花鳥風月 行く末を 有明月に 問うてみる   調布のみ 適度な雲が美しい朝焼けを演出、上空には月齢27の残月がかかっていました。 いつもアスペクト比3:2で撮っていますが、この時は上下の拡がりがほしくて4:3で撮りました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   oaz 調布のみさん、今日は。  地平線上が美しく赤く朝焼けしてトテモ綺麗です。 少しある黒い雲の塊と其の上の月が良い感じを沿えています。  
エゾメバル 朝焼けに挑戦してみました。この朝の最低気温はー2度で水面は薄氷が張っていました。刻々と変わる空の色が綺麗でした。   調布のみ -2度とは、水面の薄氷もきはっきりと・・・ 冴えたグラデーションに細月が印象的、左の枯れ葦?が効いていますね~。   oaz エゾメバルさん、今晩は。  高い空にはお月様もあり、水面に薄く氷が張り詰めて、ひび割れてトテモ寒そうな朝です。   ペン太 夜明け前の、 地平線が...  
調布のみ 前投稿から32分後、朝焼けのMAXは少し過ぎた頃ですが、すぐ目の前に 2羽のハジロカイツブリがポッカリと浮かび上がり丸い水紋を作ってくれました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8 ハジロカイツブリの拡大写真は下記をご覧下さい。 http://photoxp.j...   花鳥風月 早う起き 朝日を拝む 日課なり   oaz 調布のみさん、今晩は。  地平線から上が真っ赤に朝焼けして鮮やかなシンメトリーの朝です。 水鳥も良い感じ...  
エゾメバル 八つ目鰻漁の漁師さんが朝日を浴びて薄氷を割ながら船を出しました。 漁模様を聞いてみると「最近は不漁だな~」と言っていました。 河川の環境を破壊して生物が住みづらくなったセでしょうか?   花鳥風月 ヤツメウナギ 獲れるといいね 寒い朝   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 この厳しい冬場に漁とは大変ですねぇ。 朝日が綺麗に広がる水辺に出て行くシルエットがいいです。   調布のみ 凍てつく寒さの中を出漁、その緊張感みたいなものが感じられますね~。 金色の美しい世界です。  
花鳥風月 また降るか 昇る朝日に 暈かかり   oaz  雨上がりのモヤットした空模様でした。 なんとなくもやっとした朝の東空をいくつか撮りましたら太陽の傘が写っていました。 レンズ、ausJENA Flektogon 4/25 です。   調布のみ 昇る朝日に暈がかかっているなんてちょっと珍しい気がします。 独特の雰囲気を醸していますね~。   oaz ...  
☆王子☆ TSN-884+TE-17Wデジスコ撮影   CAPA ちょっと一休みでしょうか、堂々と構えていますね。羽毛の特に黄色の部分が目立っています。  
taketyh1040 紅葉ばかりに目が行っていましたが、山茶花も精一杯の花を開いていました。   花鳥風月 山茶花を 雀のこぼす 日和かな  作者: 正岡子規   taketyh1040 花鳥風月さん 正岡子規のイメージが勝手にあったのですが、TVドラマ「坂の上の雲」を見て、違うイメージが強烈に残りました。 GEMさん なかなかキレイな個体に出会えないのですが、よく見るとキレ...   GEM こんばんは これからのシーズン 唯一綺麗な色で楽しませてくれる花ですね。  
GEM こんばんは 中々洒落たお店だったのですが、久ぶりに尋ねると閉店していました。   taketyh1040 こんばんは。 外国の写真と言われても解らない雰囲気がありますね〜。 バブル時期に、こういうお店が多かったように思います。 また、高級品が持て囃され始めているとか、リニューアルオープンもあるのでは・・・   GEM こんばんは 薄曇りで条件は悪くないと思っていたのですが、潤いのない描写で少しがっかりしましたが、今日は違うレンズでリベン...  
笑休 ゴミは、窓ガラスのごみです。 Dp1初代・・・違うのか違わないのか、わかりません(笑) SD9とSD10の違いくらい、の差は、あるかも   stone おはようございます 格好いいですね~。色彩世界最高。 足元切ったとこ、すごい好きな構成です。 後ろの一輪挿しがもちょっとだけ左奥だったらもっと良かったように思いました。^^ ゴミは猫さんに近い黒いの...  
笑休 年明け・・父の33回忌の法要を頼みにいきました。   zzr おはようございます そちらの紅葉もきれいですね。 初代DP、DP1Xとも違う写りでしょうか。 やはり難しいんでしょうね。。 X、譲ってしまった事を後悔してます^_^;   笑休 SPP autoで、少し補正してます。 SPPは、quattro,merrillも含めたバージョンのソフトを使ってます。 DP1・中古・・安いですよ・・。  
笑休 おはようございます。 本日から、PCのメンテのため しばらく、投稿不能となります。 タブレット・・私、以外の家族はみんな所有してるんですが Netのない生活もよいもです。   GEM こんばんは 環境が整いましたら、お待ちしています。  
笑休 600億も使って・・・ 自民は、議席減ってるんで・・信任されたと思っては、困る。  
kitutuki 久しぶりに行ってきました。 これも須磨高倉山より撮影!   GG こんばんは。 夜景撮りは好きなジャンルですが自分の場合三脚使用限定ですと この作例、ISO感度は100程度の低感度に露出補正は-1程度にすれば モヤッとした絵は少しは改善されると思いますが如何でしょうか? 降雨のため解像度が上がらなかったのかも...  
stone 出の声がとても好き 「青い影」収録曲。 willie nelson http://www.youtube.com/watch?v=PWY32Nudp9Y   笑休 青い影・・プロコルハルムでしょうか?それともMr.ウィーリーの青い影かな。   stone こんばんは Mr.willie...