DawnRamp 今日はこれが目当てでお台場のトヨタの展示場まで行ってました。 残念ながら車内のディテールまでは見せてもらえませんでしたが・・・ DA16-45mmも寄れるので捨てがたいのですが、DA16-85mmの便利さについ堕落してしまいそうです。   Booth-K カラフルで、くっきりとシャープ、キリッとしたマスクが良いですね。DA16-85mmの一番のメリットはストレスのないAF速度かもしれません。お店で...   BoothーK 修正 お店で見たら→使い出したら  
笑休 港にいきました、いか鉄塔もありました。  
stone 雨上がり、 イルミネーションイベントを待つ、市庁舎横の中之島通り(?)です。 中央公会堂横の芝のマウンドが気持ちよくて、視野を通してみました。   Booth-K 一瞬、芝の盛り上がりを見て魚眼かと思いました。イルミに光がバトンタッチしていく時間帯ですね。   oaz stoneさん、お早う御座います。  真ん中に盛り上がった黄緑色?の芝生が暖かそうです。   mukaitak 中之島の黄昏時、新しい視点が斬新です。東にかかる雲も良い脇役を 演じていますね。   調布のみ 黄昏時の期待に満ちた時刻、イルミとビルの灯が点け...  
stone ちょっと焼けてくれた夕空です。 中之島図書館近くの橋を撮ってみました。   笑休 中之島図書館・・何度か、行ったことがあります。 まだ・昔のままでしょうか。  
stone 中之島図書館はずっとここに変わらずに。 でも市庁舎と中央公会堂にはさまれ、隠れて窮屈そうです。 今は中之島公園のイルミネーションイベントで飾られています。   笑休 私は、転勤族では、ないんですが・・福岡、広島、大阪、東京に住んでいた時代があります。それぞれ・・良い街でした。 大阪は、エネルギーが街にあふれていて、好きでした。  
stone 大阪市庁舎横、中之島イルミ通りです。 ルミナリエは、ぼやっとして見損ねましたので 近いとこでショット。 規定サイズに縮小のみのJPEG撮って出しです。 RAWとの比較で描写に変化あり過ぎの時は、また貼ってみようと思います。  
stone ちょうど点灯が始まった時に居合わせました。 空がまだ明るく、木立も空透かして見えるイルミも面白いですね。 少し派手なのを編集してみました。 これはRAWから仕上げています。   笑休 WBを調整されたのでしょうか・・印象が随分かわりますね。 こちらのほうが、イメージにちかいのでは、と思います。   F.344 人物が気にならない程度で良いですね  
stone 梅田新道の陸橋から見た道路の様子です。 ここから御堂筋へ続きます。   ペン太 4車線びっしり車が走って、いかにも大都会の中心部って感じがしますね~。  スローSSで 僅かに車がぶれて、都会の道感がしっかり感じられます。   stone ペン太さん、こんばんは 陸橋は足元ふわふわと揺れているので、...  
stone 梅田に「貫一お宮」の天神さんがあります。 露天満宮、通称お初天神さん。 夜にも参拝される方がおられます。...訳ありでしょうか^^;   花鳥風月 未来成仏うたがひなき 恋の手本と なりにけり  作者:近松門左衛門   調布のみ ここって「曽根崎心中」の題材になったあの場所かな? ちょっと古びて「恋人の聖地」なんて幟やそれらしき絵馬が飾ってあって雰囲気ありますね~。 人目を避けるなら夜?今拝んで...  
stone 大屋根に覆われた大阪駅 この大屋根、凄いなと思いますが地上からはちょっとしか見えません。 今は表と裏がなくて南北どっちが正面入り口?って感じになりました^^   gokuu stoneさん こんばんは 8階?建ての屋上から下にまっすぐ豪快に伸びた屋根が凄い! 雨の日も安心して乗降出来ますね。設計したのは何処の誰? ヨドハシカメラも観えて昔の大阪駅とは隔世の感ありです。   youzaki 今日は 良い感じの夜景で良いですね・・ 数年前...  
tonton 大屋根の横顔夜景です。 大阪駅前、ビルが立ち並び随分と視野が狭くなりました。ほんと。 もっと見通しよかった時代に撮りたかったです。^^;   ss 「電飾」が綺麗な夜景ですね!!。   Ekio tontonさん、こんにちは。 以前、夜行の「サンライズ瀬戸」に乗車した時に大阪駅で運転停車しました。 乗降する駅で無かったのでアナウンスはありませんでしたが見上げるような屋根で「大阪...  
oaz stoneさん、お早う御座います。 都会地の夜景は華やかで綺麗ですね。   stone 大阪駅の大屋根がもちょっと光ってるかと思ってました^^ 大阪駅、大丸前の道路俯瞰が好きでした。 阪急がでっかくなって隙間にちらりと...。   花鳥風月 大阪の ビルには何を する人ぞ   stone こんにちは 花鳥風月さん、いろんな人いろん...  
染井吉野 その真剣な眼差し   stone ものすごくマジな顔してますね 今にもフーって怒り出しそう^^;