zzr おはようございます。 クワトロ、やっぱりなんか合わない気がします。   笑休 まあ・・これはこれで、 夜景は、あまり、経験がないんで、よくわかりません。   s 灯り皓々とした朝の温泉宿。 映画のポスターのような面白い仕上がりですね。 とても彩度が高い。極端なと言っていいくらい^^ 青に染まった雪、雪に見えないので彩度調整すると安心感が出ました。  
花鳥風月 ちらほらと 紅梅蕾の まだ多し  
花鳥風月 蝋梅を 撮りに来たらば 梅に逢い   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  八重咲きの紅梅は何時見ても美しいですね。 それにしても早く咲きますね。   stone とても健やかな景色~~。 梅の咲く里、やっぱりいいですね。 こちらの梅はどんな感じだろう...明日見に行こうかな。 咲いてるかな~   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 実が膨らんだ中にポチポチと花が咲き始めましたね。 紅梅ということで、色も出ているのでこれぐらいの時期も良...   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
梅
花鳥風月 気が付けば 梅の小枝に ちらほらと   花鳥風穴 気が付けば花鳥風月掲示板   花鳥風月 いいねえ ひとつ写真を 貼っとくれ   とおりすがり ちんカスの花鳥風月掲示板  
花鳥風月 蝋梅を 撮りに来たらば 白梅も   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  美しい梅の花が咲きましたね。 うぐいすでも止まってくれると云うことなしですが・・。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  美しい梅の花が咲きましたね。 うぐいすでも止まってくれると云うことなしですが・・。   decoy 花鳥風月さん 今晩は 早くも梅が咲きはじめてるんですか 綺麗ですね   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 こちらでも白梅が少しずつ開き始めました。   Booth-K もう梅ですか、早いですね。寒くなるのはこれからなのにねぇ。   スカイハイ もう梅ですか!瀬戸内ですか?...  
花鳥風月 ナイル川 アラブの春は まぼろしか   花鳥風月 白梅も ちらほら咲いた ありがたし   花鳥風穴 五月雨をあつめてはやしナイル川  
花鳥風月 蝋梅の キャンディー甘いか 酸っぱいか   スカイハイ そら甘酸っぱいでしょう・・・写真を見てると歯が溶けそうな気がしてきました。 しかし暖かそうな日差しですね。   oaz 蝋梅は、梅という感じが花の名前に入っていますが梅の仲間とは違います。 食べられるのですか・・?   花鳥風月 スカイハイ さん  oaz さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 蝋梅や 枝いっぱいの 檸檬キャンディー   スカイハイ 50ミリまで揃えましたか。着々ですね。 蝋梅の花はとても美しいですが、私は場合にもよりますが、PLを効かせた空はあまり好きではありません。...  
oaz お早う御座います。  随分すごく密生して生えていますね。   花鳥風月 oaz さん コメント ありがとうございます   花鳥風月 水仙を 踏まないように 溝の蓋  
花鳥風月 菜の花や こぼれ種かな アブラナ科   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  元畑や果樹園であればな種、全くの野生であればセイヨウカラシナと言うところではないでしょうか・・。 ちょっと淋しいような、そうでない様な咲き具合ですね。   花鳥風月 oaz さん コメント ありがとうございます  
ウズマキ パワースポットで有名な秩父の神社。 下界は晴れてたのにいきなりの雪にふるえました。   花鳥風月 深々と 神もまた雪 雪もまた神   桜錦 山深いイメージがいいですね。 24-120もきれいに雰囲気を映し出しています。 売らないで取っておけば良かった。   ウズマキ 花鳥風月さん 神が舞い降りてきたって思えば良かったんですね。。。 でも寒暖計の数字はー3℃ やっぱり寒いぃ~~ 桜錦さん  自分の場合、新...  
笑休 大潮の時、干潟がでる場所のマテ貝をお目当てに人が訪れるくらいで 閑散としています。   kusanagi マテ貝は、塩をマテ貝が潜む穴にふりかけると、にゅきにゅきってマテ貝 が出てきますね。満潮が来たのかと勘違いして舌をだすようです。 こちらも観音寺市豊浜の浜でマテ貝採集を見たことがあります。  
zzr おはようございます。 吹雪の中、いつもの温泉にカメラの具合を見に行ってきました。 銀山温泉。 途中の道で作業中の除雪車です。 うっかり暗く撮ってしまったのを無理やり明るくしたら面白い感じになったので ^^; ここのお湯はすごく温まる泉質なのですが、その後3時間も...  
坂田 JR中央線相模湖駅で来週営業運転を終える115系の引退記念企画列車で 最近はJR線では目にすることがなくなった「急行」表示を撮影することができました。   oaz 坂田さん、お早う御座います。  電車もオーソドックスなタイプ? なのでしょうね。   ペン太 急行表示、そう言えば見なくなりましたね、  快速とか、特別快速とかになっちゃたのかな・・・ どんどん馴染みの電車が消えてゆくのですね。寂しさを感じます。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 懐かしいですね。そう...  
oaz  山陰地方の奥地の積雪の量は、昨年の12と今年の正月に かけては多くて、最近は少なくて助かっています。 撮影場所は、国道九号から岩井温泉に入る辺りです。   花鳥風月 積雪も ほど良いまでは 風情だが   ペン太 雪、少なくなりましたね~。 今回の寒波も北陸以北では 結構降ったみたいですが、  結局暖冬なのか、そうでなかったのか良く分からない冬です。 こちらは今日は快晴、風はやや冷たい一日でした。   MacもG3 どんより薄暗い空模様は日本海特有のものでですね。 雪は少なくなったようですが...