タッキー 夜明け間もない時刻の北陸本線 モノクロームな世界に真っ赤なEF510電気機関車が色を持って来てくれた。 (撮影地_北陸本線「南今庄」)   写好 ナイス、アングル!!! 絶妙の配置、ライトもカッコイイです。 列車のライトが露出に影響するのでマニュアル露出の選択がいいんですよね。 しかし、この時間にここにいるのは前夜からの待機でしょうか、恐ろしいことです(笑)  
oaz 山陰地方の奥地は昨日今日と雪が降りましてモノトーンの雪景色になりました。 早朝の外気温は0度位、撮影時も1-2度位でした。   花鳥風月 雪の朝 因幡の山は 粉吹いて   Ekio oazさん、こんばんは。 どんよりとした雲が支配して、まだまだ寒い季節が続きますね。   スカイハイ 今年は例年に比べて雪が少ないようですが、うっすらと積もりましたね...  
坂田 東芝府中工場で完成した名古屋鉄道の新造電気機関車の引き渡し時の工場内入替機関車+名古屋鉄道新造電気機関車2両+緩急車+DE10ディーゼル機関車の編成を撮影してみました。 8   oaz 坂田さん、今晩は。  箱型の美しく派手な色合いの電車が引き渡されるのですね。 よく調べて撮られますね。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 パッと見、2車体連結の「EH」かと思った...  
エゾメバル 昨日の雪が止み、雪が飛ばされた氷に光が当たりました。   oaz エゾメバルさん、お早う御座います。  バシっと冷え込んだ為にできた氷?のツブツブが美しいです。 凍てつく中で頑張って素敵な画像を撮られますね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 さすが北海道すっかり冬景色なのですね。キラキラして綺麗です。 吹雪が凄いというニュースも聞きましたが平気ですか?   エゾメバル oazさん、EKioさん、コメント有難うございます。 道東とオホーツク海...  
GG 標的まで20メートル超え、8割までトリミング。♂赤が二羽居たという証拠写真です。   CAPA アカウソが複数いましたか、いいですね。なかなか出逢えずにいます。 彼らのふだんの様子ですね。羽毛の赤が印象的です。   youzaki 今晩は ウソははぜの実によく集まりますがハゼはありますがウソは来てくれません。 今年はウソも亜種のアカウソも見れないです。 GGさんの画像で楽しませていただいています。   MacもG3 同時に2羽とはなんとも羨ましいですな。 こちらでも居ますが全然撮らせてくれません。  
GG 近くのハゼノ実をたらふく食べた後、まったりとして居ました。   MacもG3 きりりとした良い男ですねぇ。 膨らみ具合も色合いも最高です。   CAPA 羽毛の色、かわいくも引き締まった顔立ちがよく描写されています。 満足げに見えます。   GG コメント有難うございます。 15メートルほどの距離、じっとしていたので10倍ライブビューに切り替え ピン合わせ後、6割ほどトリミングしてますが結構...  
GG 何ともカップクのいいオジサマです   MacもG3 渋いですね、決まってますね。 正面顔は貫禄ある親方みたいです。   masa ジョウビタキ(尉鶲)の「尉(ジョウ)」は銀髪という意味だそうですが、まぁなんと立派な銀髪でしょう!   GG コメント有難うございます。 正面顔はよく撮るんですが、珍しく立派な銀髪の個体でしたね。 それにしても見事に膨らむもんです(笑)  
zzr 高感度の調子を見に飲み屋さんで撮ってきました。   Nikon爺 明るいレンズとのマッチングも良いようですね@@^ ...