調布のみ これもハジロカイツブリ、この状況では+補正しても好結果は望めないので 鳥をシルエットにして川面の美しさに焦点を・・・ 風景写真かも知れませんが鳥写真といってもいいと思っています。   ☆王子☆ 調布のみさんいつもありがとうございます。水面に朝陽が当たって金色に染まってとても素敵に撮られてますねぇ♪   GG プラス補正だとこの黄金色の表現は難しいかもですね。美しい朝焼けでしたね   MacもG3 シルエット気味の方が正解かもですね。 水面の美しさもあり、早朝のリアルな雰囲気がストレートに伝わります。  
調布のみ 早朝の逆光でしたが何とか・・・水面の揺らぎが作った模様が気に入っています。   GG こんばんは、背中に水玉が残りプカプカと浮かんでいる様子は 微笑ましいですね。相変わらずの質感描写、水面の模様がまた美しいです。   CAPA まん丸のような体にして軽く浮かんでいる姿がかわいいです。 波紋の出方が独特ですね。   MacもG3 ぷかぷかと浮いている感じが凄く良いですね。波紋による効果かも。 こちらも水鳥が増えて来てらしくなってきました。あとは猛禽が増える...  
Nikon爺 タイトルのとおりです。   甲斐 1/3構図ですね。   都人 青空の下雲に浮かんでる富士子ちゃん! 次回行った時に参考にさせて頂きますね^^   Nikon爺 甲斐さん  ピッタシ1/3、、、天空はクレジットで誤魔化しバランス^^;  この山頂、懐かしいでしょ@@^ 都人さん  遠望からも見える季...  
T.M.@横浜 朝日を浴びています。   花鳥風月 プラタナス 秋に小旗の 色付いて  
GG しきりに♀を探している様子でした   CAPA 天辺に来て向こうを眺めていますね。ちょっと物憂げな目ですね。   MacもG3 勇ましい姿ですね。 こんな事するのはモズとジョウビタキくらいですか。 さすがに遠方からたどり着く体力があるだけに喧嘩強いもんなぁ。   調布のみ 濃いブルー背景にジョウ君が引き立ちますね~。 シンプルな構成が素晴らしいです。   GG コメント有難うございます。 トリミングは50%くらいやってます。ピーカンの天気で順光撮りが幸いしましたですね。  
桜錦 朝・夕は冷え込んできましたが、日だまりは暖かく蝶も蜜を吸いに来ます。 レンズはオールドニッコールで、Zoom-nikkor 35-105 f3.5-4.5です。 写真はかなりトリミングしていますが、この写りがおもしろくてついつい使ってしまいます。   pami 手を出して触りたくなるほどです。実に鮮明ですね。   桜錦 pami 様 ありがとうございます。 写真は本当におもしろいですね。 FTnの時代からNikonですが、最新のデジ一...  
W3 ウラギンシジミ雌の前翅、秋型は 前翅が尖っております。 ぽかぽか陽気で?飛び出してただ今、日向で日光浴。  
kaz36 ここの見晴台から晴れた日は東京スカイツリーが見えます。   花鳥風月 城山湖 さあもう少し 紅くなれ   kaz36 花鳥風月さん、いつも名句を詠んで頂き有難うございます。 中央右後方に高尾山がちょっと見えます。  
爺児 3日間の短い旅でしたが、合計で5万歩も歩るいてしまいました・・・ 順繰りに写真を載せてみます P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3   Suzume こんにちは 好い所へ行つてきましたね 五万歩とは驚きです 竹下夢二の愛の巣?があるとか ご覧になりましたか 二念坂?みたいな おかしな字を書くそうですね。   ななつ星 電柱やアンテナなど見えず、番傘、丸窓が 古の雰囲気を醸しだしていますね。   爺児 一寧坂、二寧坂、三年坂は産寧坂だそうです・・・ 昔の姿を保存して、雰囲気満点ですね!  
爺児 高台寺 北の政所・・・ねねさんのお寺さん 6畳二間の草庵を勝手にイメージしていましたが・・・ あまりの立派さに驚きです(笑 P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3   花鳥風月 高台寺 秀吉天下 夢の跡   爺児 猛将集いて・・・東軍へ・・・   Suzume こんにちは  北乃政所 栄華の後。   爺児 茶室や御堂・・・全てが国宝級で さすがねね様の御殿ですね・・・  
☆王子☆ この所いつもの公園に来ているカワセミのお嬢様です(^-^)TSN-884+TE-17Wデジスコ撮影♪   CAPA 目がパッチリと大きいですね。精細な写りで姿がよく分かります。   ☆王子☆ CAPAさんコメントありがとうございます。今日で3日連続でカワセミちゃん来ました(^_^)v明日も来てくれると良いなぁ(*_*)また宜しくお願いします。   調布のみ 岩の天辺にチョコンととまる姿が可愛いですね~。背景も美しいです。   ☆王子☆ 調布のみさんコメントあ...  
爺児 紅葉の京都観光には少々早いので 閑散とした裏通りを撮ることが出来ました P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3   ななつ星 祇園へは昔、2~3度行ったことがありますが、 あまり変わってなく、いい雰囲気出てますね。   爺児 紅葉のシーズン前なのか ここでこんなに静かなのは、初めてでした・・・  
桜錦 職場で「夕日がきれいだ」との声が上がり、カメラを持って一目散に外へ。 きれいな夕日でした。 飛行機も愛嬌で飛んでいました。 無駄に高感度でしたが、まぁいいか。   花鳥風月 夕焼けと 山の臨める 良い職場   pami なぜか、興奮するんですよね。牛(実は色盲?)みたいに。   桜錦 花鳥風月 様 ありがとうございます。 写真は一人で...  
MacもG3 富士山も見えてドラマチックな夕暮れでした。 すぐ右が成田空港の滑走路ですが、飛行機来なかったぁ。   ペン太 これは凄い・・ 真っ赤な波が押し寄せてくるかのような、凄まじい夕焼雲ですね~。 地平線の靄の中に姿を見せる富士山も印象的です。  ”赤壁の戦い”なんて別タイトル付けたくなっちゃいます^^ 台風が近づいて来てる...   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 雲の表情がなんともいいです。 見事な色付きで富士山も霞んでしまいます。