oaz  朝日の出る前に美しい光芒が見られました。 朝日のダイアモンドが見られる頃は暗い雲に囲まれてしまいました。 帰り道は雨降に・・。   花鳥風月 霜月も 半ばとなれば 冬の風   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  晴れ間の見えたのはこのときだけ、帰り道はあめがバラバラが霙に変わりまして今はアラレが降っています。 本格的な冬です。   oaz  今日の午前10時超どころに霙(ミゾレ)が降りました。 山陰地方の奥地もいよいよ冬本番です。    
oaz  東の山の稜線からの朝日の出のダイアモンドはかろうじて撮れましたが晴れているのは東のこの空だけ。 それ以外は暗い曇りでしてこの後雨がパラパラしている中をななせと歩いて家に帰りました。   花鳥風月 散歩道 山に日の出も 雨の降る   鎌倉M oazさん、こんにちは。 このように、一部分が非常に明るい被写体は 諧調を出すのが難しいのですが、暗い部分が 黒つぶれしていませんね。   ペン太 稜線からの日の出の瞬間、冬らしさを感じさせる雲とのせめぎあい 日本海側の初冬の寒さを感じさせる朝...  
写好 白トビも比較的抑えられて撮れたと思います。 看板はご愛嬌で・・・ レンズは24-105mmです。   F.344 開聞して間もない時間で人が入らないのが何よりですね いつも午後に着くので朝の光は撮ってないです 看板はどうしようもないですね   写好 F.344さん、ありがとうございます。 2番目の到着でした♪ 2時間近くいて帰りは観光客が大勢押し寄せてきました。 最近板が低調ですね、その...  
写好 真っ赤になったモミジを今年初めて見れました♪ 昨日同じものを投稿しましたが異次元空間に消えてしまいました(笑)   F.344 朝の優しい木漏れ日 良い紅葉  1級品ですね 午後にはもっと燃えたことでしょう・・・   写好 F.344さん、こちらにもありがとうございます。 明るい部分に露出をあわせてみるといい塩梅に 背景が沈んでくれました♪ このお寺は庭木の手入れが行き届いてよいモミジでした。  
写好 もう少し風に揺れて欲しかった。   かずお タイトルとマッチしていていいですね こういう雰囲気 好きです   写好 かずおさん、ありがとうございます。 紅葉で有名なお寺のなかの休憩所です。 暖簾の風情に惹かれて撮りましたので共感していただけて嬉しいです♪ 以前なら紅葉風景ばかり撮ってたのですが、少しは違う情景にも 目がいくようになりました。   F.344 以前グループで行った時に抹茶頂いたことがあります 庭園を眺めながらの一服は格別でした   写好 F....  
写好 滋賀県東近江の永源寺です。 当地から2時間もかからず着いてしまいます。 まだ少し早いようですが、真っ赤なもみじもようやく拝めました♪ 設定変更を忘れて200枚程の全部がJPG撮りになってしまいました。 調整が微妙です。   F.344 威風を感じる山門に色付き始めた紅葉 撮りたくなりますね >200枚程の全部がJPG撮り 再度訪問でしょうか? 高速料不要渋滞なしで行ける貴重な所ですね  
写好 小さな手でじゃんけんやってるみたいです♪   decoy(イオスビギナー) 写好さん こんばんは このタイトル面白いですね(^ー^) 背景と手前のもみじの重ね方が流石にお上手だと思いました。   写好 タイトルを評価していただけて嬉しいです♪ 写真よりも嬉しいかも(笑) この日は風が強くて背景まで考えられなかったです。 偶然に背景までの距離が良かったようです♪   F.344 良い色と葉っぱの傷みが無いのが良いですね 滲むような背景のボケ 私的にはとても惹かれます   A.HORI ジャンケンはうま...  
kaz36 このインターの工事が始まったころから撮影してます。 今回が5回目で最後です。   花鳥風月 何処へでも 山を穿ちて 行ける世に  
kaz36 薬王院の裏側を撮りました。 紅葉の見ごろは11月23日の週と予想されております。   花鳥風月 薬王院 やがて楓も 朱に塗られ  
taketyh1040 久しぶりに、清々しく秋晴れの気持ち良い日でした。   花鳥風月 秋晴れに メキシカンセージ アップルセージ   チョ7 開放でもシャープですね~ 今日は久しぶりに暖かな一日でお出かけ日和でしたね   GEM こんばんは こちらでも晴天に恵まれましたが 寒い一日でした。 50mmは万能だと云われていますが、場合によって もう少し寄りたい時がありますね。  
写好 色づいたモミジの隙間にレンズを入れてどうにか撮りました。 背景の白いのは工事の注意看板です。 なんでも使いましょう(笑)   裏街道 こんばんは。 良い感じですね。 スポットライトの様な光が当たっていればと惜しまれますが 思う様にはいかない物ですね。   GG こんばんは。相変わらず渋い着眼点ですね 悪性の風邪で一週間ほど寝込んでいまして、写欲もどこへやら そんなこんなで今年はまともな紅葉撮りは出来ず終いですね  
鎌倉M 強い風が吹いていた片瀬東浜です。 向こうの橋を、左に300m位行くと 江ノ島です。   花鳥風月 低気圧 セイルボードは 波に舞う   oaz 鎌倉Mさん、お早うございます。  セイルボードが波に乗って空に上がろうとしています。   鎌倉M 花鳥風月さん、oazさん、お早うございます。 五人位のサーファーの中で、跳んでいたのは この人だけでした。   ペン太 寒空の中のウインドウサーフィン 離水したナイスなタイミングを捉えられましたね。 躍動感溢れるショットです。  
☆王子☆ 今日もいつもの公園でカワセミ撮影して来ました(^_^)v TSN-884+TE-17Wデジスコ撮影♪   stone 見返り?! プィっとあっちむいて^^可愛いなあ。大好き~このショット☆   ☆王子☆ stoneさんコメントありがとうございます。あまりしない仕草だったので撮れてラッキーでした(^-^)また宜しくお願いします。  
youzaki RAWで撮らないとこんな画像ですねー シグマカメラの持ち味は出せません   こんにちは 七変化 赤色めずらしいです とても綺麗です    篠沢 進  
youzaki 隅の方に置いてある小さな鉢に花が咲き始めました。 ピンクの色が目立ち撮ってみました。 連れ合いに聞いたらカニランとのこと寒さに弱いと言いつつ家の中に入れました。 広い所に移動したので花が開いたら撮りたいと思います。 使用が少ないレンズ交換できるカメラで撮ってみました。   stone こんばんは 葉っぱというか茎?を見た感じ、ランじゃなくて シャコバサボテンかカニサボテン?のように思います...  
Sizume こんにちは 「日日草」は赤系もありますが白がおおいいです 中央の赤が五角で単純の花です 何時見ても 何故か飽きない好きな花です。   花鳥風月 日日草 キョウチクトウ科は 合点ゆき   爺児 身近に有りて  控えめに咲く   
かずお 土浦市から見た筑波山です。 毎度ですが日没ギリギリでした  
GG 強風が吹き荒れ一気に冷え込んで来ましたね ヒコーキを絡ませようと意気込んで行きましたが 白い夕陽を撮っただけです(笑)   stone すばらしい引き寄せですね! なんて大きな太陽でしょう。世界を照らすその素顔を見た思いです。 偉大です。   F.344 素晴らしい夕景 あまりの美しさに息をのみます 以前撮られたような飛行機狙いだったんですか・・・ 雲が良い位置にかぶって最高と思います  
MacもG3 あ〜あ〜果てしない。。。。かっ   エゾメバル シャープでとっても綺麗ですね。東京の夜もこんなに透明感があるのですね。   ペン太 高原で見るような美しい夕焼けを背景に きらびやかな大都会の街の灯り 不思議な組み合わせ感が。。。 yう夕焼けのグラディエーションが素晴らしく美しいです。   oaz MacもG3さん、お早うございます。  美しい夕焼けを背景にタワーが美しいです。 地球の開発しすぎた景色もまんざらではないです。   調布のみ メリハリのきいた精細な写りが素晴らしいですね~。...  
MacもG3 窮屈な構図になってしまいましたが、単焦点なので仕方がないですね。都会の向こうに見える富士のシルエットも良いもんです。   masa これは夕焼けというより、アーベント・ロートと言った方が良いのでしょうか。 空気の透明感あ素晴らしいです。 自然が創り出した空のオレンジと、人間が作り出した東京タワーのオレンジが、絶妙なコラボレーションになっていますね。   調布のみ シルエットの富士とライトアップした東京タワーが対になって 美しいトワイライトグラデーション背景に見応え十分で...  
MacもG3 千円のミニ三脚使用だったので縦位置では厳しかったです。   MacもG3 なんかお邪魔無視だったみたいですね。 ここでの投稿は今後はしません。 私を苦手なおぼっちゃん安心して投稿してね。   MacもG3 お邪魔虫でした。 失礼 <(_ _)>  
MacもG3 どうしても縦で撮りたくて粘りましたが、 コンデジとはいえ千円のミニ三脚ではバランスが取れなくてゴミ箱行き連発。   Booth-K 縦位置に拘りたくなるのが分かります。絵になる夜景にワクワクしてしまいますね。年内には、私も一度行きたいと思ってます。   エゾメバル 前の作品でも書きましたが、コンデジ恐るべしですね。これだけの写真が撮れるのでしたら、街中へ出かけるときはかさ張らなくて便利ですね。...   oaz MacもG3さん、今晩...  
MacもG3 ちょっと違うか?  もう少しモヤッてた方が雰囲気出たかもしれません。 横撮影を縦に等倍トリミングです。   ペン太 一応、でかいビルがタイレル社と言う事で・・  映画ではもやってましたね~。 私のスターウオーズ、2001年宇宙の旅に並んで好きなSF映画です。    レイチェル綺麗だったなあ・・・・・・^^   調布のみ この精細感は見入ってしまうほどの説得力がありますね~。   坂田 MacもG3さん こんばんは 世界貿易センタービルからの北東方向の夜景のようですね。   oaz ...  
MacもG3 今となっては100万㌦も大したことないか?   oaz MacもG3さん、今晩は。  之だけ高いビルが密集して、沢山の電気を使うと今騒がれている原子力発電所を沢山作らないと電気が足りませんね。   ペン太 1ドル 100円としても 1億円 確かにたいした事なくなっちゃいましたね~。  でもこの眺めは美しいです。    Booth-K 気持ちいい透明感と解像度、美しいです。じゃじゃ馬、使いこなしてますねぇ。   エゾメバル 東京の夜っていつもこんなに遠くまで見えるのですか? 解像度もすごいですね。   調布のみ 周辺まで鮮明で、黒が締ま...