MacもG3 やっと秋らしくなってきました。成田山公園にて   oaz MacもG3さん、お早うござます。  秋も深まり紅葉も美しくなりました。   エゾメバル 30mmのレンズでこんな初心写真が撮れるのですね。 ちょっと驚きながら拝見しています。 素晴らしい。 このローアングルでss1/6での撮影は三脚での撮影ですか?   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 木々のあいまから覗き見る紅葉。いいですね。 手前には落ち葉も写って、秋の移ろいを感じさせてくれます。   MacもG3 ...  
MacもG3 晴れても曇っても色出しは難しいです。   oaz MacもG3さん、今晩は。  紅葉と其れの池に写った画像、大きな石(岩?)と錦鯉が目立ちます。 すっかり秋本番ですね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 紅葉は光の入り方で、随分と印象が変わりますよね。 1/10のSSということで、厳しい条件だったようですね。 ちょっとくすんだ色合いになって...   調布のみ 雨で空気中の塵が洗い落とされたのかすっきり...  
kaz36 山あいの住宅地も少しづつ色ずきはじめました。   花鳥風月 静かな静かな 里の秋 お背戸に木の実の 落ちる夜は ああ 母さんとただ二人 栗の実 煮てます いろりばた   作者:斎藤信夫  
ペン太 愛知県 平野部でもだいぶ紅葉は進んでいますが ここ 奥三河くらがり渓谷では いつもの撮影ポイントより 更に1km以上 上流に登っても また色付きはこの程度でした。  色付く前に葉が痛んでしまいそうです・・・   GG こんばんは。 近場の状況色々有難うございます。 ここ数年は月の下旬くらいに行っておりますが、もう少し掛...  
坂田 吹抜けに設けられたジオラマツリーを撮影してみました。   調布のみ オシャレですね~。中央には教会も・・・美しいです。 ピント位置が不明瞭なのがちょっと残念・・・   oaz 坂田さん、今晩は。  壮大な美しいツリーですね。 街はもうクリスマスのイメージなのですね。   ペン太 でか! の一言に尽きますね~。  年々、ツリー、イルミ 各地で競うがの様に立派になりますね。 年を取ったせいか、私は静かなクリスマスの方が...   Ekio 坂田さん、こんばんは。 もう、クリスマスツリーですか、立派なものですね。  
花鳥風月 改修の 白鷺城は より白く   GEM こんにちは 現在の三の丸広場からの姫路城の全貌です。 写真には写っていませんが、天守の右には建設用の 大型クレーンが未だ設置されています。 この後間もなく曇ってきて、雨が降り出しました。   taketyh1040 オォ〜、全景ですね〜。美しいです。 やっぱり、直に撮りたいですね。 いろいろあって、今は遠出が出来ないのですが、 必ず、行こうと決めています。   GEM 花鳥風月 ...  
GEM こんばんは 綺麗に色付いてきた姫路城です。   taketyh1040 姫路城、もう、すっかり復元されたのでしょうか。 行ってもいないのに、この城のことは、欠かさず番組も見ていて詳しいのです。 でも、やっぱり、直に観、写真を撮ってみたいと願っています。   チョ7 ちょっと曇り空?抜けるような青空でも拝見したいです   GEM taketyh10...  
stone 藤の葉っぱが綺麗に黄色くなりました。 タイル貼り塀の上の様子です。 周りにちっちゃい小菊とミセバヤ?(youzakiさんんが先日貼られていたのと似ています)が咲いています。   stone タイル貼り塀って唐突に書いてしまいました。 ↓こんな感じの塀の上です。 http://photoxp.jp/pictures/146932  
stone 白小菊を撮っていますと 緑のカメムシがいました。花粉を食べるのでしょうな? 普通によく見るので、アオカメムシとかクサカメムシと呼んでいますが web図鑑で見るとちょっと違うようです。緑のカメムシを一通り見てみましたが同定できませんでした。 菊の花を...  
stone キキョウの実が大きくなっているので 種取ってみようかと思ってるうちに秋色になりました。 種取れるかな^^?   花鳥風月 桔梗の葉 これも所謂 草紅葉   stone こんばんは 日が短くなり、夜明け前にはとても冷え込むようになりましたね 花が終わっても綺麗に飾ってくれて感謝の一枚です。   youzaki 今日は 桔梗はありますが花が終わったら見ないので種は見た事が無かったです。 種から育成ですか素晴らしいですー