竹ちゃん 朝霧が濃い朝です。   花鳥風月 朝霧に さて山の木々 色付きは  
ペン太 CANON板のGGさんのお写真を拝見したのですが 今日予定外に午前中に時間が空いたので 豊田市松平郷へ紅葉の偵察に・・・、 デジ一持ってこなかったので XZ-1での撮影です。 小雨の中 松平家の菩提寺への道を振り返って・・。  コンデジでもしっかり三脚に据えればそれなりかな・・...  
F.344 葉っぱのぐるぐる狙いでしたが 思うように回ってくれません   decoy(イオスビギナー) F.344さん こんばんは 葉っぱぐるぐる良いですね(*^ー^)ノ♪水もきれい! 私は今シーズンまだ撮ってません。朝日撮りがマイブームです。   写好 けっこう回ってるんじゃないですか、日差しが強すぎたかもですね。 レンズが大口径過ぎるとこんなシーンにはデメリットでしょうね。   F.344 ...  
stone 一週間前の様子...です。(これは...菊花展撮影分)   花鳥風月 紅白の 目出度き兆し 菊の咲く   stone こんばんは 菊の花もぼちぼち終盤にさしかかってきましたね。 終わった菊を切ることも増えてきました。  
stone どこからどこまで枝垂桜の葉?とよく分からなくなりましたが モミジ枝垂桜らしく見える構図を探して撮ってみました。 右の白カバーは菊展の屋根です。   花鳥風月 菊花展 桜紅葉も 覗き込み   oaz stoneさん、お早うございます。  今頃まで枝垂れ桜の葉が残っているだけでも凄い!   調布のみ 桜の類の紅葉ってあまり注目されないですが、なかなかいいものですよね~。   ペン太 この時期の平地の紅葉 意外と桜の木が多いみたいですね。  枝垂れ紅葉、モミジとはまた違った風情が感じら...  
Sizume こんにちは 高速地下道。多分 外堀通りあたりの地下道です。   花鳥風月 東京は 地下鉄地下道 地下高速 心配なのは 直下型   爺児 見慣れた景色・・・合流に気を使います・・・  
stone 大樹の秋 大きな木一本だけ...もう一本あったらな、あったのになと こんなの選びました。 帰れない二人 / 井上陽水with忌野清志郎 https://www.youtube.com/watch?v=0XNcjYwEjrg   stone 縦写真を投稿したら...どうして横になるんだろうなんで?!   笑休 氷の世界に収録されていますね。 心もよう、が、あまりにも有名すぎて・ かえれないふたり・・名曲だと、想います。  
stone これくらいのボリュームで咲き乱れていると とっても豪華なベゴニア。花は小さな普通の種類です。 右隅に咲く菊がいい色していますね。   鎌倉M 色が数種類あって、とても綺麗です。   youzaki 今日は 沢山のベコニア見事ですね・・・ このボリュームのベコニアで花鳥園のベコニアを思い出しました。 元気な時鳥を見に松江、神戸、掛川と花鳥園に出向きました。 鳥を見る前こ凄い...  
stone 随分と古いショットですみません。 JPG撮り画でDPPのHDR処理してみました。 なるべく自然にとメリハリ付けた感じです。   花鳥風月 ベゴニアと 小菊で遊ぶ アレンジメント https://www.youtube.com/watch?v=8Q1XZiDjadE   SS ベコニアが 勢力図拡大してますね ぎゅうぎゅう押すなよー!菊?  youtube~~~ 京急の運転昨日から疲れました!~今日は休むよー運転手ss   SS youtube///京急蒲田から空港行きよく乗ります…とても便利です  
stone こんな羽虫がいました。 こういうのみんな「カゲロウ」って呼んでますが よく分かりません。   W3 stoneさん 今晩は、ツワブキの花弁白飛びなくて 美しい描写。昆虫詳しくないですが カゲロウでしょうか?   stone こんばんは webサイトのカゲロウ図鑑とか幾つか昆虫図鑑サイトで探してみましたが 見つかりませんでした。大抵のカゲロウはもう少し目が小さい...  
stone 公園の木陰に咲いています。   stone オリジナルサイズの縦横の表示情報が混乱するようになりました。 web用にと最後の保存をペイントで、としていますが 以前(XP時代)は問題なかったように思うのです。Win7にしてからかな?! 編集方法を変えてみます。   youzaki 今日は ツバブキの花を上手く撮られ感じ良いです。 家にもありますが花は3輪しか咲いていません。  
stone 黄色一色、ツワブキ咲き誇っています。 こんもりと群生した様子は野趣いっぱいです。 公園のミニ林は、踏み込み禁止エリアで自然な雰囲気が少しあります。   花鳥風月 街中に 咲けども静か ツワブキよ   Ekio stoneさん、おはようございます。 前作のツワブキの様子が良く分かりますね。 地面の色味が寂しくなる時期ですが、良いアクセントになってくれていますね。   oaz stoneさん、お早うございます。  こんもりと咲いたツワブキの一塊は温かみもありよい雰囲気を醸し出して...  
花鳥風月 石蕗の 色も褪せゆく 日暮れ前   oaz stoneさん、今晩は。  ツワブキも、賑やかにたくさんさいています。 晩秋ですね。   stone 夕暮れ間近の公園景色、 まだまだ遊びたい子供と遊具。 そっと見守るツワブキの花。   masa 中間の花にピンを持ってきて、子供のボケ具合が丁度良い感じですね。 こういう絵造りは、ピンの位置によって印象が大きく変わりますが、一番手前の花に持って来たら子供はボケす...  
エゾメバル 久しぶりに夕焼けになりました。   花鳥風月 夕焼けに 北風の吹く 枯木立   oaz エゾメバルさん、お早うございます。  木立の向うの雲がUFOに似ていて目立ちます。   ペン太 綺麗な夕焼けに たなびく薄雲 木立のシルエットだけでも素敵な風景のショットですが レンズ雲みたいな黒い雲 確かにUFO見たいにも見えます。 しかしいいロケーションです。。。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。...  
ペン太 昔と違って 10月中旬から~11月末くらいまで  神社ではお祝いをして貰えるみたいです。  これもコンデジに三脚を使って・・・です。   花鳥風月 大人になって 思い出すかな 七五三   oaz ペン太さん、今晩は。  夕方の神社も良い雰囲気が有りますね。   エゾメバル コンデジでこれだけ綺麗に取れるとは驚きです。一眼レフのサブとしては充分なのですね。アンダー補正で神社の雰囲気が良く出ていますね。   調布のみ アンダー露光と相まって厳かな雰囲気がいいですね~。背中に緊張感が・・...  
ペン太 もう一枚、岡崎岩津天満宮より 寒空の宵闇に、社殿の灯りが暖かさを僅かながら感じさせてくれました。   花鳥風月 天満宮 夜は社殿の 厳かさ   エゾメバル 前作との対比で、ぐっと引いた構図ですが、外は冷えてきているのでしょうが 白熱球の明かりが温もりを感じさせてくれますね。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 前作も拝見しましたが、こちらもいいですね。 夜空が入ったことで雰囲気が変わって、こちらも印象的です。   oaz ペン太さん、おはようございます。  夜の神社も其れらしい雰囲気があってよいですね。