしいホトトギスですね。 なんだかツヤあるように見え、しかもちょっと柔らかそう~触ってみたくなります。 私がこの花を最初に見たとき、何これ@@怪獣(ウルトラマン...  
GG 台風一過の光をバラから取り入れてみました 遅れを取り戻すため連貼りご無礼。   写好 お~、鋭い光芒ですね、この隙間から狙うなんて流石です。 鋭敏な観察力は変わらないですね、2ヶ月ぐらいのブランクでは変わりませんよね♪   GG こんばんは ツルバラの隙間から漏れて居るのを見て、何とか捉えられないか 何度も太陽を見てしまいクラクラ...  
笑休 もうすぐ紅葉の季節です   鼻水太朗 投稿ありがとうございます。 秋ですね ホント小さな秋だ。  
Suzume 順天堂医院の中央は薬局(待合所)は病院の中央にありました。   花鳥風月 病院 天窓四角い 秋晴れ   爺児 知人が入院したことが有りましたので、何度か行きましたが この雰囲気には気が付きませんでした・・・   Suzume こんにちは 春から体調がおかしく・・・[脾臓」(ひぞう)の病気が判り 順天堂医院で治...  
VAM 過去写真を見直してたらお題にそえるような写真があったので 【Translucent】...羽ですかね   im カメラが画像としてらえる世界はときに驚異的な美しさや存在感を見せてくれますね。 直感的に作品のすごさを感じますがそのとき私の目や視覚は快感を感じているようです。 美術館へ行って見たい作品を見付けたときと同じです。   VAM imさん、コメントありがとうございます。 100マクロで逃げられない...  
鼻水太朗 そうですね!おこたの準備をしなくちゃ。   笑休 みかん・・もうすぐ、おいしい季節がやってきます。   赤いバラ 笑休さん こんばんはー^ ですねー 甘いみかんの季節が少しずつちかよってます。 一日一個は必ず食べましょう  
tonton 虹 一年に一度見ますか? 見てない気がしますね。   youzaki 虹は雨のあとに散歩で年1~2回は見ますが写真は機会が無く難しいです。 良い感じで撮られすてきです・・   tonton 虹は早朝によく出てるようですね。 日の出から2時間くらい経った頃でしょうか。 雨上がりの空気の中、快晴へ向かう朝日に空仰ぎ見回すこと多かった10年くらい前の写真...  
youzaki 皆様ご無沙汰しています。 写真楽しんで拝見しています。 台風の影響か家から50~70mの海岸に数百羽のユリカモメの群れがいました。 カメラを持ち出し久しぶりに鳥を撮りました。 永く鳥から離れていたので上手く撮れません。   stone ユリカモメの大群ですか いいですね~。こっちにも分けてほしいです。 全然見ません、淀川にはいつごろ来るかなあ。   youzaki stone...  
ZOID 隅田川、リバーサイドでの一コマ。 HDR処理入れてます。 夕暮れ、親子の時間をそっと切り撮らせてもらいました。   Kaz 夕日に向かって駆け寄る親子。 そのお父さんを良い位置に持ってきていいなあ。 お題通り、お父さんの周りがキラキラ光ってます。 こういうの好きです。   ZOID Kazさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 このご...  
GG 夕焼けを撮っていたら日没寸前は大体こんな色目になりますが 実際アップしてみるとオラが街は異国のように見えます。ガスっぽいの好みですけどね。   写好 これに丸いモスクでもあれば立派な中東の街ですよね。 退院した愛機の使い心地はいかがですか、またご旅行を重ねて愛蔵写真も 増えていくといいですね♪   GG おはようございます 砂漠の街というか異様な雰囲気、日が落ちると途端に平常の 夜景になるので何と...  
masa オーストラリア北部準州のダーウィンに出張しました。 夕飯を食べに海岸傍のレストランに行ったら、ちょうど夕陽が沈むところ。慌ててホテルにカメラをとりに戻って沈む寸前をなんとか撮ったものです。 夜、南十字星を期待したのですが、ちょっと空が霞んで四つ星のうち二つしかはっきり見えませんでした。