調布のみ 今朝は今季一番の冷え込み、気温0.6度でした。 そのせいかピュアで濃厚なグラデーションに・・・ レンズ:MZD 12-40mm F2.8   坂田 調布のみさん こんばんは 寒い朝の多摩川の刻々と変化するグラデーションの一コマですね。   エゾメバル 今朝は、これまでとは一味違った濃い色が出てますね。   oaz 調布のみさん、今晩は。  今朝は青い空の地平線辺りが一段と鮮やかなオレンジ色で美しいですね。 玉川に点在する石が並...  
oaz 調布のみさん、今晩は。  地平線近くがオレンジ色に輝く美しい朝ですね。 カヤックの方は、我々のデジイチの趣味と同じで悪い病なのでしょうね。   調布のみ 前投稿から45分後、金色の帯を従えた美しい日の出に・・・ カヤックがその日の出に向かって漕ぎ進んで、その波が縞模様を作ってくれました。 川霧も少し出ています。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 朝早く カヤック漕ぐは 誰だろう  
stone 森さん! こんばんは。 光泳ぐ様、大好きな猫さんですね。 あの目!すごく好きです。何故だか第一コメントが消えていますね。 さっきまで在ったのに?!   stoneさん、 コメントを有難うございます。 影あそび、の題名を入れ忘れてしまい訂正しようと 削除したのですが、写真だけ残ってしまったものです。 どう...   masa ...  
寒くなってきました、我が家のネコに毛布を用意しました。 気に入ってくれたようでいつも毛布に乗っています。   stone 綺麗、とっても美猫さんですね。 貫禄も出てきて素敵です。   stoneさん、 いつも暖かなコメントをいただきまして有難うございます。 ついつい可愛いのでカメラを向けてしまい、ネコには嫌がられているかもしれません。  
taketyh1040 別荘の大木を、クレーン作業車を使い、歩道の上に掛かる枝を軒並み切りそろえている。 管理者は、費用も掛かるが、ケガをされるのが一番困るのでと心配顔。 安全か美観か、難しい問題ですね。   花鳥風月 別荘は 泊まらなくても 維持費あり   GEM こんばんは 枝といえどもかなりの太さですね。 しかしながら 普通の剪定と違い大掛かりで費用も大変そうですね。 近頃は何事も安全第一が優先されますね。  
タッキー 流してもその被写体力のデカさで存在は流れず、そこに居てくれます。 よっ!ニッポンイチ   写好 難易度の高い縦構図での新幹線、見事な流し撮りですね、さすがです♪ 流しても不動の富士山、ほんとうに日本一ですね。 クレジットの四文字も素敵ですよ。   タッキー >>写好 さん 普通に止めても撮影してみたんですが、、、 なぁ〜んか新幹線の速度感も出ないしなぁ〜 えぃ!流しちゃえと流してみました。  
GG 今年は願ってもない所で再会です、探鳥の散策路、何か動くものがと 確認したらヤツでした。フルサイズ+テレ1.4よりプラス100㍉、APS-Cは距離が稼げるんでこの違いは大きいです。   MacもG3 ミヤマの特徴が良く出ていますね。 見返り黒服面に警戒心丸出しの黄色の鶏冠。 背中の模様も色よくクリアーで最高の一枚だと思います。   GG MacもG3 さん、コ...  
GG 竹やぶから登場してきました  
GG 誘われて見物です。  
GG 今年は出会いの頻度が多いかも。  
坂田 JR武蔵野線で15日に西武鉄道から滋賀県の近江鉄道に向けて譲渡される途中の西武3000系の黄色のボディが普段は並ぶことが無いJR貨物のコンテナのボディに強い日差しを受けて映り込む一瞬を撮ることができました。   CAPA 電車の明るい黄色と日陰の貨物コンテナのコクのある色との対比がいいですね。電車をいろいろ撮られていますね。 電車の前面のライトと赤がちょっとかわいらしく見えました。   oaz 坂田さん、おはようございます。   日陰のあずき色に見える貨物車両、日の当た...  
GG 怖さ知らずというか手の届く所にきました。本日は大漁なり。   MacもG3 素晴らしいです。 機材と腕と一体の作品ですね。   GG MacもG3 さん、コメント有難うございます。 ...  
GG ホンノリ赤色まじりの背景にエナガが停ってくれました。 群れで来る中の1羽を一瞬で撮り止めるのは、とてもスリルがありますね。   S9000  お見事です。  勉強不足でエナガの習性を知らないのですが、 撮り止めるのはスリリングなのですね。  私も越冬雀を撮りに行こうかな。雀はみんな 越冬するのですが(笑)  
GG 番が居たようで♀は隠れてしまいました。今季初撮りです。   MacもG3 良い面構えですね。抜けの良いところにとまってくれたものです。 こちらアオジも数は居るけど地べたや薮の中ばかりで。   GG コメント有難うございます。 茎だらけのところで一息するようですが、これも撮り過ぎると飽きがきますね。  
GG どーぞ撮って下さいと、至近距離で頂きです。   MacもG3 個人的にはアオサギ大嫌いです。 カルガモの雛なんか食いますからね。   stone いいポーズですね 格好いい。 普通の構図取りだともう少し下げ、右へと中へ寄せるところですが 浮かせて左へ寄せた構図は図鑑的というより、日本画的と感じました。凄いです。  
GG 寒い日が続きますが今季初撮り  
花鳥風月 やるやる はいはい トントコトン   爺児 ますます人出が増えているようです・・・   Sizume こんにちは ぼろ市 定番のひとつです 我家にもありました いつの間にか無くなつてしまいました 懐かしや)。   爺児 花鳥風月さん Sizumeさん、今晩は・・・寒いですね・・・ 函館に居た頃、毎年暮れの25日頃に餅つきしてました 餡もち、豆餅、外の納屋へ入れておくと、そのまま凍ってました・・・   ななつ星 世田谷・砧に昔5年間住んでいたので懐かしい。   爺児 砧公園の桜は見事ですね! 毎年楽しみにしています・・・  
CAPA 畑一面に雪が降り積もっています、雪国ですね。 山の後方からの光芒がよく写っていて、存在感あります。   oaz 花鳥風月さん、CAPAさん、おはようございます。  冬といえば雪ばかり降っていましたが、 近年は温暖化でしょうか今日は雨が降っています。   oaz  暗い曇でダメかと思いましたが夕方に雲が少なくなった時間帯にダイアモンドが見られました。 冬といえば雪ばかりの日が多かったですが近年は雨降りのことも多いです。   花鳥風月 朝起きて 畑も屋根も 綿帽子   調布のみ すっかり雪国の装い、光芒を放ち...  
oaz お早う御座います。  山陰地方の奥地は、早朝は0度、昼間は-1度で吹雪いています。   oaz 国道のカーブのナトリュウム灯が雪を照らして美しい色合いになりました。 レンズは SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSMだった思います。   花鳥風月 オレンジの ランプは照らす 雪の道  
笑休 おはようございます。 初代DP1です、この素子が一番好きです。  
kitutuki 大阪中之島の中央公会堂の3Dマッピング   stone 中央公会堂前の大きなアンプみたいなブラックボックス...