鼻水太朗 降ってますね、寒いですね、春はまだか~ ・・・しかし花粉症・・・。   花鳥風月 雪の朝 妻とともに 歩く道   爺児 先日花粉症の薬はもらって来ました 2月になったら、飲み始めよ言うかと・・・   爺児 北国育ちですので、どうしてもワクワクなんです・・・笑 後姿のモデルは家内です・・・   こんにちは すこし 遠過ぎますよー 次回はもう少し近くで!パチ☆!  
taketyh1040 朝から雪でした。 嬉しいやら、躊躇するやらでしたが、カメラを持って近くを歩いてきました。 上を向くと、レンズにどんどん雪が降り注ぎますが、そのまま撮りました。 久しぶりの雪、少し堪能しました。   GEM こんばんは それにしても今年は関東地方にはよく雪が降りますね。 茅葺き屋根にうっすら降り積もる雪 情緒がありますね。 このコンビだったら防滴機能があるので ...  
爺児 ミカンが無くなると、部屋を覗いて チッチッって、要求するんですよ・・・   花鳥風月 串刺しの 蜜柑に悦な メジロたち   こんにちは 美味しそうです。   爺児 この二人は、ラブラブカップル・・・とても仲がいいんです!  
stone クリスマス頃に咲き始めた寒小菊 お正月を越え、今も盛りに目を楽しませてくれます   花鳥風月 塀際の 小菊は冬を 忘れさせ   stone 時々と あられ舞う日も 軒下で 静かにお日様 待ちてぬくぬく   Ekio stoneさん、おはようございます。 この寒い時期に綺麗に咲いていますね。 ほのかな温もりを感じさせてくれます。   oaz stoneさん、今日は。  寒い冬に、黄色い小菊は淡い日差しを浴びて温かみを感じさせてくれて素晴らしいです。 ...  
stone 雨粒にしっとりと輝いています 大き目の鉢に放置っぽく自然任せにしているけれど 毎年ちょっと花付けてくれます。 5年くらいそのまま^^今年は植え替えてあげようと...毎年思ってます(笑)   花鳥風月 水仙や 雨にあたって うつむいて   youzaki 今晩は 素敵な白の水仙鮮やかですー 雨の中 水仙が目立つ 白の色  
stone 白花続きでもう一枚、オーソドックスなプリムラです。 連投ごめんなさい。   花鳥風月 サクラソウ 白い花びら 冬の雨   youzaki 今晩は 雨に濡れた白い花も風情があり良いですね・・ 雨さえも カメラに取り込む サクラソウ  
tonton なんとなく冬の花、水滴がとても似合います。 雪もいいです。 春のぽかぽか日差しも似合ったりしますね。   ss この寒さにも負けず、とても暖かそうな花です、気持ちの良い温かい咲き方してますね。   tonton こんばんは この寒さ、、二年前のサクラソウです^^; あまり撮ったりできないので昔ので遊びますー。   tonton 三年前ショットでした^^;  
stone 綺麗に咲くかな きっとこの姿が一番美しいのだろうな冬の薔薇  
stone 早春雨 雫輝く 桜草   stone 花期長く 蝶も大好き 桜草 並べて花見の 手頃花なり^^   花鳥風月 桜草 雪降る時期に プチ花見   youzaki 今日は 雪が舞っていましたがこの写真を拝見すると暖かさを感じます。 暖かさ 少し感じる サクラソウ   stone こんにちは 桜草は暖かいですね。 こぼれ種で長くいてくれる花ですが、いなくなったので 蕾たくさんの苗を買い入れしました^^半月ほどしてようやく割いてくれました。  
花鳥風月 霜焼けも あばたにエクボ クリスマスローズ   youzaki 温室育ちのクリスマスローズを寒い玄関先においていました。 この花寒さには強いみたいです。 レンズはパナライカ14-50㎜   stone 緑鮮やか白美しく輝いて^^ 気持ちよいです。   youzaki 花鳥風月さん、stoneさん コメントありがとうございます。 投稿しましたがイマイチの写真を見ていたけコメントまで頂戴し感謝します。 実物は写真より良い...  
youzaki 花片が落ちて蘂が目立ちます。 蘂をUPで撮ってみました。  
youzaki もう数ヶ月咲いています。 色が好みで鉢を移動しないで置いてますが写真は撮っていません。 撮ってみて写真は構図を含め撮り難い花でした。 (自分の下手をたなにあげて・・・)