調布のみ 前日よりさらに細くなった月が東空に映り込みを従えて昇りました。 この日の月齢は28.0、翌日は新月です。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   oaz 調布のみさん、今晩は。  複雑な雲が沢山あり不気味な暗い空に新月のお月様が目立ちます。 以外に川面に写ったお月様のほうがはっきりして少し明るいのですね。   調布のみ oazさん、こんばんは~。 ここは右側の洲と岸に挟まれた入り江のような場所で風の影響を受けにくく、 水面が...  
調布のみ 11/21撮影分からです。 地平付近を覆う頂が真っ平らな雲があり、その上からの日の出です。 私の写真にたびたび写っているマンション群を引き寄せて組み合わせました。   花鳥風月 マンションも 強い朝日に 目を覚まし   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 都市風景の中の日の出もまたいいものです。   oaz 調布のみさん、今晩は。  画像処理で赤を派手にしたような色合いの川面と辺のビル群です。 田舎では見られない景色です。   調布のみ ...  
T.M.@横浜 寒い朝でした。  
GEM こんばんは 蛾でしょうか、晩秋の光景です。 ピントは葉脈に合わせました。   GEM レンズ間違えました。 シグマA30mmF1.4です。   taketyh1040 こんばんは。 それにしても、見事な蛾ですね〜。 撮ってくれと言わんばかりのポーズと羽の柄、見応えがあります。 葉脈がキレイに出て美しいですね〜。 Rレンズのことは解りませんが、近接は結構出来るのでしょうか。   taketyh1040 私も、早とちり、シグマと訂正があったのですよね。(^_^;)   GEM ta...  
yama 晴天ともみじの紅葉タイミング時期に恵まれて数多くの撮影した中の1枚を選ぶのに苦労しました。 写真の良し悪しの判断が出来ず、まだまだ経験が必要と思いました。   写好 輪郭もはっきりと鮮明に出てますね。 青空が背景ならPLフィルターを使って青を強調することをおすすめします。  
GEM こんばんは アラカルトメニューが中心の元イタリア料理店。 その後経営者が変わって フレンチ、イタリアンレストラン(?) という 銘板が現在も残されています。   チョ7 こんばんは 等倍で拝見して驚いています カメラもすごいですが、それに負けないズミもすごいですね   taketyh1040 こんばんは。 凄い写りですね〜。 カメラもレンズも凄いのでしょうが、どっちのウェイトが大きいのでしょうか。  
GEM こんばんは 昨日このお店で写真を撮ったのですが、思う様に仕上がらなかったので改めて今日も訪ねてみました。   taketyh1040 こんばんは。 1.0 と言うのも凄いですね〜。 今のノクチなら気が遠くなるような値段ですよね。 それにしても、このお店の彫刻も凄すぎていませんか。 一体何のお店だったのでしょうか。   GEM t...  
黒船号 髪をみだして遊ぶ少女   ジャガ お嬢ちゃん得意げに回してますね 坊やの眼差しも良いです 動きありますね ちなみに私これ出来ません(;^ω^)  
T.M.@横浜 いい色になりました。  
MIYA 仲間を踏みつけています。   stone 踏まれてゆがんだ表情が... 気持ち良さそうなマウスくんです。^^  
傘
黒船号 昔の番傘カラフルになっています 紅葉は少し早いですね  
ペン太 陽が傾く頃から、空に薄く雲がかかっていて 夕焼の予感・・・  早めに帰宅して、愛・地球博公園に撮影に行きました。 帰宅時に既に 太陽の両サイドに彩雲がはっきりと見えていて 急ぎましたが、ロケ地に着いたときには 北側(右)の彩雲は消えていました。  南...   エゾメバル 彩雲がしっかり撮られてますね。 雲の広がりがこの構図で広がりと迫力が伝わってきます。 印象に残ります。  
ペン太 前投稿の幻日を、望遠で切り取りました。 少しだけ色温度を下げてあります。   調布のみ 見事な美しい幻日、これだけはっきりとしたものは珍しいと思います。 雲の濃淡も程良く、木々のシルエットが効いていますね~。   oaz ペン太さん、今晩は。  望遠レンズで撮った幻日の一部ですか、太陽の傘とは色の組み合わせや順序とかが違うのですか? 話が難しくなってきますね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 幻日、以前水平方向に並ぶのを...  
ペン太 前投稿後、日没直前の景色です。 全天焼けとはなりませんでしたが、 複雑に重なる雲と、透明感溢れる空が 素晴らしい夕焼けを見せてくれました。  PENTAX板に、夕日を望遠で切り取った絵をアップします。 凄まじく複雑な雲の表情、見応えありました。   花鳥風月 観覧車 悩んで沈む 夕陽かな   oaz ペン太さん、今晩は。  トテモ激しい空の雲と色合いですね。 焼けるような空とでも云うのでしょうか?   Ekio ペン太さん、こんばんは。 これは飛行機雲が混じり合っているのでしょう...  
ペン太 昨日の夕暮れ 日没直前のショットです。 地平線、夕日の周りは凄まじい・・と言う表現が相応しい 複雑に折り重なる雲が焼けての景色でした。  WB CTEなので、多少誇張気味ですが。。。   エゾメバル 標題がぴったり。雲間から何かこちらの様子を伺っているような不気味な雰囲気。というよりも素晴らしい瞬間に出会いましたね。 大きな魔神の顔にも見えますよ。二つの目と少し曲...   Booth-K この世の終わりみたいな光景ですね。タイトル、ハマりすぎです。  
F.344 夕陽は雲で期待外れ 最後に湖面を染めてくれました   masa 明け方かと思ったら夕方なんですね。 静寂という音が聞こえそうです。 どうしたらこんなにすっきりした静かな絵になるんだろう?と思ったら F20に絞って、さらにISOを50まで落として、5秒の露光!!! 勉強になります。   S9000  なるほど5秒露光ですか!  私もやってみたい。最近、三脚を持ち出すのをさぼり がちなので、ちゃんと構えて撮影してみたいものです。  
DawnRamp ちょっと前の写真になってしまいますが・・・ 後楽園ホールでプロレス観戦した後に寄ったところ、東京ドームシティの イルミが例年と趣向が違っていたので奥行きを意識してみました。   CAPA DawnRampさん はじめまして 土星のような形をしたものを含め、たくさんちりばめられていますね。 映り込みもできていて、きれいな光景です。   MacもG3 イルミも素敵ですが、後楽園ホールでプロレス観戦の方が気になり...