kusanagi 女性クライマー 女性登山家と言ってよい雰囲気の方でした。近寄りがたい雰囲気が漂っていて 黙々と尾根伝いを縦走踏破して来たようです。   zzr 近寄りがたい雰囲気の女性クライマー。 知り合いにもいるので凄く分かります(^-^;  
kusanagi 天空の盆地 別出の女性クライマーが目指した山が、この瓶ヶ森です...  
甲斐 これは凄い!   なべさん 当初は雲海目当てで行ってみたんですけど 雲海はいまいち・・・ そのかわりに朝焼けが見事でした♪ 撮影地:天狗木峠   Nikon爺 雲海より数段いいんじゃない! でも怖い感じです@@;   ジャガ 凄く美しく恐ろしい焼けですね 拡大して画面一杯に広がる綺麗さには 驚きました。   kaz36 見事な風景写真です。素晴らしい。   写好 素晴らしい情景が目に飛び込んできました♪ 焦点距離を見ると26mm、ワイド感はレンズの焦点距離と関係ないですね。   桜錦 スカッとしてい...  
なべさん 先日の「Morning glow」をレンズを変えて違う目線で・・・   kusanagi 山ではなく、谷がこんなに美しいだなんて、これまで(私は)知りませんでした。   Nikon爺 この霧が発達して雲海になるのかな? それにしてもこの原風景は心を動かしますね!   kaz36 素晴らしいアート作品だと思います。 500pxへの投稿をおすすめします。 (透かしにはコーピーライトを入れた方が良いです。) h...  
写好 シルエットになるのを覚悟して撮りましたが奇跡的に撮れてました(笑) ダメもとでもシャッターを切らないことにはなにも起こりませんよね。   花鳥風月 為せば成る 為さねば成らぬ 成る業を 成らぬと捨つる 人の儚さ  作者:武田 信玄   GG まさに最前線にいる時の人ですね。   decoy(イオスビギナー) 写好さん こんばんは これって例のあの場所ですよね? 太陽をマンションに重ねて上手く減光できていますね 新幹線...   F.344 早朝より意欲的ですね 意気込みに負けそうです  
1
1
kusanagi 1   kusanagi 愛媛、石鎚山の隣の瓶ヶ森に登った時の撮影。霧で隠れていますが猛烈な崖っぷちです。 足がすくみっぱなしで何とか登頂しました。  
写好 驚かすつもりではなかったのですが、川岸の道を歩いてる 私を見て飛び立つもの、平然としてるもの個性が出てますね。 余計なものを全部トリミングして消しました(笑)   GG 早朝の緊張感もあってナイスショットですね~降参です。   F.344 干潟は餌場でもあるのでギリギリまで譲れない 警戒するのもいれば 餌さがしのものも・・・ 一瞬のチャンスを見事ゲットですね  
ポゥ 霧の野鳥写真の続きです。 シジュウカラです。 実際は、羽を整えているんだと思いますが、 なんだか人間臭い仕草のように思えて。   Booth-K 確かに人間臭い。「あっ、もうこんな時間だ!」みたいな、腕にも見えたりして。   stone 可愛らしい仕草ですね^^ 霧で眼鏡がくもったよと眼鏡拭いているように...見えたりしました(オヤジくさい)笑。 それにしてもこの視界、ほんとに霧らしく、いい色の空気です。...   調布のみ 霧に霞んだモノトーンの世界にシジュウカラの可愛い仕草が印象的です。  
写好 目の前に東海道本線と新幹線の6本の線路があります。 脚立があれば車輪も写せそうな場所を見つけました。 心の中でこの街灯をノコギリで切りたくなりました(笑)   kusanagi これから出てくるライトフィルールドカメラだと鑑賞時にポールを消してみたり することが出来ますよ。 そういうのをコンピューテーショナル・フォトグラフィと言うようです。  
stone こんばんは 明るい光^^霧の朝ですか。よく撮れましたねー。 コゲラかな、自然な姿でいいですね。 私も昨日の朝この子撮りました。でも木にしがみ付いてちょこちょこと動き回るので、後ろ頭ばっかり^^ 顔が見えてるちょっとのショットわ明日貼ろうかなと、思っていました。  
写好 3メートルを超える大きなタコのようなグライダーのような・・・ 直径30センチぐらいのリールのお化けみたいなものに巻きつけた 一本の糸だけで自由にコントロールしてました。 初心者はリール竿で小さなものを上げてました。   GG 一瞬、今度は猛禽ゲットかと思いましたよ(笑) 充分な揚力と軽さが必要なんでしょうね、鳥好きにはたまりません。 好奇心の強いカラスとかが攻撃しそうですね。  
☆王子☆ 今日も公園にカワセミ撮影に行って来ました(^_^)vノ-トリミング、ノ-レタッチ、リサイズのみ♪   CAPA 今回のもかわいいですが、岩場でどっしり構えてちょっと凛々しく見えます。  
ヒデクン 永源寺のもみじがいよいよ色づいて来ました。 道中の愛知川周辺も綺麗に色づいていました。   桜錦 クリアで鮮やか、最高に気持ちいいですね。 18-70 これことのほかいいレンズだと再認識しました。 売らなくて良かった。   しゅうやん こんばんわ 一瞬ですが不思議な感覚になりました。 奥の紅葉の葉と幹が天地さかさまに見えたんです。    
ペン太 と言っても差し支えないくらい 週に2~3回は仕事の合間に立ち寄る 西尾の道の駅 朝の光景を撮って見ました。  肖像権やら云々・・・多少ぶらして撮ったショットです。 抹茶の産地なので、抹茶がらみの品が多いですが 生鮮食品も、スーパーより安く美味しい...   花鳥風月 お買い得 野菜はにしお 岡ノ山   CAPA 地元の人が多いのでしょうか、お客たちがいろいろ思ったり迷ったりしながら買い物をしている、そんな日常...  
ジャガ この日清流撮るのに半日歩き回り 後の二日目から身体ガクガクになりました 今日やっと動けるようになりました 長靴で歩いたのがイケなかったようです。   花鳥風月 色付いて 時間よ止まれ 谷の川  
kattsu3 世界遺産 中尊寺です。 金色堂に入らず、景色だけで満足しました。   花鳥風月 中尊寺 外の世界も 金色に  
CAPA シジュウカラが枝先を見ていました。風景板に投稿します。   花鳥風月 むずかしや どれが四十雀 五十雀  作者: 小林一茶  
kattsu3 上空が紅葉で覆われてました。   花鳥風月 青空を 紅葉に透かして 紅い空  
ヒデクン 山門と紅葉   花鳥風月 欄干に 紅葉届くか 永源寺  
ジャガ 藪をかきわけ、やっと尚仁沢湧水に到着 秋の流れです 他のカメラマンさん、ごめんなさいね なにぶんデブの藪行進でしたので(;^ω^)   しゅうやん スローシャッターだと雲が流れているような錯覚になりますね。 秋の風情を楽しませていただきました。   桜錦 川の流れが雲みたいで、周囲が完全に止まっている無風状態。 凄い場面です。  
ジャガ ★しゅうやんさん 尚仁沢湧水ではコメントありがとうございました 20secはさすが、長すぎですね この一枚は、適度なSSで撮ってみました NDは、複数より一枚でが良いと感じました(;^ω^)   Nikon爺 複数枚と一枚、極端に変わりませんね~ ッテかホトンド分からないように見えます。。   なべさん もう一枚の方と見比べながら・・...  
ヒデクン 三重から永源寺へ抜ける愛知川の紅葉が綺麗でした。   kaz36 (27mm)見事な写真です。  
MacもG3 マヒワ♂♀です。 今日はスカかと思ったら最後にマヒワ30羽ほどの集団に遭遇。 おまけにミヤマホオジロの姿まで見かけてますます楽しみが増えました。   GG 黄緑色のアオジ、カワラヒワ、そしてこのマヒワが飛来してくると いよいよ寒い冬の訪れですね。ミヤマは昨年MFにも出現し うれしい悲鳴を上げましたが、木々の葉っぱも落ちると視界も開けて 何かと忙しい季節ではあ...   MacもG3 コメントありがとうございます。 この時は運が良かったですね。撮っ...  
MacもG3 30羽〜40羽の群れで行動していました。 この木だけでも20羽くらいとまっていたかなぁ? どこにピンを持っていけば良いのか慌てました。   GG ほんとすごい群れだったのですね、圧巻です。エナガ、シジュウカラ、コガラ などが群れで枝渡りしてくるとどれに目星をつけようか慌てますね まごまごしているとあっという間に居なくなるので群れ撮りは難しいです。   CAPA ずいぶんと木に集まるものですね、しかも枯れ木で実など食料もないような。 みんなで一休みで、いっ...  
染井吉野 薔薇、その名は「ホワイトクリスマス」   花鳥風月 バラの花 クリスマスにも 咲いとくれ  
しゅうやん  秋祭りが行われる近くの神社の鳥居そばの休耕田に たくさん コスモスの花が咲いておりました。   畑の持ち主にお会いしてお話を聞きましたら、秋祭りにあわせて種をまいたとのとこ。  今の時期に コスモス がみれることに感謝しながらの 撮影でした。    Nikon爺 1年に2度おいしい^^ 当地でも毎年コスモス祭りを開催してましたが、 地主さんとの借地料からみで催し物がなくなってしまい、 また町が静かになりましたw   しゅうやん Nikon爺さん まさかもう一度撮...  
GG お釈迦様の足跡。インドにおける仏足石は、お釈迦様の代理を意味し そこで説法されたことを示します。 仏足石はお釈迦様の遊行転法論を表し、足裏に描かれている図を 千輻輪相といいます。=立て札=より。   笑休 年が明けると、父の33回忌...  
T.M.@横浜 近所の川です。  
GG 松平郷、紅葉にはまだ早いのですが無理やり侘び寂び作りです。   写好 しっとりと大人の写真ですね。 背景の奥行がとても自然で目にも優しい写りです。 GGさんが使えば高級レンズが更に何倍もの威力を発揮しますね♪   GG 写好さん、どうもです。 背景の木立のフレーミングが今ひとつでしたね いずれにしてもう少し紅葉も進み雨の日にでも撮り直しに 行ってみます。   F.344 松平郷ですか 花撮りに以前行きましたが秋は行ったことがないです 寄ってみたい所ですね  
GG 松平郷、まだグリーン色が多いですがその中の紅色が美しいですね 紅葉が進むと逆にグリーン色を探すというせめぎ合いが楽しいです。   F.344 素晴らしい映り込み パステル調でもあり油絵の表現のようでもあり・・・ 良いですね 一段落して専念すると違いが分かります   写好 良い感じですね♪ 鳥撮りとは違ってゆったりと撮ってるのが伝わってきます。 紅い映り込みもみたいですね。  
GG 徳川家の始祖松平家東照宮が修復中ですが、瓦の一部です  
瓦
花鳥風月 ツワブキの 虫食い穴も 味のうち   GEM こんばんは 時には 普通にお話ししたいと思いますが。   花鳥風月 こんばんは 毛利邸前庭 サツキの植込みに咲く ツワブキです   GEM こんばんは 時には 普通にお話ししたいと思いますが。  
花鳥風月 色付いた 紅葉に硝子 格子窓   調布のみ 趣のある硝子格子に透過光に輝く紅葉が似合います。 日本の秋ですね~。   oaz 花鳥風月さん、今日は。  障子ね硝子格子に枝が見事に紅葉して美しい秋ですね。   Ekio 花鳥風月さん、こんにちは。 日本家屋に秋の色が似合いますね。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 まだ青い 青さ残れり 山の裾   チョ7 これからが楽しみですね 紅葉の盛りが箱根、鎌倉、都内とだんだん近づくと毎週出かけなくちゃという気になります   taketyh1040 紅葉が始まってきましたね〜。 この色を見ると忙しくなりそうです。   花鳥風月 taketyh1040 さん チョ7 さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 膨らんだ 白い大菊 晴れ舞台   stone ボリュームたっぷり 全盛の姿ですね。綺麗です。 うちのがこうなるのはもうちょっとかかります...というか、 (ほこりいっぱいついて修正大変です~)。   花鳥風月 stone さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 日が経ちて やや着崩した 菊の花   taketyh1040 菊ですか〜。久しぶりに見たような気がします。 そろそろ菊人形も出て来そうですね。   チョ7 まだこんなに綺麗に咲いているのですね そういえば今年、菊を撮り損ねました   花鳥風月 taketyh1040 さん チョ7 さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 菊盆栽 綺麗な鉢に 載せられて   stone 可愛いべべ着た可愛い小菊 この花はちっちゃくて好きです。1~1.5cmくらいの花ですよね。   花鳥風月 >1~1.5cmくらいの花 その通りです ちょうど 持って帰りたくなるような サイズです   youzaki 今日は 盆栽に 見事に似合う 菊の花 上手く活けられいますねー   花鳥風月 stone さん youzaki さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 少しでも 長く大菊 黄金色   stone ウチの黄大輪さんも、今こんな感じ。 頭も開き始めてます。 花びらは下の方から枯れだして、ちょこちょこと摘み取ってます。   花鳥風月 stone さん コメント ありがとうございます  
甲斐 嵐山、もう見頃なんですね。 行ってみたいな。   都人 嵐山の上流から渡月橋方向を見た眺めです。   Nikon爺 紅葉もだいぶ里に降りてきてますね。。 混むでしょうね~   しゅうやん 嵐山 きれいですね。 住まいが今は遠くになったので見にいけないのが残念です。  
花鳥風月 緋毛氈 ひとつ腰掛け 菊を愛で   stone 茶団子もらってお茶飲んで ひとやすみひとやすみ。   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  黄色い菊の花に赤い布のテーブルが目立ちます。 赤色と黄色の組み合わせが美しいです。   花鳥風月 stone さん oaz さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 狛犬の 誰か片耳 知らないか   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  「耳が痛い、ワン!」 でしょうか・・。   調布のみ 欠けているようにも見えないですが、どうしたことやら・・・ いい表情していますね~。   花鳥風月 oaz さん 調布のみ さん コメント ありがとうございます  
耳
3
3
kusanagi 2   kusanagi 私の大好きな瓶が森です。ゴルフコースではなくてクマザザです。ちよっとHDRを掛け過ぎましたね。 向こうに見える山は石鎚山。  
stone モダンバレエ曲かと思いますが この曲にクリスマスを感じるのです。冬の情熱というか憧憬...を https://www.youtube.com/watch?v=ssIemc6ob5U バレエ映像では「パトリック・デュポン」の踊りがお気に入りです。 あ、秋がテーマ...   凡打 こんにちは。 フルートやクラリネ...  
stone 連れて帰ってほしそうなトナカイがいました。^^   oaz stoneさん、お早うございます。  本当に可愛い顔をシテイマスね。   調布のみ 立派な角はあるんですが、見上げる表情はワンコのよう、濡れた瞳が可愛いですね~。   Ekio stoneさん、こんにちは。 手作り感あふれる可愛いいトナカイさんですね。 縦撮りで右上の空間がもう少し伸びても面白かったような気がします。